雨季みたいなお天気です

乾季のタイのバンコクのはずだけど。。
最近雨ばかり
まだ1月なのに今日も雨降りました。。すぐ止んだけど

湿度も上がってきました
常夏犬@てんもー も湿度高いわぁ~
って言っております

c14



c15



c16


最近不思議なお天気が続いております

もう少し快適な乾季を楽しみたかったデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10ヶ月のさぱろっと。。59.5㎏でした

今日は さぱろっと を連れてトンロー動物病院へ行ってきました

c9



母ちゃんが安心オーラ出してるから さぱろっと君 吠えられてもリラックスしてます

c10


いろいろな人からの写真撮影に答える坊ちゃま

c11



背中をナデナデされた坊ちゃま
いきなりへそ天で ゴロゴロする

c12



c13


病院の床でゴロゴロされるのは ちょっと。。って思ったけど
しっかり連写してる母ちゃんデス

この日の体重
59.5㎏でした
危うく60キロの大台乗るとこでした

最近またまた大きくなってきた坊ちゃまデス
1ヶ月間体重増やさないで筋肉つけるように頑張ります

てんもー みたいに泳いでくれれば筋肉モリモリになるんだけど。。
さぱろっと は泳ぐの苦手です
プールが怖いだけかも?
って思って今度海に連れて行く予定です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

乾季終了かも。。

乾季のタイのバンコクです

でも。。ここ数日蒸し暑くなって雨まで降るようになりました
まだ1月なのに雨なんて異常気象だわ

蒸し暑くなるとカメラのレンズが曇ります
一眼レフのシャッターも なかなか下りません

c4



レンズを拭きながら連写する母ちゃんデス

湿度が高くても気にしない常夏犬@てんもー

c5



今日は午後から庭師のお兄さん達が芝刈りしてくれたので
てんもー ご機嫌デス
刈りたての芝だと走りやすいらしい

c6



さぱろっと は庭師のお兄さん達が大好きな巨大枯れ枝を持って帰るから
ご機嫌斜めな模様

後数日でまた空から巨大枯れ枝が落ちて来るからご機嫌なおしてねぇ~

c7



さぱろっとの上の方に枯れてる枝が10本ほどあるので
突風が吹けば落ちてきそーです

c8


ここ数日蒸し暑くなってきたので
林檎一家
除湿機再起動デス
4月の真夏に向けて日に日に暑くなりそうです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チュートリアルのコンサート行ってきました。

乾季なのに珍しく雨の降ったタイのバンコクからです

昨日は、お友達と一緒に
スクンビットsoi20のウィンザースィートホテルにチュートリアルのライブを見に行ってきました

発売日にチケット購入
でもVIP席は売り切れでした。
普通席だったけど一番前の席だったので良く見えました
普通席1,400バーツ(4,200円)

c1



c2


ホテルでライブと言えば。。。宝塚歌劇しかイメージ出来ない母ちゃんデス
日本の宝塚でディナーショー見に行ったいらいのホテルでのライブでした

お友達に名前は知ってる
って言ってたのですが
昨日動くチュートリアルを見て初めて見る感覚
今朝ネットで「吉本男前ランキング」検索しても私が思ってた人が出て来ないよ
画像検索してやっと誰と勘違いしてたかわかりました
ロザンの宇治原さんが出て来ると思ってたよ
あらら勘違い。でも面白かったデス


今日の てんもー&さぱろっと

c3


お友達が遊びに来てくれたりと楽しいこといっぱいありました

後ほどアップします

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

見た目はワイルドだけど甘えん坊♪

ニューファンドランドの さぱろっと(10ヶ月)
見た目はワイルドです

h38



h39



h37


でも まだまだ10ヶ月の お子ちゃまデス
毎日母ちゃんの膝の上に乗って甘えてきます

h40



h41



ばぶばぶばぶぅ~
頭しか膝の上に乗ってないけど
さぱろっと的には全身乗ってる。。つもりらしい

h42

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

巨大ひまわりの種♪

ひまわり畑に行った時に購入したひまわりの種

h35



てんもー の顔と比べてみました

h36

天日干ししてバナナの木の横にプチひまわり畑作ろうと思います

ワイルドな さぱろっと に踏まれないようにしなきゃ

h37


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひまわり畑から巨大ダムへ♪

前回の日記の続きです

ひまわり畑に行ってきました

タイ料理のランチを頂いた後は
巨大ダムへ移動
パーサックダムでは またまたシュールなお猿がお出迎え

h24



お猿さんもワイのポーズです

h25



巨大なダムをカートに乗って見学

h26



h27



h28



h29



h30



h31



h32



h33



汽車型のカートもありました
次回来る時は汽車型に乗ってみよっと

h34



ダムからは車に乗って即!爆睡
起きたら夕方6時前バンコクに着いてました

バスツアーは内容がハードでも座ってるだけで現地に連れて行ってくれるので楽々デス
とっても楽しかったので又違うバスツアーに行ってみようと思いまぁ~す

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ひまわり畑に行ってきました♪

乾季のタイのバンコクからデス
この時期ひまわりの季節デス

お友達と一緒に ひまわり畑日帰りツアーに参加しました
(期間限定 毎週土曜日に開催されてます)

早朝集合場所のエンポリスイート(プロンポン駅前)まで歩きました
長袖着てても寒かったデス
土曜日は最低気温20度切ってたと思います

ミニバンに乗って HUA LUMPONG 駅へ

h1



h2



出発時間8時20分
30分遅れて電車来ました
それも別のレーンに
ゆる~い まったりタイ時間に最初からほのぼのぉ~

h3



席に着いたら窓拭き開始
何故に今?それも反対側だけ

h4



ゴトンゴトン揺られながら各駅停車状態
特別列車だから日本の特急みたいだと思ってたら違いました
車より遅いスピードでした

1時間くらい乗って 見た事ある風景が
お友達とここってドンムアンじゃないの?
まだドンムアン?まさかぁ~
って言ってたら。。。本当にドンムアン空港でした
数年前まで国際空港だった所です。前の洪水で沈んでた空港です。

車より時間かかるけどローカル列車の旅面白かったデス

SARABURI 到着

h5



マイクロバスで ひまわり畑へ

h6

    

お猿がシュールすぎぃ~

h7



ひまわりは ほぼ終了って感じでした
来年の ひまわりシーズンは1ヶ月早めに行こうと思います

h8



h9



ひまわりグッズ

h10



ひまわりのジュース

h11



庭にプチひまわり畑作ろうと思って大量に種を購入
スコールから守るために屋根つければ他の季節でも咲くと思うんだけど。。ちょっと不安

その後タイ料理店でランチタイムです

h12



h13



h14



h15



おいしかったデス

h16



h17



h18



h19



h20



h21



h22



h23


2人分の量とは思えないくらい出てきました
お腹いっぱいになった所でダムへ移動デス

長くなったので後半へ続く


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

お茶の水博士@さぱろっと

10ヶ月のニューファンドランドの さぱろっと
最近 お茶の水博士みたいな頭になってきました
お茶の水博士期(?)

af8



af9



両耳の毛が もふもふぅ~

かわいぃ~

超お気に入りデス

熊ちゃん度アップしてます
ゴリ期終了して もふもふ期到来?
かわいすぎるぅ~

af10


元気いっぱいの てんもー
来月で6歳になります
ニューファンにとってはシニア期突入
寝てる時間が増えてきました

af11

でも起きてる時間はテンションあげあげ な てんもーデス
きっと
たぶん。。6歳のお誕生日を境に
テンションの低い 動かない黒い物体にしか見えない
正統派ニューファンになる。。かも
って期待してる母ちゃんなのであった

でもお友達にはテンションあげあげの お祭り娘@てんもー の方が人気です
てんもーに襲われてヨダレまみれになるのが楽しみだと言ってくれるお友達が多いです

毎回
普通のニューファンドランドは こんなにテンション高くないからね
って訂正しておく母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アフタヌーンティー@オークラ

またまた The Okura Prestige Bangkok へ行ってきました

UP&ABOVE RESTAURANT AND BAR のアフタヌーンティーがお気に入りです

af1



af3



af2



af4



af5



夕方からオープンするテラス席も素敵です

af6



af7


ホテルオークラのアフタヌーンティーは1セットにお紅茶2人分付いてます
コストパフォーマンスとっても良いと思います
お友達4人で行って2セット頼んだので
税金&サービス料込みで一人520バーツほど(1,560円)

大満足デス

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

凸凹ワンコオフ会♪

昨日はスクンビットsoi24のライブラリーでワンコオフ会開催しました

短い冬が終わったかの様なお天気でした

自分のヨダレが目の上に飛んでる さぱろっと君

la1



母ちゃんは、クラブサンドイッチ&アイスカフェラテを頂きました

カフェデビューの大ちゃん
ママがお店の中へ入って行った時もおとなしく待ってます
後姿は きすけ兄さんデス

la2



始めましてのご挨拶も上手に出来ました

la3



la4



ヨーロッパへ移動しても困らないように犬のルールを学習中
テーブルの下でおとなしくステイ

la5



マットからはみ出てる さぱろっと

la6



さぱろっと の水入れ買い換えないと小さすぎるぅ~

la7



アイ&ハッピー

la8



犬のルールを学習した後は
集合写真でぇ~す

みんな さぱろっと の周りに集まってくださぁ~い

la9



la10



la11



la12



ニコニコ顔の大ちゃん

la13



la14



きすけ兄さん&大ちゃん密談中

la15



la16



写真撮影に答える ワンコーズ

la17



la18



カメラアングルが良くないねぇ~
って言いながら場所移動させるママ軍団

la19



集中力が切れたワンコーズ

la20



la21



みんなダレダレです

la22


またランチ一緒に行こうねぇ~

とっても楽しかったデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもー の日常

先ほど書いた日記の後。。
てんもー を泳がせました

泳いでいいと理解した河童犬@てんもー
テンションあがりすぎぃ~

ten1



我慢する河童犬@てんもー

ten2



椅子を台にしてプールへイン

風邪完治したと言っても病み上がりなので
母ちゃん ふらふらぁぁ~

てんもー は、メイドさんの坊ちゃんに遊んでもらってました
さぱろっとは母ちゃんとラブラブぅ~
後足がまた長くなってしまったけど超かわいぃ~

ten3



かわいすぎるぅ~

ten4



今日の てんもー&さぱろっと のツーショット
てんもー濡れてるので いつも以上に小さく見えるけど
後足の長さ全然違います
写真で見たら10センチくらい違ってそうデス
さぱろっと。。まだまだ成長中デス

ten5
左:てんもー 右:さぱろっと



母ちゃん病み上がりなので
今週から、さぱろっとだけドックフード月間にしてみました

わんわんらんど に電話してドックフードのデリバリーしてもらいました
毎日ガッツリ食べるのでデリバリーしてもらえるのは本当にありがたいです

わんわんのお兄さんが、さぱろっと のご飯を持って来てくれたのに。。
その時坊ちゃまは。。お部屋で爆睡中
ずぶ濡れの てんもー が尻尾フリフリ

一人でテンションあがってる てんもーさん
まだシャンプーが残ってますよぉ~

さぱろっと と一緒に爆睡したいくらい疲れてたので母ちゃんも休憩に突入
でもシャンプーしないで自然乾燥のまま放置したら
間違いなく!

毛がもつれる

毛玉になる

臭くなるぅ~

結局1時間休憩してシャンプーしました
半分乾燥してたけど洗いました
ビニールプールを庭に移動したので
シャンプーもキッチン裏に移動しました

ten6



泳ぐのは大好きだけど
シャンプーは苦手な てんもーデス
凹んでます

ten7



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ここ数日。。寒いです

乾季のタイのバンコクです

ここ数日朝夕肌寒いデス
常夏仕様になった母ちゃん。。夜にお風呂入るの気合いるくらい寒いです
昼間も日陰は涼しいので
庭に出る時は靴下履いて長袖のトレーナー着てたのに。。。
週末
風がひんやりしてたから風邪ひいてしまいました
昨日もぐっすり寝て何とか復活

てんもーより体温の高い仔犬ちゃんの さぱろっと
さぱろっと に合わせて室温19度にしてたけど
大人になってきて てんもー同様 室温23度でokになりました

クーラー付いてなくても舌も出さずご機嫌な さぱろっと

o29



黒い塊にしか見えないけど
へそ天で寝てます

o30



o31



母ちゃんが風邪ひいてたので泳がせてもらえなかった河童犬@てんもー
しょんぼりしてました

o32


母ちゃん!風邪完治したので今から てんもーを泳がせてきまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日の てんもー&さぱろっと

乾季のタイのバンコクです

朝夕涼しく過ごせます

今朝のお散歩中
トップバリューの前に てんもー&さぱろっと を繋いで買い物しちゃった母ちゃんデス

誘拐されたらどうしよう
って思ってダッシュで買って戻った母ちゃんデス

o26



待ちくたびれた てんもー(左)
うまうま買って来てくれたぁ?って顔の さぱろっと(右)

o27



ちょっと!ちょっと!
母ちゃん!!
置いてかないでよぉ~
by てんもー

o28


母ちゃん一人で
てんもー&さぱろっと&野良犬避け棒&お散歩バック&買い物袋持つのは大変なので
今度から てんもーにリュック背負ってもらおうと企んでる母ちゃんなのであった
てんもー頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テニスボール命の てんもー

テニスボール命の てんもーさん

o22



えっ?
ちょっと怒ってる?

o23



いつもはボール3個くわえるのに
テニスボールが割れてしまってるから2個しか運べないので本調子じゃないわぁ~!!
って顔してる てんもー なのであった

o24



お友達が てんもー用にテニスボール買っててくれてるんだって
てんもー良かったね

o25


遊びに来てくれるの楽しみに待ってます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

常夏犬@てんもー

乾季のタイのバンコクです。
でも今朝雨降りました
乾季なのに雨降るなんて珍しい

常夏犬の てんもー

o5



o6



テニスボールが大好きなニューファンドランドの てんもー

テニスボール買いに行ったんだけど売ってなかったので
一回り小さなサッカーボール買ってきました
でも。。。見向きもしない てんもー

o7



無視されて ぷかぷか浮いてるボール

o8



黄色のボールに反応する てんもーさん
ボロボロになったテニスボールを諦めて(プールの底に沈むから)
黄色のボールで遊んでました

o9



待ちくたびれた さぱろっと。。寝る

o10



てんもーが落としたボールをゲットして喜ぶ さぱろっと

o11



o12



o13



o14



ボールに飽きた さぱろっと

o15



その後
お部屋の中でまったりしてました

河童犬@てんもー
そろそろお昼寝の時間らしい

o16



疲れたのかと思ったら。。
プールからあがってもボール遊びしてました
体力ありすぎぃ~

o17



o18



o19



o20



o21


てんもー の大好きなテニスボール買って来なきゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴリ期を経てお茶の水博士期到来?

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)
ゴリ期(ゴリラみたいな顔になる時期)を経て
お茶の水博士みたいになっちゃいました

o1



o2



寝るときはへそ天デス
寝ながら グググぅ~ンと背伸びをする坊ちゃま
この ひと伸びで胴の長さが2センチは伸びた気がするぅ~

o3



ボールくわえてるのが
お茶の水博士期のなかった てんもー

右端に顔だけ登場
お茶の水博士@さぱろっとデス

o4


この先どんな顔になるか楽しみな坊ちゃまデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し姉弟♪

ニューファンドランドの さぱろっと
てんもーお姉ちゃんが大好きデス

小さな仔犬ちゃんの時から てんもーを枕に寝てました

10ヶ月になった さぱろっと
体重も大きさも てんもーより大きくなってるのに気分は抱っこサイズの仔犬ちゃん
未だに てんもーを枕にお昼寝中

non1
手前:さぱろっと 奥:頭を枕にされてる てんもー



伸びをする坊ちゃま
今度は背中を枕にしてます

non2



起きた?

non3



起きる気配もなく寝続ける てんもー&さぱろっと なのでした

non4


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

膝の上に乗って甘える仔犬ちゃん@さぱろっと

10ヶ月のニューファンドランドの仔犬ちゃん@さぱろっと

膝の上に乗ってゴロゴロへそ天で甘えるのが大好きデス

p19



母ちゃん&さぱろっと は乗り切ってると思い込んでます
写真で見たら全然乗り切ってなくてビックリ

頭しか膝の上に乗ってない気がするぅ~

p20



大喜びな坊ちゃま

p21



p22


甘えん坊な さぱろっとデス

超かわいぃ~

やっぱり ばぶばぶぅ~ な仔犬ちゃんにしか見えなぁ~い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日のランチもタイ料理♪

またまた今日のランチもタイ料理でした

お友達とスクンビットsoi35の GEDHAWA へ行きました

最近マモアンパン(マンゴースムーシー)ばかりだったので
久々にテンモーパン(スイカスムーシー)頂きました

p15



p16



p17



ヤムウンセン大好きデス

p18


やっぱりタイ料理が一番好きかもぉ~

体調も完全復活したので
明日からお稽古事始める母ちゃんなのであった

てんもー&さぱろっと お留守番頑張ってねぇ~

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

トムヤンクンピザ♪

年末に体調壊して安静にしてた母ちゃんデス

昨日から完全復活しました

お友達とショッピング
ランチは母ちゃんが大好きな トムヤンクンピザ頂きました

p1



p2



病み上がりなのに いきなり高カロリーなピザをダブルチーズで頂きました

トムヤンクンピザおいしすぎるぅ~

大好きデス

年末から自宅で安静にしてたのでプールに水も入れてませんでした
毎日泳ぎたガールの てんもーさん。。寂しそうでした

昨日から水入れて
やっと今日お水溜まりました
何度も覗く てんもー

p3



p4



水まだ溜まってないのに入ろうとする てんもー

p5



仕方ないので水入れながら泳ぐ事に

p6



p7



p8



p9



泳ぐの苦手な さぱろっと
でも、てんもーお姉ちゃんが大好きなので気になる模様

p10



いつものようにプールの周りをウロウロする さぱろっと

p11


てんもーに水掛けられて凹む坊ちゃま

p12


さぱろっと的には泳ぐなんてありえないらしく
お部屋に戻ってお昼寝してましたぁ~
超マイペースな10ヶ月の仔犬ちゃんデス

今日からプール再会してテンションあげあげの てんもー(5歳)
泳いだ後もテンションあげあげぇ~

p13



てんもー
今日から泳ぐのは1日1回だけだからね

p14



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

仙人@さぱろっと

10ヶ月のニューファンドランドの さぱろっと君

仔犬ちゃんの頃から落ち着いてます

お友達のダルメシアンのきよし君みたいに落ち着きのある男の子になってほしい!!
毎日祈ってた母ちゃんデス

見事願いが叶い
10ヶ月になって仙人の領域に入ってきた感じ
後姿がセクシーな仙人デス

se1



庭で一人ダッシュして遊んでる てんもー(5歳)
その様子を冷ややかな目で見る さぱろっと(10ヶ月)

se2



10ヶ月の仔犬ちゃん
落ち着きすぎぃ~

se3



一人ダッシュして気がすんだ てんもー

てんもー より大きくなったので上から目線で説教してるようにみえる仔犬ちゃん@さぱろっと

se4
左:てんもー 右:さぱろっと



てんもーお姉ちゃん!
もう少し落ち着いた方がいいと思うデス!
by さぱろっと

se5



se6



調子に乗りすぎたと反省中の てんもー

se7



押されてビビルてんもー
さぱろっと 眠たくなっただけみたい
さぱろっと君!!
庭で寝ないでぇ~
起きて起きてぇぇぇ~

se8

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ほうれい線出ました♪

乾季のタイのバンコクからデス

10ヶ月のBig baby@さぱろっと君

この1ヶ月間は体高も上がらずサイズアップしてません

幅が出てきました

ba17


顔も大きくなってきました

ba18



てんもー が超小顔に見えます

ba19



さぱろっと君
ほうれい線くっきり出てきましたぁ~
顔のしわ。。名前なんて言うのかわかりませぇ~ん
母ちゃんは、ほうれい線って呼んでるけど。。。たぶん違うと思われます

ba20


ますます男前に磨きがかかってきた さぱろっとデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飛びます♪飛びます♪飛びすぎぃ~

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ)
来月で6歳になるのに元気いっぱいです

部屋の中とか狭いところでは走らないけど
庭に出たら飛びます
怪我しそーで怖いから嫌なんだけど

本人がご機嫌で走ってるから そっとしておこうと思う母ちゃんです

ba14



完全に宙を舞ってます

ba15



ニューファンとは思えない てんもーの動き
見た目は俊敏には見えないんだけどねぇ~
仔犬より落ち着きの無い5歳児デス

ba16


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーが仔犬に見える。。

乾季のタイのバンコクです

毎日涼しくて快適です

お散歩中、街中のお犬掲示板で名刺を置いてこれるようになった さぱろっと君
今日は、いよいよ足上げて名刺を置くかも
って期待した母ちゃんデス

残念
地味に てんもーの影に隠れて おしっこしただけでした
今日こそ赤飯炊いてお祝い出来るかと思ったのに

ba10
左:てんもー 右:さぱろっと


お犬掲示板情報によりますと
近所でダントツのナンバーワンドックの てんもー(5歳)
今日も後ろ足を高々とあげて名刺置いてました
それ以上足上げたらコケるでぇ~
ってくらい足上げるトップドック@てんもー。。
女の子なんですけどぉ~

さぱろっとが大きくなったので
並んで歩いてると てんもーの方が仔犬ちゃんに見えます

ba11
左:さぱろっと 右:てんもー


顔見たら まだまだ仔犬ちゃん顔の さぱろっとデス

ba12



ba13


でも見た目はワイルドだろぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナの成長が何だか早い

乾季のタイのバンコクです

朝夕とっても涼しいです

クリスマス時期の庭のバナナ達

ba1



今まで庭で見た中で一番大きなバナナの花でした

ba2



翌日(12月26日)
たった1日で花が咲いてきました

ba3



2013年元旦の庭のバナナ

ba4



おいしそーな予感

ba5



バナナを刈り取って数本は てんもー&さぱろっと のお腹に入ります

ba6
左:さぱろっと 右奥:てんもー



てんもー と同じく さぱろっとも少しづつバナナを食べてます
母ちゃんが小さく切りながらあげてます

ba7



ba8



ba9



ワイルドに見える坊ちゃまですが
バナナ見ても自分からは食べません
小さく切ってくれなきゃ食べれない坊ちゃまなのでした
てんもー の真似っ子してるだけ?
赤ちゃんだから?
謎です

残りのバナナは庭に置いてたら リス&鳥が食べつくします



テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

5ヶ月 vs 9ヶ月の戦い

今日も仲良く水を飲む てんもー&さぱろっと

mi1
左:さぱろっと 右:てんもー



譲るのは いつも てんもーデス

mi2



去年のまだアップしてないオフ会の写真です

さぱろっと お水を飲んでます

mi3



僕ちゃんのですぅ~
by さぱろっと

mi4



mi5



5ヶ月の仔犬ちゃん vs 9ヶ月の仔犬ちゃん

mi6



mi7



mi8



mi9



戦いに負けた9ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと

mi10



mi11


さぱろっと選手!
超内弁慶なのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年もどうぞよろしくお願いします♪

昨年中も大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します

例年通り 年末年始をバンコクで過ごしてる林檎一家です

てんもー達と一緒にタイっぽい写真を撮ろうと思って行った場所は。。お寺ではなく近所のマクドナルドでした

年始


さわでぃ~かぁ~ のポーズがかわいいドナルドさんデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR