

入院してました

お久しぶりでございます

12月27日は普通にスクンビットsoi24の Marriott でご機嫌にお友達と一緒にランチ頂いておりました

サパロットパン(パイナップルスムージー)

m1




m2



m3



m4



デザートもおいしく頂きました

m5



ご機嫌にお家に帰って その日は何事もなく終了

次の日の朝
母ちゃん立てず歩けず

病院へ行って車椅子に乗せてもらって そのまま入院しました
1泊で帰ってきましたが

タイで入院するほど体調壊したのは初めてです
検査結果ですが

インフルエンザでもなく

風邪でもなく

何処かが悪い訳でもなく

過労でした

熱が高かったのでインフルエンザだと思ってた母ちゃん
先生に疲れましたね。
大変でしたね。
って言われて言葉に詰まった母ちゃんなのでした

日本に電話したら「過労」って言ったのに信じてもらえず
働いてもないのに過労のはずがない
うそやぁ~
って笑われたのでした
本当に過労だったのにぃ~

1泊だけ入院して
その後、しばらく自宅療養してました

タイの医療費が高いのは知ってましたが
1泊の入院費が43,000バーツ(125,000円ほど)って高っ!高すぎぃ~
タイへ旅行へ来られる方は旅行保険をお忘れなく

倒れる前にお友達やfbで
毎日泳ぐ てんもーを乾かすのが大変で
てんもー専属メイドが必要なくらいって言ってたんです
まさか本当に倒れるとは思いませんでした

母ちゃんの過労の原因は
毎日泳ぎたガールの てんもーでした

m6



m7



m8



m9



m10



m11



m12



さぱろっと は泳がないけど
てんもーお姉ちゃん好き好きなので顔だけずぶ濡れになります

m13
左:さぱろっとにボールを取られて呆然としてる てんもー
右:てんもー の頭のてっぺんにヨダレつけてボールまで横取りしてご機嫌な さぱろっと



横取りしたボールを見せびらかしに来る さぱろっと

m14



後一週間ほど自宅療養する予定なのでブログ更新頑張ります

今年も大変お世話になりました

いろいろありすぎた1年でした

少人数になってしまった林檎一家ですが来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さいませ

林檎
てんもー
さぱろっと


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワイルドな常夏犬&タイ料理

乾季のタイのバンコクです

乾季なのに暑すぎるぅ~
って言ってましたが
今週の月曜日から3日連続涼しいです
バンコクにも冬がやってきました
朝夕 寒っ
って感じるくらいです。。最低気温21度くらい?だと思われます

今日のランチはsoi23のタイ料理店プアンゲオ
いつもは1階で食べるかデリバリーなんだけど
初めて2階席でいただきました

w7



w8



w9



この日のヤムウンセン辛かったですでも大好き

w10



w11

前日に食べたのはsoi33のメキシコ料理デス
日本を離れて9年目ともなると。。。日本料理食べなくても生きていけるんだと改めて実感



ワイルドな常夏犬@さぱろっと君(9ヶ月)

w1



空から降って来た枯れ枝をゲットしてご機嫌さん

w2



w3



目線の先は。。超常夏犬の てんもーが泳いでます

w4



w5



w6


もっとワイルドなのが てんもーお嬢
毎日最低でも1回
2回も泳ぐ日もあります
今日も夕方 ざぶざぶ泳ぐ てんもーさんなのでした

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

クリスマスお犬オフ会♪

またまた日記遅れ気味デス
19日水曜日のお話デス

クリスマス会第三弾

プアンゲオのデリバリーにしました
タイ料理デス

xm1



トートマンクン達

xm2



カウパットサッパロット(パイナップルチャーハン)
お店で食べる時は、パイナップルのケースに入ってくるのにデリバリーなので
普通のパック詰めで届きました

サラダは常夏仕様にしました

xm3



グリーンカレーも常夏仕様にしました

xm4



この日もとっても暑かったデス
テラスじゃなくて室内でくつろぐお犬様達

xm5



xm6



その時てんもーは。。河童犬に変身中

xm7



さぱろっとは愛想ふりふり
尻尾振りすぎぃ~

xm8



ティッシュボックスを尻尾で飛ばす

xm9



xm10



河童犬@てんもー
1時間たっても水の中

xm11



xm12



ヨダレをなびかせてご機嫌な てんもー

xm13



勝手に泳いでる てんもーは置いておいて

ケーキをいただきました

xm14



一人でご機嫌な てんもー

xm15



バタバタしてて集合写真を撮る時間もなく帰宅の時間になったピーポー君

xm16



カメラ目線の さぱろっと

xm17



とっても楽しかったです
また来てねぇ~

xm18



xm19



xm20


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ボールの取り合い?

ボール命の てんもー(5歳)ぬいぐるみには興味を示しません

ぬいぐるみ命の さぱろっと(9ヶ月)ボールには興味を示しません

てんもー最近子守卒業したらしく
ぬいぐるみの引っ張りっこして遊んであげるの辞めた模様

9ヶ月になった坊ちゃま
まだまだ てんもーに遊んでもらいたいお年頃
てんもーお姉ちゃんの気を引くために新たな作戦を考えた模様

最近はボールで誘います

bo1



bo2



bo3



さぱろっとぉ~
ボール口の中に入れてるの忘れてますよぉ~
寝ようとしてる?

bo4



ボールで てんもーお姉ちゃんを遊びに誘う!
って目的忘れてます

bo5



さぱろっと頑張れぇ~

てんもー にボール見せに行っておいでぇ~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

乾季なのに日中まだまだ暑いバンコクです

乾季のタイのバンコクです

今年のバンコクとっても暑いです
朝夕涼しいんだけど 日中かなり暑いデス
天気予報見たら来週の最高気温33~35度なんですけど
最低気温21~25度。。
朝夕は、母ちゃん的には少し寒いかも

去年が異常気象で寒かったのもあるけど(寒いと言っても20度以下にはなりません)
それでも今の時期だと泳ぐの寒くて無理ぃ~なはず
普通に泳げるほど暑いです。。クリスマスの時期だと言うのに

今年は冬来ないかもぉ~

常夏犬は毎日元気に過ごしてます

po1



po2



po3



po4



てんもーの先祖はアザラシに違いない。。って思う母ちゃんなのであった

po5



てんもーが泳いでる間 さぱろっとはリビングから見学デス

po6


プールに近寄っても来ない坊ちゃまデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

エンポリのお犬さまイベント♪

Emporium のお犬様イベントの時の日記デス

11月23日のお話デス
この時さぱろっと8ヶ月でございました

kビレッジへ向かう途中エンポリの前を通りました
エンポリ前にトンローペットホスピタルのブース発見
きっとお犬さまイベントに違いない行かなきゃ
って事で
ランチオフ会の後エンポリに寄りました

kビレッジでのランチお犬オフ会の日記


e1



タイは日本と違い空気がゆるぅ~いんです
ブース出てるけど。。食事してたり電話してたり
まだ準備中だったり
まったり感漂ってました

e2



もふもふ活動中の さぱろっと

e3



e4



e5



e6



母ちゃんが写真を撮ってたら

e7



さぱろっと がアジリティーの台にされてたよぉ~

e8



e9


e10



e11



もふもふ活動を終えて帰ろうとした時にお友達と遭遇
きゃぁぁ~ビックリなんて言ってたら
イベントの関係者にスカウトされた坊ちゃま

飛び入りでモデルする事になりました
お友達と一緒にエンポリ内を歩く坊ちゃま

e12



SP付きの坊ちゃま&ストーカーのように後をつけて写真を撮る母ちゃん

e13



e14



e15



普通にエレベーターに乗る坊ちゃま
何で?何で犬が?って驚かれる坊ちゃまでした

控え室で
モデルさん達と坊ちゃま

e16



会場へ向かう お友達&坊ちゃま
お紅茶飲んで まったりしたかったよぉ~

e17



e18



ドアマンにドアを開けてもらう坊ちゃま

e19



外は暑いからデパート内でくつろぐ坊ちゃま

e20



勝手にエルメスの看板犬になってる坊ちゃま

e21



e22



えへへっ♪
僕ちゃんもてもてぇ~
by さぱろっと

e23



e24



風船刀で攻撃される坊ちゃま

e25



e26



さぱろっとの背中にチャックついてませんからぁ~
中に人間入ってませぇ~ん
きぐるみじゃないよぉ~

夕方になっていよいよショーが始まりました
モデル犬達の最後に坊ちゃんが登場する事になったらいしです

e27



180センチ以上はあるモデルのお姉さん。。と歩く坊ちゃま

e28



e29



e30



ロン毛をなびかせてポーズを取る坊ちゃま

e31



階段に縁のない坊ちゃま
ステージに前足をかけて固まる

e32



きゃぁぁ~
仔犬ちゃんなのにぃ~
階段から落ちたら怪我するぅ~
ってステージ上に飛んでいく母ちゃん
お尻を押して無事にステージ上へ

今度はステージから下へ降りるのに固まる坊ちゃま

e33


またまた飛んで行く母ちゃんなのでした

大音響の中ポーズ取りながら歩いてた坊ちゃまでした
飛び入りだったのでヨダレまみれだったのが残念だけど

他の本物のモデル犬は専属トリマーさんもいたけど。。
飛び入りの坊ちゃまはヨダレまみれのまま

毛もボサボサだったけど男前っぷりは隠せませんの

さぱろっと かわいぃ~かわいすぎるぅ~

母ちゃんは大満足でした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビニールプール一人で洗いました!

泳ぐのが大好きなニューファンドランドの てんもー(5歳)

毎日
泳ぎたくて覗いてます

k51



k52



最近勝手に飛び込んで泳ぐ事が多くなりました

一応母ちゃんに見つかって反省中の てんもー

k53



バレないとでも思ってるのか?
反省中の演技もそこそこに 遊びだす てんもー

k54



お友達が遊びに来てくれる日に泳がれても母ちゃん困るので
水を抜いてました

水を抜いても覗く てんもー
危ないのでバラしました

プールが無くなって焦る てんもー

k55



乾季なので ビニールプールを庭に移動する事にしました

k56



邪魔をする てんもー&さぱろっと

k57



k58



おとなしく座ってる さぱろっと(9ヶ月)

k60



k61



でもすぐに邪魔する さぱろっと

k62



完成デス

k63



ビニールプール結構大きいので
いつもは業者さんに洗ってもらってます

だけど今回水も入ってないのに てんもーが覗くし
怪我したら大変!
って思って母ちゃん一人で洗いました
普段は業者さんが2~3人で洗ってくれます

今回母ちゃん一人で洗いました

途中。。何度も何度も後悔しながら

結局
休憩を入れながら1日かかりました
もう2度と自分で洗わないと決めた母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスマス会♪

土曜日のお話デス
クリスマス会第2弾!開催しました

前回はブラウンアイズのデリバリーだったので
今回はメキシコ料理の COYOTE のデリバリーにしました

k26



テーブルランナーは先日買ったジムトンプソンにしました

k27



k28



k29



k30



k31



お久しぶりぃ~

k32



k33



k34



k35



k36



k37



k38



k39



k40



k41



k42



k43
さぱろっとデス


hanaさん命名!
お祭り娘@てんもー
テンションあげあげ大喜びでした

久しぶりに会ったマスターさんに しつこく好き好き攻撃してました
てんもーのヨダレで マスターさんが溺死するぅ~
って心配した母ちゃんなのでした

k44



k45



k46



その後もテンションあげあげのお祭り娘

k47



k48



k49



水分補給中の てんもー
ノンノンちゃんの水入れ横取りぃ~
ひと舐めで終了

k50


とっても楽しかったデス

また来てねぇ~

ありがとぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

9ヶ月の体重測定@さぱろっと

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)

すくすく成長中デス

こまめに体重量ってなかったから40キロ台を見ることなく50キロになってしまったのでした

11月15日52キロだった坊ちゃま
あれから一ヶ月ほどたってるから55キロくらいかなぁ~
って思ったら
12月13日53.5キロでした

ちょっとガリガリすぎかも
スイミングがハードすぎたのか?
お出かけしすぎ?
母ちゃんは痩せないのに

13日のお話
リアクション女王だったケンケンの技を伝授された さぱろっと
体重計乗るの嫌イヤァ~と駄々をこねる
母ちゃん抱っこして乗せようとして背中痛める
床に張り付く坊ちゃまをはがしてスタッフに手伝ってもらって何とか体重計へ

to1


嫌がってたのに体重計の上で寛ぐ坊ちゃま

その後
もふもふ営業に戻る坊ちゃま

to2



to3


成長ひと休み中の坊ちゃまでした


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ばぶばぶ会@クリスマス♪

クリスマス会第一弾!
久々の「ばぶばぶ会」デス

k1



ちょっと会わない間に大きくなりましたよぉ~

お互い小さかった時の日記

ばぶばぶ会



ばぶばぶぅ~な仔犬ちゃんだったのに
てんもーより大きくなってしまった さぱろっと デス
でも、まだ9ヶ月だからBig babyって呼んでまぁ~す

k2



もふもふしてもらって大喜びの てんもー&さぱろっと

k3



ランチはブラウンアイズのデリバリーです

k4



k5



k6



k7



k8



常夏のクリスマスなので涼しげにガラス皿を使用

k9



クリスマスカラーも入れました

k10



k11



k12



k13



k14



ニューファンには白のソファーが似合います
やっぱり白で作ってもらって正解デス

k15



まだまだクリスマスには早いのですが

k16



k17



オヤツ狙いでやって来た てんもー&さぱろっと

k18



ばぶばぶぅ~なポーズの さぱろっと(9ヶ月)

k19



もふもふ祭り中

k20



k21



k22



膝の上に乗り切ってると思ってる さぱろっと
かなり重いと思われます

k23



k24



k25


もふもふしてくれてありがとぉ~

とっても楽しかったデス

また来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お犬様プールでオフ会@後半♪

前回の日記の続きです

前回の日記はこちら

お犬様プールでオフ会@前半♪

ますますプール嫌いになった さぱろっと(ニューファンドランド9ヶ月)デス

お友達のアメリカンピットブルのクマちゃんとご挨拶

p47



p48



p49



p50



泳ぐのが嫌々ぁ~な坊ちゃま
お先に失礼します
って事でプール終了
またまたシャンプーです

p51



p52



p53



p54



さぱろっと にはインストラクター付きのプールでないと無理でした

今回の参加者
エンジェル
きすけ
ココ
ノンノン
くま
ピーポー
ピンキー
さぱろっと

集合写真デス

p55



p56



その後スクンビットsoi39のOZONOへ移動

p57



p58



p59



p60



サンドイッチ頂きました

p61



さぱろっと君
お疲れ様ぁ~
またお出かけしようねぇ~

p62


とっても楽しかったデス

みんなありがとぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お犬様プールでオフ会@前半

スクンビットsoi39のお犬様プールでオフ会しました

プールに入る前に軽くブラッシング

p46



p15



その後お尻&足だけ洗うと思ったら
全身シャンプーで丸洗い

p16



えぇぇ~
何で?何で?
汚いって言うのかしら??
全員丸洗いされる

p17



さぱろっと(9ヶ月) が丸洗いされてる間に
エンジェル姉さんスイスイスーィ

p18



きすけ兄さんも初泳ぎ開始

p19



p20



きすけ兄さん&エンジェル姉さん

p21



陸に上がろうとする きすけ兄さん
スタッフにツン!っと押される

p22



えぇぇぇ~
何で?何で?
何でスタッフがプールに入ってないの??
母ちゃんプチパニック

オープンした頃と違って
一緒にプールに入ってくれるスタッフがいなかったよ
元々インストラクターのお兄さんはいなかったけど
お世話係みたいに一緒にプールに入ってくれるスタッフはいたのに
プールサイドからお世話してくれるだけでした

スイスイ泳げる子はいいけど
さぱろっと は無理ぃ~

丸洗いされて泳ぐ前から凹む坊ちゃま

p23



二人がかりで押される坊ちゃま

p24



きゃぁぁぁ~
坊ちゃまが溺れてるぅ~

p25



必死で陸に上がろうとする坊ちゃま

p26



押される
うぅ。。
何か犬っころ扱いされてる事に激しく凹む母ちゃん

p27



坊ちゃま一人ぼっち
お犬様プールと言えば
普通はやさしく抱きかかえる感じで
溺れそうになったり方向転換する時に抱っこしてサポートしてくれるはずなのにぃ~
坊ちゃま溺れ気味のまま

p28



p29



p30



完全にプール嫌いになった模様

p31



坊ちゃま押される
後ろで きすけ兄さんも陸に上がろうとしてます

p32



p33



溺れ気味で泳いでた坊ちゃま
プールの底に足が着く事に気がついた模様

p34



スパルタすぎて凹む坊ちゃま

p35



押されて又泳ぎだす坊ちゃま

p36



溺れ気味だけど ひとかき が大きいのでスピード出ます
渋滞中

p37



p38



p39



p40



p41



坊ちゃま嫌がってます

p42



頑張る坊ちゃま

p43



へとへとデス
凹む坊ちゃま

p44



カフェもあるので休憩に入りました

ケーキ頂きました
おいしかったデス

p45


まだまだ続きます

長くなったので 続きは後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもー♪

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ)
泳ぐの大好きです

水を入れるホースを新しいのに変えたら なかなか水が溜まらず
待ちきれない てんもーさん
水を入れながらビニールプールで泳いでました

p1



p2



p3



泳ぐなんて ありえないよぉ~
って顔してる さぱろっと君

p4



でも てんもーお姉ちゃんが大好きなので覗きに行く坊ちゃま

p5



でも水しぶきが飛んで来たので逃げる 坊ちゃま

p6



河童犬@てんもー 気にせず遊ぶ

p7



p8



あっ!

p9



ボールがぁぁ~

p10



p11



プールから出てもテンションあげあげの てんもーでした

p12



p13


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

幻覚が見えるって。。心が弱ってるって事だよね

l昨日12月8日
リンゴが亡くなって1年立ちました
1年立ったら写真も見れると思ってハードディスクの中の写真を見たけど。。無理でした。

寝ぼけてたからか?。。クッションがシロに見えたし
シロ!
えっ?そんな訳ないって。。。
ってクッションに一人突っ込みしてた母ちゃんデス

老犬介護が長かったので今の生活リズムにまだ慣れてないもよう

たった二人姉弟って言うのも寂しすぎるのか??

ちょっと凹んでた母ちゃんなのであった。。

でも今日は お犬オフ会しました

後ほどアップします

5女のてんもー

ba4



ba5



末っ子の さぱろっと
またまた お尻がプリッっと上がってきました

ba6



ba7



ba8


では後ほど。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わいるどだろぉ~byさぱろっと

先週の さぱろっと君

わいるどだろぉ~
by さぱろっと

ba1


さぱろっとがバナナの木を倒したのでありませぇ~ん
先週の季節はずれのスコールで倒れたのでした

ブヒッてるだけです

てんもーはバナナの木に興味なし
ケンケン達が昔好きだった ヒズメなどのくさくさ系にも興味なし
柔らかいオヤツが大好きデス

ba2



てんもー と さぱろっと の性格も好みも正反対なんです
泳ぐの命の てんもーお嬢
泳ぐの嫌いな さぱろっと坊ちゃま

てんもーを泳がそうと思ってビニールプールに水入れたんですが。。。
ホースを新しいのに変えたので水が溜まるのが遅くて水が半分しか溜まらず
てんもーごめんねぇ~
明日朝から又水溜めて泳げるようにするからねぇ~
後4時間くらいで溜まると思われます
左に写ってるのがビニールプールです

ba3
左:さぱろっと 右:てんもー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

The Peninsula Bangkok@Afternoon Tea

昨日は久々に川向こうのホテルへ行きました

The Peninsula Bangkok でアフタヌーンティーいただきました

船に乗ってどんぶらこっこ
船舶免許持ってる母ちゃんデス
船に乗ると血が騒ぎます
日本に住んでた時は小さなクルーザー運転してたのにタイに引っ越してからは運転もしてません
って。。船売ったから持ってないし
波に乗ってガンガン走りたぁ~い

pe1



pe2



pe3



乾季なのに蒸し暑かったからテラス席ではなく室内でいただきました

pe4



マンゴーティー

pe5



クリスマス仕様です

pe6



pe7



pe8



pe9



大きなサンタチョコレートまで付いておりました

次回はシャングリラホテルがいいなぁ~

てんもー達のお話は後ほど

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

まだまだ成長中♪

昨日母ちゃんも一緒に てんもー達と写真撮りました

膝の上に乗る仔犬@坊ちゃま
顔まで てんもーより大きくなってます

集合写真1



体重も少なくとも54キロはあると思われます

膝の上に乗られると重くて足がしびれます

でも動きと顔は まだまだ ばぶばぶぅ~の仔犬ちゃんデス

かわいすぎるぅ~

もちろん てんもーもかわいいよぉ~ん

この写真お気に入りです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヨダレ祭り♪

前回の日記の続きデス

ランチを頂いた後 林檎一家のお家に遊びに来てくれました

甘える仔犬@さぱろっと

of1



鼻を噛まれてしまって 鼻先ハゲてます
男前が台無しです
急に噛む犬多すぎて嫌だよぉ~
野良犬や放し飼いの犬は噛まないのに
この間噛まれた足よりは軽症なので化膿する事もなく良かったけど

of2



of4



てんもー

of3



カート引きしてみました
でも。。カートが軽すぎて上手に引いてくれませんでした

of6



てんもー とツーショット写真

of7



お子ちゃま@さぱろっと君 邪魔する

of8



ソファーの上に座ってる人は熱烈歓迎していいと思ってる てんもー
熊に襲われてるようにしか見えないかも

of9



また遊びに来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理店 THE LOCAL へ行ってきました

先日お友達とスクンビットsoi23のタイ料理店 THE LOCAL でランチいただきました

lo1


アジアンなインテリア
1階の個室素敵でした

lo2


2階席はカジュアルな内装でした

久々にグリーンカレー頂きました

lo3



lo4



lo5



lo6


lo7


とってもアジアンな雰囲気で素敵でした

この後お友達が我家に遊びに来てくれました

続きは後ほど

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
