

お外でカート引きの練習@てんもー

昨日の日記の続きです

夕方涼しくなった頃にカートの練習しました

日本のコストコで買ってバンコクに運んで来たカートを使ってます
アウトドア用品のカートなので工夫してみましたが。。やはり使いにくいです

カートが軽すぎて動かすとゴトゴトすごい音がしてイマイチでした
でもメイドさんの子供が乗ったら重さが出ていい感じ
お外に出て練習しました

ka1



ka2



ka3



ka4



ka5


メイドさんの子供大喜びでした

てんもー

クリスマスまでに練習しようね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理 Patara でランチ♥

昨日は久々にトンローsoi19の Patara へ行ってきました

インテリアがクリスマス仕様になってました

b21



落ち着いた店内大好きです

料理もマイルドで大好きです

b22



b23



b24



b25



b26



b27



b28



てんもー&さぱろっと のお話は後ほど

寝顔だけアップ

さぱろっとの寝顔

b29



b30



てんもーの寝顔
鼻水飛ばしすぎぃ~

b31


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

初めてカート引いてみました@てんもー

今朝の さぱろっと(8ヶ月)
最初はご機嫌に てんもー(5歳)と一緒にお散歩してました

b10



テクテク歩く さぱろっと
急にヒィン!って鼻鳴らして後ろ足だけ溝に落ちる
お座りの体制になって動かない坊ちゃま
母ちゃんが腰持ってあげたらサクサク歩き出す坊ちゃま
ウソ鳴き??
ケンケンと同じく演技派?

ホントに痛かったのかもぉ~
心配だったので お家へ戻る林檎一家なのでした

家の近くまで戻ったら。。
警備のおじさんに甘える坊ちゃま
もふもふを強要してます

b11



さぱろっと バイバぁ~イ
母ちゃんは てんもーと一緒に帰るからねぇ~

もふもふ営業してた坊ちゃま。。
少し遅れて帰ってきました

てんもーにカート引きをしてもらう気満々の母ちゃんです
クリスマスに間に合うように今日から練習してみました

初カート引きデス

b12



b13



カートを引く てんもー
邪魔をする仔犬@さぱろっと

b14



b15



b16



b17



b18



さぱろとぉ~
邪魔したら駄目だよぉ~

b19



この写真見たら。。さすがの母ちゃんも
ばぶばぶぅ~の仔犬ちゃんって言えないかも
いえいえやっぱり超かわいい仔犬ちゃんでぇ~す
ばぶばぶぅ~デス

b20



てんもー 初カート引きだったけど
上手に引いてました

てんもー明日も練習しようね

頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Banana & Newfoundland

昨日(11月26日)バンコクに出てた国内治安維持法が解除されました。

ニュースサイト

このまま何事もなく年越せますように。。
心配してくださって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

昨日の てんもー(5歳)

b1



b2



ビックリ顔の てんもー

b3
左:さぱろっと 右:てんもー



毎日見てる母ちゃんもビックリです
さぱろっと(8ヶ月)前足まだ伸びきってないのに
後足伸び出してるぅ~

b4
左:さぱろっと 右:てんもー


胴も長くなったので 上半身と下半身が別犬に見えるくらいです

b5



b6
左:てんもー 右:さぱろっと



b7



ここ数日
雨季?ってくらいスコール降るので新たなバナナも鈴なり状態デス

b8



てんもー&バナナ
バナナがわかりにくいのでプルメリアの花をさしてみました

b9


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご心配おかけしてます林檎一家元気にしております。

タイのバンコクで暮らして9年目を迎える林檎一家です。

ブログの更新をサボると何かあったと思われて心配されてしまいます

姪っ子甥っ子も てんもー&さぱろっとの写真を楽しみにしてくれてます

ブログ更新したから日本に電話したら。。

母親に何処に避難してるのか聞かれた

家にいますから

普通に生活してます

日本のニュースでバンコクが凄いことになってるって言ってたそうです

先ほど更新した日記は金曜日の日記です。
あの後エンポリへ行って夕方家に帰ってメールチェックしたら
お友達から「11月22日~30日まで国内治安維持法が発令されました」ってメールが来てました。

林檎一家 いままで
プーケットの津浪
クーデター
国際空港占拠
銃撃戦。放火略奪
大洪水
いろいろ経験しましたが今年あたりから危険度増してるので
ture tv 1ヶ月前に契約したばかりなんです。
クーデターおきたらtv遮断されるのでtv契約しておきました。

でも昨日も普通にホームセンターに買出しに行ってしまいましたけど

tvも もしかしたら さぱろっとが写るかも
って思って3ちゃんねるだけ 見てたのでニュース知りませんでした

心配してくださった方々
無事で普段どおりの生活しております。
心配かけてごめんなさい。

今ネットニュース見て知ったばかりの母ちゃんデス

ニュースサイト

一時帰国する事になるのかどうか。。。まだわかりませんが
用意だけはしようと思いました。
日本のお家の改装はやくしなきゃデス

長い間政情不安なタイだけど
今年は何事もなく年越せると思ったのですが
どうなるか。。わかりません

てんもー元気にしてます

o85


さぱろっとも元気です

o86


心配かけてごめんなさい
林檎一家はニュースも知らず のんきに生活してました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Kビレッジでのお犬オフ会に参加しました

金曜日のお話デス

久々にスクンビットsoi26のkビレッジへ行ってきました
へっぴり腰でブヒる仔犬@さぱろっと

o59



o60



アイスノン入りのクールマット
さぱろっと には小さくなりました
はみ出てます

o61



始めましての お友達デス

o62



林檎一家のお友達は小型犬が多いけど
今回の方達はほとんどが初対面のワンコばかりデス
大型犬見た事ないらしく。。しばらく膝の上に乗ったまま地面に降りて来てくれませんでした
なので
坊ちゃま一人ぼっちで ぽつぅ~ん

o63



通りすがりの人に もふもふしてもらって喜んでました

o84



でも やっぱり集合写真撮りたい
って事で集合

o83



次に会った時は さぱろっと(8ヶ月)の横で座ってくれるといいなぁ~
仔犬ちゃんだけど。。やっぱ顔大きすぎて怖いのかしら
ばぶばぶぅ~ の仔犬ちゃんなのにぃ~

ランチ おいしく頂きました

o66



o67



o68



o69



通りすがりの4ヶ月(?)の仔犬ちゃん

o70



さぱろっと より若い子だよぉ~
お兄さんっぷり発揮しなきゃ

o71



猫パンチされる さぱろっと

o72



さぱろっと の懐に飛び込む 仔犬ちゃん

o73



最初は怖がってたけど
犬は犬同士
すぐに心が通じで
ブヒブヒご挨拶

o74



さぱろっと のアイスノンに興味津々な仔犬ちゃん

o75



さぱろっと 只今8ヶ月でございます
仔犬ちゃん相手に兄さんっぷり発揮出来るほど成長したんだねぇ~
って思うと母ちゃんは嬉しすぎて涙がぁぁ~
上手に仔犬ちゃんの相手してるのは伝わるんだけど。。
ちょっと尻尾振りすぎぃ~
もう少し地味にしなきゃね

また一緒に遊べますように

o76



もふもふ入りませんかぁ~
by さぱろっと

o77



通りすがりの人に もふもふ売りしてました

さぱろっと が行方不明。。って思ったら
もふもふ売りの 押し売りしてました

o78



さぱろっとぉ~
もふもふの押し売りは駄目だよぉ~
テーブルの下で伏せしてなさぁ~い

o79



仔犬ちゃん@さぱろっと
ツーショット撮ってくれるお友達出現

o80



母ちゃんツーショット写真大好きデス
この写真もいい感じ

o81


みんなありがとぉ~
またねぇ~

o82


この日はまだまだ面白いことがありまして

長くなるので続きは後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わがままな坊ちゃま

ニューファンドランドの さぱろっと 只今8ヶ月でございます

今日の坊ちゃま
昨日より確実にデカくなってます
背中のパピ毛も生えかわり大人の毛になりました

o52



後ろ足がグググゥ~ン!!と伸びてましたが
昨日の夜中寝てる間に(?)前足もグググゥ~ンと伸びましたよぉ~ん
てんもーがギリギリ覗ける某コンドの庭ですが
さぱろっと余裕で覗けるようになりました

o53
手前:てんもー 奥:さぱろっと



自宅の近くまで来た所で てんもーがウンコタイムに突入
母ちゃんが片付けてたその横でくつろぐ さぱろっと
片付け終わって家に帰ろうと思ったら。。
歩きたくないのぉ~
抱っこしてぇ~
って駄々をこねる坊ちゃま
ケンケンと行動パターン同じで笑えます

o54



駄々をこねる場所が何故に水溜り?
さぱろっとが動かないのを見て警備員のおじさんが来てくれました
タイ語で言われて 即歩き出す坊ちゃま

o55


その微笑みは何?
母ちゃんのタイ語発音悪すぎぃ~
って言いたいのか??
さぱろっとも さっぱろっと って発音してね!
って言ってる気がする

ついこの間まで小さな仔犬ちゃんだったのに
ゴリ期越えて ワイルドなライオンちゃんみたいになってきた さぱろっとデス

o56



てんもー

o57



乾季なのでテラスで寛いでます
左下の象さんは蚊取り線香入れデス

o58


てんもー只今5歳9ヶ月
口の周りの白髪もかなり増えて
少しだけ落ち着いて来た気がします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

きすけ兄さんと Li-bra-ry cafe でお茶しました♪

昨日 スクンビットsoi24の Li-bra-ry cafe に行ってきました

サンドイッチ頂きました

o39



さぱろっと も一緒デス

o40



さっそく もふもふ売りに励む 坊ちゃま

o41



きすけ兄さん登場

o42



ご挨拶中

o43



o44



きすけ兄さん久しぶりぃ~

o45



さぱろっと。。座布団にされる

o46



僕ちゃんの お水ですよぉ~
by さぱろっと

o47



o48



お犬オフ会と言えば
集合写真だよねぇ~
ツーショット撮りました

o49



o50



きすけ君は一人っ子なので
さぱろっと と一緒にオヤツを食べましたよぉ~
落ち着いた状態で順番にオヤツを食べるトレーニングです

お座りしたからオヤツではなくって
伏せしたからオヤツではなくって
落ち着いてまったりした状態で順番を守ってオヤツを食べるトレーニングです
落ち着いた紳士目指して頑張る きすけ兄さん(1歳)&さぱろっと(8ヶ月) なのであった

また来月も一緒にお茶しようねぇ~

o51


とっても楽しかったでぇ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しいソファー到着♪

先日衝動買いしてしまったソファーが到着

日本の家にアジアン家具が似合わないことに気づいた母ちゃんデス
なので
ダイニングテーブルは大理石のモダンなデザインのものを購入しました
お店で見た時は大きく感じなかったけど自宅に置くと巨大すぎてビックリ

今度は座り心地の良いソファーを見かけて衝動買いしてしまいました
色は好きな色をオーダー出来るのでダイニングテーブルに合う白をオーダー

完成して無事に林檎一家のお家に到着デス
足乗せる台もお揃いで作ってもらいました

o33



今回も林檎一家のお家には大きすぎたよぉ~
ロングソファーも巨大
お店で見た時は丁度いいサイズに見えたんだけどね

o34



リビングに設置する為にtv前に置いてた小さなソファーをテラスに出そうとしてたら
何を思ったか?
坊ちゃまソファーに張り付く

o35



てんもーは新しいソファーの匂いチェック中

o36



てんもーに何かを訴える さぱろっと

o37



どうやら
僕ちゃんのソファーが捨てられるぅ~
って思った模様

o38



乾季になったからテラス席作ってるだけですからぁ~
さぱろっと君
心配しなくていいからねぇ~

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

仔犬ちゃんの体高。。計ったら80センチでした

ニューファンドランドの さぱろっと

只今8ヶ月の仔犬ちゃんデス

只今成長期です

後足が伸びて。。しばらくして前足が伸びて背中が平らに
そしてまた後足が伸びて。。を繰り返して成長していくニューファンドランドです

さぱろっと の場合
背中が平らな時がない
グングン伸びますぅ~

o32
左:さぱろっと 右:てんもー


いまさらだけど
記録つけなきゃ
伸びてる方の体高計りました
80センチでございました
ビックリです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふお犬オフ会♪

昨日は林檎一家のお家でお犬オフ会しました
もふもふ族の集会デス

8ヶ月の仔犬ちゃん
さぱろっとデス

o1



始めましてのアラスカンマラミュートのお友達も参加デス
ブヒブヒご挨拶中

o2



お子ちゃま@さぱろっと
最初はご挨拶に参加出来ず

へなちょこ@さぱろっと
テラスに顔しか出せず

o3



少し慣れて
ブヒブヒご挨拶出来るようになりました

o4



o5



緊張しながらも みんなの輪に入ろうと考える坊ちゃま

o6



集合写真撮りますよぉ~

左から
グレートピレニーズのリーニョ5歳
ニューファンドランドのてんもー5歳
ニューファンドランドのさぱろっと8ヶ月
アラスカンマラミュートのプーマ2歳

o7



子供チームブヒブヒ中

o8



o9



仔犬@さぱろっと
犬社会の掟をお勉強中

o10



もふもふ営業も頑張る坊ちゃま

o11



ランチはブラウンアイズのデリバリー頼みました

o12



o13



o14



o15



o16



o17



手作りのピクルス頂きました
おいしかったでぇ~す

o18



リーニョ兄さんが気になる さぱろっと

o19



o20



集合写真。。
さぱろっとがいません
自分の部屋に入って休憩してました

o21



o22



アラスカンマラミュートより足の速いニューファンドランドの てんもー
二人写ってます

o23



o24



o25



o26



頂いたエッグタルト

o27



プーマ君

o28



リーニョ君

o29



何もしてないのに
すぐに営業終了して自分のお部屋に入ってたのに
お疲れの さぱろっと

o30



疲れ知らずの てんもーさん
大好きなライオンボールをキューキュー鳴らして遊んでました

o31



さぱろっとの仔犬とは思えない落ち着いた態度
てんもーの5歳とは思えない。。
いえいえニューファンとは思えないテンションの高さに大ウケした母ちゃんなのであった


もふもふの集い楽しかったデス

また遊んでねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

米粒付けて何処行くのぉ~

8ヶ月のニューファンドランド犬
さぱろっと(タイ語でパイナップル)

食べ方が下手なのか?
毎回鼻のてっぺんに ご飯粒つけてます

g107



林檎一家の掟
食後は必ず即!
昼寝する事!

ぬいぐるみ持ってお昼寝する坊ちゃまデス

g108



白目むいて少し怖い気もするけど

g109



クリスマスの飾りつけも少しづつ始めました

g110


今日
林檎一家のお家で 大型犬オフ会をしました

とっても楽しかったデス

明日ブログアップしまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃんなのに52kgになっちゃたよ。。

毎日ヨダレ祭りのニューファンドランドの仔犬ちゃん

8ヶ月の さぱろっと(タイ語でパイナップル)デス

g98



今日は母ちゃんのアレルギーの具合も良いので
てんもー&さぱろっと を連れて わんわんらんどへ行ってきました

先に てんもーだけをお願いしました

その後
さぱろっと を連れてトンロー動物病院へ

g99



g100



52キロありました
11月6日  50㎏
11月15日 52kg

9日間で2キロ増
太ってる訳じゃないんです

2日連続
夜中お腹空いたよぉ~
って鼻を鳴らす坊ちゃま

朝から何も食べてませんよぉ~
お腹ぺこぺこで寝れませぇ~ん
って鼻鳴らして部屋の中をウロウロします

歩いたらよけいにお腹空くと思うんだけど

さすがに2日間連続夜中に鼻鳴らされたら心痛みます

太ってる訳じゃなかったので
今日から少しだけ食事の量を増やす事に決めました
回数も3回から4回へ増やしてみる事にします


その後
またまた わんわんらんど へ行きました

てんもー

g101



母ちゃんお迎えに来てくれたんじゃないの?
 by てんもー

g102


てんもーまだ終わってないからねぇ~

さぱろっと もシャンプーお願いしまぁ~す
姉弟を置いて母ちゃんはお買い物

用事を済ませた母ちゃん
てんもー&さぱろっと をお迎えに

坊ちゃま足の裏の毛をバリカン中
きゃぁぁぁ~
かわいすぎるぅ~

g103



g104



g105



爪きり中も動じず

g106



ふわふわもふもふになりましたぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナ&ニューファンドランド犬

庭の一角を改造中

もう1個組み立てました

g91



何とか2個設置できました
てんもー & さぱろっと & バナナ
どっちが てんもーでしょうか?

g92



こっち見て見てぇ~

g93



さぱろっとぉ~
バナナ見ないでカメラ見てぇ~

g94



g95



やっとカメラ目線

g96



坊ちゃま8ヶ月の仔犬ちゃんなので じっとしてません
写真ブレブレです

g97


左の大きな方が さぱろっと(8ヶ月)

右の小さな方が てんもーデス(5歳)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

The Okura Prestige Bangkok@Afternoon Tea

今週も行ってきましたThe Okura Prestige Bangkok

UP&ABOVE RESTAURANT AND BAR のアフタヌーンティー頂きました
今週はチョコレートボックスです

g83



g84



飲み物2人分も付いて税金&サービス込みで883バーツ(約2,300円)
オープンしたばかりだからか?
かなりお得なアフタヌーンティーです

g85



g86



オークラの内装シックです
24階のロビー前

g87



g88



和のテイスト
1階の入り口は超狭くてシックって言うより。。。地味すぎ
バンコクのこじんまりしたサービスアパート風
BTSと直結してるんだけど。。BTSからの入り口が従業員専用出口みたい

g89



でも1番驚いたのは。。お手拭

g90



何故におしぼり?
居酒屋風?
ホテルだとハンカチがお洒落に置いてあるのが普通だと思ってたので
お友達とかなりウケました

お部屋の値段設定もリーズナブル路線のようなので(今だけかも。。)
今度親戚が来たら泊ってみようと思ったのでした


てんもー&さぱろっとの日記はのちほど

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

超大型犬プチオフ会@お外でランチ♪

過去日記が続いてます

さぱろっとが4ヶ月の頃の日記です

さぱろっとの社会化訓練に お友達のリーニョ君にお付き合いお願いしました

スクンビットsoi33のビストロでプチオフ会しました

g69



g70



g71



g72



g73



g74



g75



ランチ

g76



g77



g78



もふもふしてもらってご機嫌な さぱろっと

g79



g80



カートからはみ出してる気もするけど

g81



g82



とっても楽しかったデス

また一緒に遊んでねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超大型犬プチオフ会♪

こんばんは!
最近出番の少ない てんもーデス

g49



5歳になっても身軽なニューファンです
仔犬ちゃんの時は モモンガ って言われてました
今もたまに。。飛びます

g50



遅くなりましたがオフ会の写真アップします
リーニョ君が林檎一家のお家に遊びに来てくれた時の写真デス
超かわいいんです

g51



まったり系です

g52



てんもー

g53



g54



この日は たこ焼きパーティーでした
ちょっと焦げちゃったけど

g55



優雅な動きのリーニョ君

g56



g57



テンション高い てんもー

g58



完全に浮いてます
空飛んでます

g59



てんもー まったりしてる様に見えますが。。

g60



地味にボールで遊んでます

g61



g62



g63



てんもー ぎゅーぎゅーお尻でリーニョ君を押してます
失礼すぎるぅ~
ごめんねぇ~

g64



リーニョ君疲れて寝ちゃいました
かわいすぎるぅ~

g65



g66



まだまだ走り足りない てんもー

g67



とっても楽しかったでぇ~す

g68



さぱろっと が来てからのオフ会日記は後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ばぶばぶぅ~

ニューファンドランドの仔犬ちゃん

さぱろっと(タイ語でパイナップル)デス

g41



1週間前の写真アップします

ばぶばぶぅ~デス

g42



眠たくて。。でも遊びたくてぐずってます

g43



g44



g45



g46



g47



その時てんもーは。。ぬいぐるみが飛んでくるのでクレートの中に避難中

g48


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ営業

今日の姉弟

もふもふ営業中の さぱろっと(8ヶ月)

g31



道向こうの人にも もふもふ営業中の さぱろっと

g32



さぱろっとぉ~
置いて行くよぉ~

g33



仔犬たんの僕ちゃんが来ましたよぉ~
もふもふいりませんかぁ~
by さぱろっと

g34



もふもふ売り不調。。
さぱろっと君しょんぼりぃ~

g35



もふもふ営業成立して大喜びの坊ちゃんデシタ

g36



後ろから見たら仔犬@さぱろっと の方が大きいです

g37
左:さぱろっと(8ヶ月) 右:てんもー(5歳)



坊ちゃま自分の大きさを把握してないので
振り向いた時に てんもーをお尻で押してます
正確にはお尻で てんもーを吹っ飛ばしてます

g38



顔だけ見たら超かわいい仔犬ちゃんなのにぃ~
ばぶばぶぅ~
かわいすぎるぅ~

g39



てんもー もかわいいよぉ~

g40

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

The Okura Prestige Bangkok@Afternoon Tea

昨日はお友達と今年オープンしたばかりの
The Okura Prestige BangkokのUP&ABOVE RESTAURANT AND BARへ行ってきました

アフタヌーンティー

g24



g25



g26



二人分デス
飲み物も二人分付いて税・サービス料込みで 750バーツ(1,950円)ほど
お得すぎます

g27



内装はシックな感じ

g28



夕方の6時からはテラス席もオープンです

g29



てんもー&さぱろっと のお話は後ほど

g30
左:てんもー バナナの真下にいるのが さぱろっと

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

お子ちゃま@さぱろっと君50キロ超えでした

8ヶ月のニューファンドランドの さぱろっと君と一緒に
昨日動物病院へ行ってきました

今回は病院を変えてみました
スクンビットsoi47の動物病院デス!
スクンビットの大通りに面した場所にある小さな病院です

10月に病院へ行かなかったので体重測定は久々です

50キロありました

どうりで重いはずだわ

40キロ台を飛び越えて50キロ台に突入

でも動きは お子ちゃまデス
パグとブヒブヒしてました

g13



病院の帰りにスクンビットsoi39のOZONOで休憩

小さなワンコと仔犬のさぱろっと

g14



g15



母ちゃんは アイスラテ&サンドイッチを頂きました

g16



g17



母ちゃぁ~ん
僕ちゃんのご飯はまだぁ~?
 by さぱろっと

g18



お店の人に 氷入りのお水頂きました

g19



g20



僕ちゃんのご飯まだ来てないですぅ~
って言いたいのか?
帰りたくないとへそ天で だだをこねる坊ちゃま

母ちゃんが抱っこして起こそうとしたら。。死んだふり
床に張り付く坊ちゃま
かわいすぎるぅ~

g21



何度か死んだふりを繰り返す坊ちゃま

お店の人にオヤツもらってご機嫌さんで出て行きました

今度からオヤツ持参しなきゃ

背中の毛 順調に抜け変わってきてます

g22



チワワも この子何?
子供の匂いするけどデカくない?
って不思議がってました

g23



さぱろっと君はと言いますと。。
自分もチワワサイズだと思ってる気が。。する

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨季終了だと思ったのに。。スコール

タイのバンコクからデス

長い長い雨季が終わったと思ったのに。。甘かったです
只今 11月5日夜中スコール降ってます
かなりショックデス

雨季が終わって乾季になるのでガーデニングに力入れ始めた母ちゃんでした

買い集めてたガーデングッズ

昨日1個だけ組み立てました

g1


てんもー ぶひぶひチェック中

g2



さぱろっと も ブヒる

g3



完成
お店で見た時は小さく見えたので2個買ったけど結構大きい
林檎一家の庭には大きすぎました

g4


昭和の香りする庭の一角を素敵空間にする為に少しづつ改造中

g5


雨季終わったので庭でラン系も育てれます

g6



g7



壁もかわいいスヌーピーのタイル貼ろうと思って6枚だけ買ってみました

g8


象さんの噴水もほしぃ~

毎日雑誌見てイメージを膨らます母ちゃんなのであった

仔犬たんの さぱろっと君
昨日より確実に大きくなってます

g9


後ろ足がガンガン伸びるので
顔から。。落ちる

g10



一生懸命背伸びする感じで歩く さぱろっと

g11


ちょっと休憩中

g12


後ろ足が伸びて しばらくして前足も伸びて 背中が平らになるんだけど

さぱろっと君の場合
背中が平らになる暇もないほどのスピードで成長中デス

コケないでよぉ~
気をつけてねぇ~

ますます過保護になる母ちゃんなのであった

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日の さぱろっと君

こんばんは

僕ちゃん8ヶ月のニューファンドランド犬デス

ばぶばぶぅ~♥の仔犬たんデス

でも、少しだけワイルドになってきたデスよぉ~

    by さぱろっと

w84

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

耐える てんもー

てんもー毎日さぱろっとに枕にされてます

お腹を枕にされるのは気にしないようだけど
顔を枕にされるのは嫌みたい
すっごい顔してます

w80
左:てんもー 右:さぱろっと


でも
さぱろっと から好き好きオーラ出てるから
そぉ~っと顔を移動する てんもーなのであった

w81


てんもー耐えて
耐えてぇ~

w82


熟睡してるはずなのに
じわじわ じわじわ てんもーに近づく お子ちゃま@さぱろっと君なのでした

w83


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジムトンプソンのシルクで御仕立て♪

バンコクは御仕立てが手軽に出来ます
お店もいっぱいあるしお値段もお安いデス

随分前にワンピース何枚か作ったけど最近は全然作ってませんでした
最近またまた
御仕立て熱再発
ジムトンプソンでシルクの生地買ってきました
アウトレット店なのでお安く購入

来月のジムトンのセールも楽しみデス

ランチはジムトンでいただきました

カウパットクン(海老ピラフ)

w72



マンゴータンゴ

w73


海老1個だけだと大丈夫だと思って食べたら
いっぱい湿疹出来ちゃったよ
海老好きなのにぃ~

帰りはhanaさんがお家に来てくれました

熱烈歓迎の舞を踊る てんもー(5歳)

w74



w75



w76



落ち着いてる 仔犬ちゃん@さぱろっと

w77



ボールくわえて走る てんもー

w78



優雅な動きの さぱろっと君

w79



いつになったら てんもー落ち着くんだろう
何て心配してた母ちゃんですが

この日は少し 喜びの舞を踊っただけで地味になった てんもーさん
すぐに自分の部屋へ戻って寛いでました

びっくりぃ~

お見送りにも登場しなかった姉弟なのでした

それはそれで寂しいかも




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

リスさん怖くないよぉ~

ニューファンドランドの てんもー
リスが怖いんです

リスvsてんもーの日記

仔犬の さぱろっと
リスが木を揺らしてもリアクション薄いです

w67



w68


まったく気にしません

w69


w70


てんもーの性格と正反対な所が面白いデス

w71


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

臭くさぁ~

お子ちゃま@さぱろっと君
てんもーお姉ちゃんが大好きデス

毎日ストーカーしてます
起きてる時も寝てる時もべったりです

w60
左:さぱろっと 右:てんもー


ご機嫌でお昼寝してた てんもーさん
さぱろっと もお昼寝に参加

w61



てんもーお疲れの模様

w62



へそ天で寝るのが大好きな てんもー
でも一人でゆっくり寝たいので最近はクレートの中に入って寝ることが多くなりました
狭いクレートの中でも へそ天ですが

w63


同じポーズで寝る さぱろっと君

w64



この後。。。
ぷぅ~
さぱろっと君がオナラしましたよ
何故か寝てる時よくします
へそ天で寝返り打つと出るみたい

w65



きゃぁ~
てんもー大丈夫?
左目だけ白目むいてるよぉ~
臭いね
くさくさだよね

w66


ホントに すっごく臭いんです
でも睡魔には勝てないらしく。。てんもー&さぱろっと
毎回何事もなかったかのように寝続けます

母ちゃんは臭さに耐え切れず。。部屋を出ますが

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi24 の Vieng Joom On Teahouse

昨日はお友達と素敵なお店でランチいただいてきました

スクンビットsoi24のナイソイにあるVieng Joom On Teahouseです
ピンクで超かわいぃ~

w42



薔薇がいっぱいでテンションあがります

w43



w44



紅茶専門店だけどサンドイッチなどの軽めの食事もいただけます

w45



w46



w47



w48



こんな素敵なお部屋ほしぃ~
素敵すぎます

w49



w50



w51


その後
hanaさんにメガバンナーに連れて行ってもらいました
IKEAがクリスマス仕様になってました

w52



日本のIKEAも同じの売ってるんでしょうか?
わら人形にしか見えないんですけど
怖いよぉ~

w53



そろそろ長い長い雨季が終わるタイのバンコクです
庭でくつろぐ時間も増える乾季がやってきます
バナナも鈴なりの季節です

w54



待ちに待った乾季がやってくるので
先週からガーデングッズ買い集めてる母ちゃんデス

w55



日本の自宅も少しづつ改装工事してます

バンコクのお家は地味に庭を素敵空間にする予定

さぱろっと君
乾季がやってくるよぉ~

w56



起きて起きてぇ~

w57



後5分寝かせてぇ~
by さぱろっと

w58



母ちゃん頑張って昭和の香り漂う庭の一角を素敵空間にしまぁ~す

w59

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
