自宅でシャンプー

ニューファンドランドのさぱろっと(11ヶ月)
まだ お子ちゃまなのにゴージャスデス

sappa1



ゴージャスすぎるぅ~

常夏暮らしなのでアンダーコートは生えてこないけど
ふわふわデス
尻尾までフサフサなので。。庭で遊ぶと葉っぱ付けて帰ってきます

sappa2



最近マイブームが前進あるのみ!
大きくなったからUターン出来ないのに入り込む坊ちゃま

sappa3



足が長くなったから またげる事に気がついた模様

sappa4



わんわんにシャンプーに出さないと
って思ってたんだけど。。
坊ちゃま。。泳ぐの嫌いなのに水溜りでくつろぐ
ドロドロです

仕方ないので
昨日。。自宅でシャンプーしました

sappa5


疲れましたぁ~
へとへとデス

毛の量が半端なく多いので
てんもーを洗うより大変デス

でも ご機嫌に遊んで楽しく過ごしてくれるのが一番なのでいいかなぁ~
って思い込もうと努力する母ちゃんなのであった
シャンプー頑張ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピンク系のお花見つからず

常夏の国タイのバンコクからデス

お雛様の季節なのでピンク系のお花を買いにkビレッジへ行ってきました
てんもー&さぱろっと も一緒デス

てんもー

tenmoo1



てんもー鼻水垂れてますよぉ~

tenmoo2



さぱろっと

tenmoo3



ヨダレがぁぁ~垂れてます

tenmoo4



ピンクのお花ひとつしか売ってませんでした

tenmoo5



tenmoo6


紫系のお花になってしまったので
ピンクのお花探しにチャトチャックへ行かねば
遅くなったけど お雛様仕様にしまぁ~す

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

さぱろっと君プチパニックになる。。

ニューファンドランドの さぱろっと(11ヶ月)
只今社会化勉強中デス

心身ともに健やかに過ごせるように母ちゃん努力しております
去勢手術もしばらくするつもりはありません

なので
とにかく興奮させないように努力しております

おっとりした賢い子になってほしいので
グッボーイ!
いい子ねぇ~!
ノー!
駄目!!
を言わずに頑張りました

母ちゃんの反省と言えば。。ひとつだけ

気の強い小型犬達が牙剥いてガルガルケンカ売りまくりの場所へ行ってしまった事です。
日本では考えれないけど。。
凶暴な犬なのにノーリードでウロウロしてるんです。
そんな犬が野放しにされてるペットサロンがバンコクに出来たのでございます

5ヶ月の時に 知らずに行ってしまって襲われてしまった坊ちゃま
お上品な坊ちゃまには恐ろしすぎた光景でございました。
顔ばっかりに意識がいってたので後ろ足噛まれたのも後で気がつきました。
超小型犬って足狙って噛んで来るんだよね

気が強い犬ならやり返すんでしょうけど。。。
我家の坊ちゃま やさしくて気が弱いので 無理。。
って言うか。。。
アホがうつったら どうするのよぉ~!!!
って思ったので即自宅に帰りましたけど。。

その時の地獄の光景が最近フラッシュバックする母ちゃんデス

小型犬が吠えて走って来ただけで
「ぎゃぁぁぁぁ~!!」って大声で叫んでしまう母ちゃんデス
小型犬の飼い主に悪い事してしまいました
ごめんなさい

でも。。。怖いんですよ
てんもーがおとなしい小型犬見てビビっておしっこちびったのも
さぱろっと がガルガル吠えられてプチパニック起こしたのも
すべて母ちゃんが ガルガル&鼻にしわ寄せて牙剥く犬に恐怖を感じてるからなのでした

てっきり
何度も噛まれたから小型犬が怖いんだと思ってたら。。
母ちゃんが小型犬見て心臓バクバクするから てんもー達にうつってたのでした

ショック大きいです

噛んでも噛まれても気にしない日本人が多いと言う事実は衝撃的でございました。

昨日のお散歩中
ホワホワヒュンヒュンアワアワ
泣いて腰抜かした坊ちゃまです
プチパニック起こした1分後の顔

ban1


番犬だから敷地から出てこないからねぇ~
噛まれないから心配しないでね
てんもーは理解してるけど11ヶ月の さぱろっとには まだ理解出来ない模様

母ちゃん!小型犬恐怖症克服するべくOZONOオフ会始めます
ほとんどの小型犬がおとなしくて良い子なのに
レッドゾーンの小型犬大量に見てから心臓バクバクするようになりました。
早く治さねばです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

甘えん坊@さぱろっと君

ニューファンドランドの さぱろっと(11ヶ月)
2週間前までは こんな感じ
テーブルの上余裕で見えるほど成長してます

sapp1



今の坊ちゃま
余裕でテーブルの上に顔が乗ります

sapp3
左:てんもー 右:さぱろっと


急に巨大化するから みんな戸惑ってます

さぱろっと君
てんもーお姉ちゃんに甘えて鼻でツンツンしただけなのにぃ~
よろける てんもーさん

てんもーコケないように気をつけてねぇ~

sapp4


てんもー頑張れぇ~

ビックリサイズになった坊ちゃまですが。。
気分は仔犬ちゃん
自分ではチワワサイズだと思ってる模様

毎日母ちゃんの膝の上に乗って ゴロゴロ甘える坊ちゃまデス
へそ天になって 白熊の赤ちゃんみたいに コロコログホグホ 喉を鳴らします

sapp2


超かわいぃ~
まだまだお子ちゃまな さぱろっとデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのイムちゃん@タイ料理

前回の日記の続きデス

ムエタイのレッスンが終わった後
お友達と一緒にスクンビットsoi39のローカルタイ料理店 イムちゃんへ行ってきました

初イムちゃんデス
日本語のメニューもありました

ta1



とってもお安くて美味しかったデス

ta2



ta3



ta4



ta5



ta6



ta7



ta8



何とも不思議なコーラーが出てきました
炭酸少なめ

ta9


ムエタイのレッスン1時間半してタイ料理食べて
そのまま家に帰って爆睡

なのに。。次の日起きれず
英会話のレッスン休んでしまいました

寝坊して全身筋肉痛のまま お散歩へ

ta10



最近尻尾あげあげで歩く坊ちゃま

ta11



後ろから写真撮るとこんな感じ
尻尾を高くあげてフリフリしてるのが さぱろっと(11ヶ月)デス

ta12
左:さぱろっと 右:てんもー


尻尾ふりふり さぱろっと
でも。。マーキングしません
マーキングしないので足もあげません

まだまだ お子ちゃまな坊ちゃまデス
末っ子気質のまま
気分は超小型犬
このまま年を重ねそうです

ta13



ta14



後ろから いつも会う放し飼いの犬が3頭
前から別の犬来たら嫌だなぁ~
って思ったので(最近散歩してるリード付きの飼い犬も多いので)
全身筋肉痛だったので対処出来ないと思ったので
Uターンして へなちょこ姉弟を連れてお家へ帰りました

ta15


いつも会う放し飼いのワンコ達は母ちゃんに絶対服従してるらしく
林檎一家が前を通ると離れて伏せして待っております
でも放し飼いのワンコなので他に新参者のワンコが現れたら。。
そのワンコが犬言葉も話せない礼儀知らずだったらケンカするかもなので
危険回避した母ちゃんなのであった



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ムエタイ始めました!

お友達と一緒にムエタイのジムに通ってます

ヨガしようと思ってたんだけど。。ムエタイの方が楽しそうだったのでムエタイ始めました

mue


準備体操ですでに身体が硬すぎてついて行けず
腹筋したり本格的な感じ
(1回も出来なかったけど

縄跳び5分の課題もあり
5分飛び続けるのは無理ですぅ~

バンテージ巻いてもらって
グローブ付けてもらって
キック&パンチの練習

一生懸命してるつもりなんだけど。。キックがとどかず空振り連続
先生に足もたれて必死にキック

最後はリングにまで上がって パンチ&キック
頑張りましたぁ~
途中で意識もうろうだったけど

1時間半のレッスンは厳しかったです

先生がつきっきりで教えてくれたんだけど。。
みんなが同じだと思ってたら母ちゃんだけ手取り足取り教えてもらってた模様
みんな自分でグローブつけてたって言うし
一人でサンドバック蹴ってたって言うし

ありえないほどの運動神経のなさだった模様
お友達に言われるまで気がつかなかったし

でも楽しかったデス

ムエタイ続けます

腹筋の自主練しまぁ~す

筋肉ムキムキ目指します

頑張りまぁ~す

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

遠近法?

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ)
女の子にしては大きめデス
6歳だけど動きがニューファンとは思えないほど俊敏なので写真写りがイマイチ??な不思議な感じ
身体と頭の位置が微妙に変

ten9



ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)
11ヶ月の お子ちゃまデス
成長期なのでグングン伸びてます
スレンダーな坊ちゃまデス

sap1



写真見て大きさに驚く母ちゃんデス
遠近法で てんもー が大きく見えるはずなのにぃ~
あきらかに後ろにいる さぱろっと の方がデカイ

ten10
左:さぱろっと 右:てんもー



横から見たらマズルもムギュムギュつまってきた坊ちゃまデス

sap2



かわいすぎるぅ~
って毎日うるさい母ちゃんですが。。。
最近!!
soooooooooooo beautiful
そぉ~びゅーてぃふぉぉぉぉ~
って呼んでます

坊ちゃま。。。
自分の名前が「かわいぃ~~」から「そぉ~びゅーてぃふぉ~」に最近変わったと思ってる模様

うふふっ

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー6歳になりました♪

てんもー無事に6歳のお誕生日を迎える事が出来ました

胃腸が弱い以外は健康です

2年半前に日本で過ごした夏
日本の夏が暑すぎて夏バテで衰弱してしまった てんもーさん
お薬飲んでも点滴しても改善されず激痩せしてしまった てんもーさん

どうなる事かと心配しましたがバンコクに戻って元気復活

ニューファンドランドの平均寿命は8歳~10歳
10歳超えたら長生きさん
5歳とか6歳で亡くなる子も多い犬種です。

ニューファンにとって6歳はシニアさん
無理させないで ストレスのない生活して長生きしてね

長女だったニューファンのケンケンは7歳で生死をさまよったので
シニアの入口なので今年は特に注意しなくては。。
てんもー も今年1年健康に気をつけて過ごしてもらいます

ten1



表情豊かな てんもー

ten2



ten3



ten4



おとぼけ顔も大好きデス

ten5



ケーキは。。いつものポテト生クリーム
いつもマンゴーなので 今回は メロン&パパイヤ 乗せてみました

ten6



ten7



きゃぁぁ~
さぱろっと!!
出すぎ
出すぎぃ~

ten8


たった二人っきりの姉弟になってしまったので
ケーキも小さく作りました

すぐに完食しそうだったので
半分だけ取り分けてあげました

てんもー 長生きしてねぇ~
余裕の16歳超えしなきゃ駄目なんだからね
てんもー頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おひな祭りの準備中

遅くなりましたが。。お雛様出してます

現場監督は てんもー
くつろいでます

ohi1



何でも興味津々の お子ちゃま@さぱろっと(11ヶ月)
ブヒる

ohi2



ヨダレつけて鼻でツンツン動かす

ohi3



てんもー は ソファーに座ったまま様子見てましたよぉ~

さぱろっと のヨダレが危険なので
場所を移動
でも。。尻尾フリフリで飛ばされてお雛様下の方の段に飾れず

ohi4



庭に出入りする場所を変更して解決

さぱろっと君
お雛様にヨダレつけないでねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナ食べれず。。

常夏の国タイのバンコクからデス

林檎一家の庭にはバナナの木が植わってます
1年中実ってます

バナナを刈り取って庭に置いて熟すのを待ちます
バナナが気になる さぱろっと君

ba1



ba2


2日後。。
熟しすぎ
すでに鳥&リスに食べられてるし

ba4



毎回2本ほど食べて残りは 鳥達にあげるんだけど
今回は、1本も食べれなかった てんもー&さぱろっと なのであった

最近暑すぎて熟すのも早くなってます

でも大丈夫!
まだまだバナナ実ってるからね

ba3



乾季なのに雨降ったりするから バナナの木も生えてきます

ba5



バナナの木をブヒる さぱろっと

ba6



竹の子状態で次から次へと生えてきます

ba7


今度刈り取るバナナはジュースにしてみよっと

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お仕立て屋さん♪

乾季なのに雨降ったり暑かったりと おかしなお天気が続いてるタイのバンコクからデス

ヨダレかけ作る!
って張り切って日本でミシン買ってバンコクに運んだのに1枚2枚作って そのまま放置してました
その時の日記

ヨダレかけ作った時の日記

放置したままだったので
ヨダレかけ不足

特に さぱろっと はヨダレ大量なので食事毎にヨダレかけ必要なんです

自分で作るのは諦めて。。
去年末
お友達に教えてもらった スクンビットsoi71 の御仕立て屋さんへ行ってきました

取りに行くの遅くなって先週の土曜日御仕立て屋さんへ行って来ました
そよ風@さぱろっと

yo1

yo2



てんもー も 顔出して景色見るのが好きだったけど
先週あたりからお疲れモード
景色も見ないで寝てます

yo3


ニューファンにとって6歳はシニアの入り口だもんね。。
てんもーにとって 御仕立て屋さんまでの往復はハードだった模様
帰りは寝てました

メインは ヨダレかけだけど母ちゃんのワンピースも一緒に作ってもらいました
仕上がり大満足
ホテル内の某テーラーの仕上がりと同レベルでビックリ

メインのヨダレかけも綺麗に仕上げてもらいました

yo4


でも。。
この1ヶ月で またまた顔が大きくなって首まわりも太くなったので
新たに5枚追加でオーダーしました

せっかく日本から運んだキティーちゃんのミシン。。
もう使用する事はないと思われます

御仕立て屋さん通い。。続きます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワイルドな坊ちゃま

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)
11ヶ月の お子ちゃまです

遊び方は とってもワイルド
空から落ちて来た巨大枯れ枝が大好きデス

がおぉぉぉ~
顔ちょっと怖いし
見た目はワイルドだけど超おとなしい坊ちゃまデス

sa1



重いから何度も落とすんだけど頑張る坊ちゃま

sa2



でも
すぐに飽きちゃう坊ちゃまデス

sa3


てんもー(タイ語でスイカ)は
巨大枯れ枝 も ぬいぐるみ も興味なし

sa4


テニスボール命デス

ten1



まだまだ若いと思ってた てんもーさん
ますます白髪増えてます
口の周り真っ白になってます

ten2


てんもー長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

顔が大きくなってきた坊ちゃまデス

今日の てんもー&さぱろっと

sa1
左:さぱろっと 右:てんもー


さぱろっと ますます顔が大きくなってきました
11ヶ月とは思えない風格

sa2



sa3



まだ11ヶ月なのに 尻尾もフサフサでゴージャスになってきました
さぱろっと の尻尾

sa4



でも振り向く顔は やっぱり お子ちゃま

sa5
左:さぱろっと 右:てんもー



かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ZANOTTI でランチ♪

2日ほど前。。
サラデーンにあるイタリアンレストラン ZANOTTI へ行ってきました

ZA1


ホテル内のレストラン同様。。ドレスコードあります

ランチは美味しいだけじゃなくって とってもお得デス
前菜の なすのピザ仕立て
ベジタリアン用のピザもあるし母ちゃんには嬉しいお店デス
デザートのジェラートも美味しかったデス
写真ないけど

食後にコーヒー頂いたので税込みで700バーツ(2,100円)ちょっと超え。。
お気に入りです
また来月行こっと

帰りに
またまたBakery AIAI へ行きました
サトーンにあって少し遠いんだけど 美味しいんです

ZA2

フリーペーパーにも載ったので品薄状態続いてるようなので
食パンとかは予約した方が良いようです
Face book からデリバリーの申し込みも出来るみたいです

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

オンヌットのガラス工場へ行ってきました

昨日の日記の続きです

昨日の日記

タイ料理店トンクルアンへ行った後
お友達と一緒にガラス工場へ行ってきました

何度も行った事あるんだけど
いつも人任せで連れて行ってもらってばかりだったので
場所聞かれても答えれず

なので!お友達に場所聞いて道順覚えました
でも。。。また忘れてしまうと思うので 覚書。。。

スクンビットsoi77 オンヌットsoi41とsoi43 の間を入った所デス。
平日の13:00~15:00

前回はクリスマス用のガラス食器購入

xm4



xm3


その後 ネットでもガラス食器たくさん買って日本に溜まってます
早く取りに行かないと。。。って思いながらも寒い日本へ帰る勇気がなく放置

今回 またまたガラス工場に、お雛様仕様の食器探しに行きました

g1



g2



ガラス製のテーブルマット(ランチョンマット)がほしかったんです
ちょっと大きいけど素敵なのゲットしました

g3



小物も買って大満足デス

g4



ガラス食器使って少しでも涼しく見えるように

真夏を乗り切らなきゃ

真夏がそこまで来てるタイのバンコクです

bana


てんもー&さぱろっと 暑くなるけど頑張ってねぇ~

g5
左:さぱろっと(11ヶ月) 右:てんもー(5歳)



ますます かわいくなった坊ちゃまデス

どこまで 可愛くなるんだろう

かわいすぎるぅ~

g6

テーマ : 食器
ジャンル : ライフ

タイ料理店トンクルアン

タイのお正月は4月です
でも中国正月(2月)も賑わいます

t1



中国正月も終わった月曜日
お友達とトンローsoi13のトンクルアンへ行ってきました

クウシンサイ炒めるのもいいけどフライもおいしいデス

t2



四角豆のサラダ大好きデス

t3



イカのパッポンカリー
トンクルアンのが一番好きデス

t4



もちろん!
てんもーぱん(スイカスムーシ)頂きました

t5



カウパットサッパロット(パイナップルピラフ)も頂きました

t6



デザートは。。強烈な色の苺あずきカキ氷

t7



てんもーぱん&カウパットサッパロット好きの母ちゃんデス
なので
我が家の子の名前は てんもーぱん&さぱろっと なのであります

てんもーぱん(5歳)&さぱろっと(11ヶ月)

t8
左:てんもー 右:さぱろっと

さぱろっと の方が大きくなっちゃってます

タイ料理食べてお腹いっぱいになった後

ガラス工場へ行って来ました

続きは後ほど

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

真夏到来?

2日ほど前から急に暑くなったタイのバンコクからです
中国正月だったのにソンクラン(タイ正月)かと思うほど暑かったよぉ~

さぱろっと(11ヶ月のニューファンドランド)
始めてのタイの真夏を経験するわけですが
ちょっと心配

急に暑くなったからか?
昨日さぱろっと君 お腹壊しました
ピィーだったけど
卵おじや食べて今は良い感じに治りました
すぐに治って良かったデス

季節の変わりめだから気をつけねば

常夏の国タイのバンコクの真夏は4月~5月です
でも大阪の夏ほど暑くはないデス

テニスボールが大好きな てんもー(5歳)
ぬいぐるみが大好きな さぱろっと(11ヶ月)

b1
左:てんもー 右:さぱろっと


上手に運べない さぱろっと君

b2



b3



何度も ぬいぐるみを落としてしまう坊ちゃま

b4



諦める坊ちゃま

b5



てんもー に八つ当たりする坊ちゃま

b6



気にせず遊ぶ てんもー

b7



飽き性の坊ちゃま。。お部屋に帰って行きました

b8


暑さに慣れるまで頑張って乗り切ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Gateway のお犬様イベント♪

前回の日記の続きデス

凸凹お犬オフ会♪

エカマイに最近出来たショッピングセンター Gateway のお犬様イベントへ行ってきた時のお話デス

この頃 まだ9ヶ月だった さぱろっと(タイ語でパイナップル)

何故だか?係りのお兄さんに連れられて行く

t22



またまたイベント犬状態

t23



小型犬に負ける坊ちゃま

t24



t25



みんなで舞台の上で記念写真

t26



マイクでニューファンドランドが来てます
って言われて。。撮影会になりました

t27



t28



t29



t30



t31



t32



t33



消防士のお兄さん またまた戻ってきましたよぉ~

t34



さぱろっと君もてもてぇ~

t35



t36



お水をもらう坊ちゃま

t37



くつろぐ坊ちゃま

t38



またまたまた戻って来た消防士のお兄さん
お仕事中だったと思うんだけど。。

t39



t40



人間界&お犬世界のルールを学んでる坊ちゃまなのでした

t41



t42



t43



t44



t45


9ヶ月の時の さぱろっと

赤ちゃん顔で超かわいぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凸凹お犬オフ会♪

日に日に暑くなって来たタイのバンコクからデス

日記アップするの 遅れ気味
今日は去年の12月のオフ会の写真アップします

まだ さぱろっと が9ヶ月の仔犬ちゃんの時のオフ会デス

スクンビットsoi61の Twinkle でのオフ会デス(去年の12月)

t1



やっぱり9ヶ月の時の顔は 赤ちゃん顔だわぁ~
かわいぃ~
かわいすぎるぅ~

t2



オムライスを頂く母ちゃん

t3



Twinkle でシャンプー&カット中のお友達を待つ坊ちゃま
くつろぎすぎぃ~

t4



トリミング終わってカフェコーナーに戻って来たアイ&ハッピー姉妹
疲れてスヤスヤお休み中

t5



さぱろっと の弟分のチワワ君とも待ち合わせ

t6



楽しかったでぇ~す

t7



t8



t9



t10



t11



お犬らしい かけひきを勉強中の さぱろっと
連写デス

t12



t13



t14



t15



t16



t17



t18



t19



t20



t21



この日は
Twinkleオフ会の後
ゲートウェイのお犬様イベントにも行ったのでした

続きはのちほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

食後のお顔@さぱろっと君

ニューファンドランドの さぱろっと
11ヶ月の お子ちゃまデス

食後の お顔アップします

ヨダレかけつけて食べてるんだけど
顔中にご飯つきます
何故か耳にまで

l17



さぱろっとの鼻についたご飯を食べようと思って近づく てんもー

l18
左:さぱろっと 右:てんもー


僕ちゃんの事 好き好きですか?
えへへっ♪
って笑ってる さぱろっと君

l19


鼻水つきの ご飯は遠慮します
by てんもー


食後 さぱろっと の顔を拭かねばならない母ちゃんなのであった
1歳になったら上手に食事が出来るようになるのでしょうか?

でも。。。
この顔たまりません
かわいすぎるぅ~

l20


では今から お犬オフ会に行ってきます


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トンネル小さすぎました

IKEAで買った トンネル&ハウス
お店で見た時は入ると思ったんだけど
小さすぎぃ~

l9



てんもー とトンネルの間に割り込んで
主役は僕ちゃんデス!
って自己主張する さぱろっと
かわいすぎぃ~

l10



l11



てんもー
頭すら入らず

l12



ハウスも 小さすぎぃ~

l13



ハウスに入りきれずで固まる てんもー
さぱろっと は てんもー より10センチ高いので
ほふく前進しないと無理でぇ~す

l14



またしても失敗
リビングのオブジェとして放置されてしまった ハウス&トンネルなのであった

l15



てんもー は ブヒって興味を示してくれたけど
さぱろっと は まったくの無視

今度は 大きなトンネル買って来てあげるからねぇ~

l16

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりにIKEAに行ってきました♪

先週のお話です

お友達と一緒にIKEAでお買い物

Big-c などにもあるローカルタイ料理店でランチを頂きました
チェーン展開してるので超リーズナブルです

l1



l2



l3



l4



l5



l6



タイはナイフ&フォークではなく
フォーク&スプーンなんです
右手にフォーク
左手にスプーン
ラーメンなどの麺類もズルズルはNGデス
フォークで麺を取って左手のスプーンに乗せて食べます

l7



メガバンナーのお店は内装がゴージャス仕様でビックリでした
値段設定超リーズナブルなのに

l8



IKEAで てんもー達のハウス&トンネル買った母ちゃんデス

続きは のちほど

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ボール命の てんもーさん♪

ボール命のニューファンドランドの てんもー

お友達にテニスボール大量にもらって嬉しすぎて固まってしまった てんもー
しまってたボールを出してみたら。。また固まる

b1
左:さぱろっと 右:てんもー



ブヒる さぱろっと & 固まる てんもー

b2



b3



どうしていいか わからない てんもー

b4



普段はリアクション女王なのに
嬉しすぎて挙動不審になった てんもー
母ちゃんがテニスボール2個渡したら 大喜びで走って遊んでました


ボール投げもしましたよ
落とさず空中キャッチするのが大好きな てんもーデス

b5


今月で6歳になるのに てんもー 面白すぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

LUNA SEA のバンコク公演♪

昨日は LUNA SEA のバンコク公演に行ってました

lu1



lu2



lu3



lu4



前から13列目だったから良く見えました

とっても楽しかったデス

30分くらい遅れて始まったので終わったのは夜の11時頃でした

普段の運動不足がたたったのか。。ムチ打ち気味になっちゃいました
首痛いです

運動不足解消の為にお友達と一緒にムエタイ習いに行く事に決めた母ちゃんなのであった

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

お友達が遊びに来てくれました♪

乾季のタイのバンコクからデス

またまた 日記遅れ気味デス

10日ほど前のお話デス

1月23日
お友達が てんもー の大好きなテニスボールをいっぱい持って遊びに来てくれました

大喜びの てんもー
ボールくわえて大喜びすると思ったら。。。
たくさんすぎて固まる
いつも1個か2個しかもらえないのに 大量のテニスボールを前に固まる てんもーさん
予想外のリアクションに笑えました
でも。。。写真撮るの忘れたよ

テニスボールをもらって大喜びの てんもー

y1



甘える お子ちゃま@さぱろっと(10ヶ月)

y2



y3



y4



ばぶ ばぶぅ~

y5



y6



y7



てんもー(5歳)は一緒にボール遊びしてもらえて大喜び
テンションあげあげの てんもー
4枚連写してみました

ten


y8



y9



y10



てんもー のボールを横取りする お子ちゃま@さぱろっと(10ヶ月)

y11



y12



ボール遊びしてもらって大喜びの てんもーさん
テンションあげあげデス

y13



テンションあがりすぎて
熊に変身

y14



とっても楽しかったデス

たくさんテニスボール頂いてありがとうございました

また遊びに来てくださぁ~い


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日の姉弟

乾季のタイのバンコクからです

乾季なのに最近雨降ったりと変なお天気が続いております

今日の てんもー

c17



c18



今日の さぱろっと
ヨダレが揺れてます

c19


顔出しすぎぃ~

かわいすぎぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR