ワイルドになった7ヶ月の坊ちゃま

ニューファンドランドのSapparot(タイ語でパイナップル)
7ヶ月の仔犬ちゃんデス

もふもふ営業がんばってます

w36



w37



何故か。。顔をつかまれてる坊ちゃま

w38



近所のワンコ掲示板あたりをブヒる姉弟
(ご近所の犬が匂いつけする場所)

w39



オドオドしてる坊ちゃま

w40


坊ちゃま
まだ足上げて おしっこ出来ません
お子ちゃまな さぱろっと君!

昨日初めてワンコ掲示板に名刺置いてこれました

僕ちゃん こういうものデス
林檎一家の末っ子デス

足上げて出来ないけど。。超遠慮気味に少しだけ おしっこ出来ました

すごぉ~い
少しづつ大人の階段登ってます
犬っぷり急上昇中

今までは、てんもーお姉ちゃんも一緒でないと お散歩出来なかったけど
掲示板でご挨拶出来るようになったので
さぱろっと だけ連れてお散歩出来るようになりました

野良犬&番犬
飼い犬でもリードなしでウロウロしてるのが普通のタイのバンコク
外国人くらいしかリードつけてないし
(タイ人のチワワはリードつけてお散歩してました

なので!
ワンコ掲示板でメッセージ置いて来れないと犬として駄目認定されて
安心してお散歩出来ないのです

ちなみに。。。いつものワンコ掲示板情報によりますと。。
ご近所のトップ犬は林檎一家の てんもーお嬢様でございます
女の子なのに。。随分前から30センチ以上足上げて 名刺置いてますの

バナナの木が似合う常夏@ニューファン
ご近所の犬社会では有名人デス

w41

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっとのご飯の買出し

林檎一家の基本は手作り食です

でも さぱろっと君は成長期
仔犬ちゃん期間だけドックフード&てんもーのご飯のトッピングです

最近急激に大きくなってるので体重が追いつかずガリガリです
なので先週から900グラムから1キロへ増やしてます

わんわんらんどのデリバリーの日は月曜日・火曜日・木曜日

月曜日まで待てないので
OZONOのオフ会の後に行ってきました

外でおしっこ出来ない坊ちゃまを連れてお家に帰って
てんもーも一緒に わんわんへ

母ちゃん早く戻って来てねぇ~
by さぱろっと(左)

もしやシャンプー?
今日シャンプーするの?
by てんもー(右)

w30



さぱろっと君の仔犬ちゃん用のフード購入

毎回フードで衝撃受ける母ちゃんです
一番小さいサイズが2キロくらいだと思ってたら
800グラム入りのフードが売ってるんですよ
あまりにも衝撃すぎて友達に言ったら。。。今は普通らしい

800グラムサイズのフードの存在
母ちゃんのツボに入ってしまってお気に入りです

この日はフード買っただけだけど
シャンプーの時の さぱろっと(7ヶ月)

トリミング中

伏せしてリラックスしてます

w31



母ちゃんが戻って来ても このポーズのまま
落ち着いてます

9月の時の さぱろっと君(6ヶ月)
足の裏をバリカン中でも余裕

w32



4ヶ月の時の さぱろっと
バスにすっぱり入ってます
小さくて かわいぃ~

w33



かわいすぎるぅ~

w34



5歳の てんもーさん
さぱろっと君みたいに まったり系じゃありません
このポーズで待ってます
母ちゃん早く迎えに来てよね!
って顔してます

w35

母ちゃんを見たら焦りだす てんもーさん
6歳の誕生日には
落ち着いてまったり系になったわぁ~
って。。。言えますように



ブログサボリ気味なので オフ会の写真もアップ出来てません
今週頑張ってアップしまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

OZONOでお犬オフ会♪

昨日はスクンビットsoi39のOZONOでオフ会しました

毎週日曜日はOZONOでドックトレーニングがあります

w9


懐かしい
てんもーと一緒にレッスン通いました
さぱろっと君も もう少し大きくなったらレッスン通おうね
団体行動は貴重な体験だもんね

今年いっぱいは見学だけの さぱろっと君デス

w10


見学もそこそこに母ちゃん&さぱろっと はカフェへ

w11



お友達が来るのを待つ坊ちゃまデス

w12



w13



さぱろっと君も一緒にレッスンしたそーでした

w14



来年まで待ってねぇ~
戻っておいでぇ~

w15



坊ちゃま撮影会もしました

w16



お友達とご挨拶

w17



お友達とカフェでまったりすごしました

w19



w20



w22




w21



w23



w24



お隣にかわいいダックスさんもいました

w18



集合写真撮りますよぉ~

w25



少し前に会った時は くまちゃん の方が大きかったけど
今は、くまちゃんの顔の2倍ほどに成長した さぱろっとです

w26



さぱろっと出すぎ出すぎぃ~

w27



w28



w29


とっても楽しかったデス

次回のオフ会楽しみにしてまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テンション高すぎる てんもーさん

ニューファンドランドの てんもーお嬢
仔犬の時からテンション高くて元気いっぱいでした

おっとりしてるはずのニューファンドランドなのに。。
走ったりジャンプしたり飛んでる姿は巨大モモンガのようでした

最近やっと落ち着いてきたかと思ったのですが。。気のせいでした

木曜タラートへ行った帰りにhanaさんが林檎一家のお家に遊びに来てくれました
お留守番してた てんもー&さぱろっと喜びの舞

w1



w2



w3



テンション上がりすぎるから母ちゃんに伏せさせられてた てんもー

w4



落ち着け自分!!
って自分自身と戦う てんもーさん

w5



w6



テンションの低い さぱろっとも来ました

w7



少しだけテンション下がった てんもーさん

hanaさんへ好き好き攻撃開始
てんもー尻尾ブンブン大喜びデス

w8


てんもーのヨダレ攻撃半端じゃないです


この後
てんもーだけ連れてhanaさんをお見送りに行こうと門を出て数秒後
わんわんおぉぉぉぉ~ん
わんわんおぉぉぉぉぉぉぉぉ~ん
って悲鳴のような泣き声が
でっかい声でびっくり

さぱろっとの声でした
さぱろっとも泣く事があるんだと感動した母ちゃんなのであった
超へなちょこ声だったけど

テラスでお座りしてたから置いて行っただけなのに
門の所まで来て泣いてました

寂しがりやの坊ちゃまなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

相変わらずなノラ太郎&進化した放し飼いの番犬兄弟

昨日のお散歩でのお話デス

てんもー(5歳のニューファンドランド)&さぱろっと(7ヶ月のニューファンドランド)
と一緒に歩いてたら声をかけられる事が多いです
車から降りて てんもー達の写真を撮る人もいます
「何て種類?」って毎日通りすがりの人に聞かれます

なので母ちゃんはタイ語で何時?って覚えるよりも早く「パンアライナ?」を覚えたのでした

でも昨日は車から顔出して母ちゃんだけに話かける人が
通りすがりなので母ちゃんも「パクソイ?火事?」って言ってそのまま歩き出しました
もしや。。。クーデター?テロ?って思いながら歩く林檎一家


てんもーに見えるけど さぱろっと君デス

q76



q77



q78



さぱろっと君の背景が白くもやってます
すごい煙でした

q79


消防署の近くだったので
すぐに消火されたそうです
怪我人も出なくてよかったです


有刺鉄線は置いたまま。。
クーデター起こりませんように

q80



この時
前方から又ノラ太郎登場
相変わらずの へなちょこ吼え

仔犬@さぱろっと君も呆れ顔
母ちゃん ノラ太郎またワンワン騒いでるねぇ~
って言っております

q81



てんもーも呆れ顔
母ちゃん ノラ太郎お友達になりたいだけじゃないの?
毎日へなちょこ吼えして 煩すぎだよねぇ~
って言っております

q82



ノラ太郎は毎日相変わらずの へなちょこぶりなんだけど

何度かブログに書いた 放し飼いの番犬さん達
母ちゃんがいつも戦ってたワンコ達です

野良犬よけ棒で家に追いつめて門を閉めてガツンと説教(怒りのオーラ出すだけ)してたワンコ達
最近は吼える事もなく
林檎一家を無視
林檎一家と目合わしたらアカンでぇ~
林檎一家の母ちゃん怖いでぇ~
敵意ない事わかってちょ
って態度を取る様になりました

q83


放し飼いの番犬さん学習能力高いです
ノラ太郎も頑張れぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パイナップルピラフ&コンドミニアム見学

雨季のタイのバンコクです

そろそろ長い長い雨季も終わりそうです

今日は久々に木曜タラート(市場)へ行ってきました

前回行ったのは。。。何年前だったか思い出せない母ちゃんデス
スクンビットsoi23の大学構内にあるタラート
超狭い所に屋台がひしめきあってた活気ある市場だったんです。

タラートの場所が変わってから初めて行きました

q67


何だかお洒落になってますやん

大学内のサッカー場が工事するのでワンコのお散歩禁止になってから
初めて見ましたよ
綺麗な芝生の広場になってますやん

q68

前に来たのは3年前?4年前?
思い出せない
記憶力に問題ありな母ちゃんデス
タイに住んでても浦島太郎状態

もちろん、日本でも浦島太郎状態です
1泊で日本帰国してしまったので脳内が日本仕様になるまえにバンコクに帰ってきました
何かしでかしてないかなぁ?
って思い出してみたら。。。いろいろしでかしてました

タクシーのドア今回も自分で開け閉めしちゃったよ
次回帰った時は気をつけよっと

今日のランチはスクンビットsoi55のトンクルアン
カウパットサパロット(パイナップルピラフ)

q69



q70



q71



q72


母ちゃんはマムアンパン(マンゴースムージー)飲みましたが
お友達はテンモーパン(スイカスムージー)でした

テーブルの上に てんもーぱん&さぱろっと揃いましたよ
我が家の
てんもーぱん

q73


さぱろっとデス

q74



ランチの後
新築のコンドミニアムを見学してきました
8階建てのこじんまりしたコンドです
プールも超小さいデス
長さは写真の倍ほどあるけど幅が狭かった

q75



3 Bedroom 3Bathroom 124sq.m.
15,535,000 bahtでした
今は円が強いと言っても4,000万円以上
コンドなので内装は自分でするので価格はもっとあがります

こじんまりしたコンドなのに。。ゴージャス系じゃないのに。。高っ

賃貸に出したら相場8万~10万バーツ(26万円)ほどなので利回りは日本よりいいらしく
同じタイプすでに売れてました
完売する勢いでした
タイのバンコク 不動産バブルまだまだ続いております

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

さぱろっと君歩道に落ちる

4ヶ月の仔犬ちゃんだった頃の さぱろっと君
ふわふわパピー毛で立派なアフロでした

q60



q61



7ヶ月になった坊ちゃま
パピ毛から大人の毛に生えかわり中
アフロの量も激減

てんもーお姉ちゃんが大好きで毎日ストーカーしてるのは変わらずだけど
大きさは見分け付かないほど立派に成長

q62
手前:さぱろっと君 奥:てんもーお嬢


さぱろっとが急に大きくなったので最近のお散歩は結構大変デス
ツーショットが撮れないんです

今朝も頑張ったんだけど。。カメラアングルからはみ出る姉弟

q63



急に大きくなったので自分の大きさを把握してない さぱろっと君デス
歩いてても看板にぶつかる さぱろっと君
腰でゴン!って てんもーの頭を押す さぱろっと君

ゴンゴン押される てんもー

q64



まったく気にせず歩く さぱろっと君

q65



さぱろっと と一緒だと歩きにくくて嫌なのよねぇ~
って不満顔の てんもー

q66



自分で胴の長さを把握しきれてない仔犬@さぱろっと君
気分はチワワサイズ。。らしい

お家へ帰ろうと思って
歩道上でUターンした林檎一家デス
その時。。。
横にいた坊ちゃまが車道に落ちる
お尻が歩道からはみ出て下半身だけ落ちました
前足で歩道を抱きかかえる さまろっと君

坊ちゃま的にはビルの屋上から落ちるぅぅぅ~!!
ってあせり方デシタ

車道でお座り(横座り)して上半身だけ歩道で伏せしてる状態の さぱろっと君

抱っこして歩道にあげようと思ったその時!

母ちゃんが僕ちゃんを押したよね?って目で見られちゃいました
自分でコケたのに人のせい?
母ちゃん しばし呆然

庭でコケた時もリアクション大きい坊ちゃまデス
死んだふりします
倒れて動かないから心配して走って助けに行ったら
えへっ
ってスタスタ歩き出す坊ちゃま

ケンケンの生まれ変わりとしか思えないリアクションなんです
どんくさい所もそっくりデス
お散歩が好きじゃない所まで似てます

見た目は全然違うけど中身が似てるって事は!!
後16年生きれるよぉぉぉ~!!
胃腸丈夫だもんね

って朝からテンションあがった母ちゃんなのであった

16年後も さぱじーちゃんの日記
書けますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君また大きくなってました。

お久しぶりでございます。
日々成長してる仔犬@さぱろっと君の写真載せなきゃ
早くアップしなきゃ大きくなってしまう
って思ってるんだけど日記サボリぎみ

急用の為。。日本に一時帰国してた母ちゃんです
1泊での一時帰国でした
数年前なら1泊とか2泊でも全然平気だったけど今回はキツかったです
老化度進んでる母ちゃんデス
ヨガ習って体力つけなきゃだわ

今日の てんもー
母ちゃんが食べてるオヤツをガン見中

q57



今日の さぱろっと
母ちゃんが日本へ一時帰国する前より確実に大きくなってます
ワイルドになってました

q58



僕ちゃんワイルドだろぉ~

q59



姪っ子&甥っ子に大人気の アフロ@さぱろっと君の写真ドンドンアップしまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

黒族の集い@プチしつけ教室♪

昨日の日記です
スクンビットsoi24のLi-bra-ry coffeeにhanaさんとランチした時に素敵なアイデア浮かびました
テラス席が奥まって縦長で立地条件バッチリだったんです
さっそくお店の人に犬okか聞きました
一応、大きいけど大丈夫?って

okでたので翌日さっそくプチしつけ教室しましたよぉ~

母ちゃんんが黒ちゃんのリード引いて少し歩いて後はカフェで寛ぐだけ

q48



最初は緊張してたけどリラックスしだしました

q49



林檎一家のプチしつけ教室の講師と言えばシロ&リンゴだったけど

今は仔犬の さぱろっと君デス
テンション低い穏やかな仔犬なのでピッタリです

q50



さぱろっと君はじっとしてるだけでokデス

攻撃してこない犬もいるんだよ
吼えたりしない犬もいるんだよ
不必要に近寄ってこない犬もいるんだよ
さぱろっと君の穏やかな空気を感じ取ってもらうのが目的デス

少しづつ距離を縮める黒族達

q51



少しづつ。。少しづつデス

黒ちゃん
視線をさぱろっとからはずす事が増えて
hanaさんもリラックスしてます

q52



さぱろっとが振り向いても大丈夫でした

q53



q54



いい感じになってきたので さぱろっとの向きを変えました

q55



さぱろっと君のヨダレ付きのアイスノン枕を黒ちゃんへ

q56



最後は
母ちゃんが作ってきたソフトジャーキーを二人で交互に食べれるようになりました

黒族の集い
定期的に開催しまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ランチ&マカロン♪

昨日の出来事

お友達のhanaさんからマカロンでお茶しませんか?ってお誘いメール
もちろん!行きますぅ~

てんもー達はお留守番なので
さくさくっと お散歩へ行く母ちゃん

7ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと君
見た目が仔犬に見えなくなっちゃいました

q30



パピ毛も少しづつ抜けてきて
背中の毛が大人の毛に少しだけ生えかわってきました

q31
左:さぱろっと 右:てんもー


尻尾の毛も少しだけ生えかわってます

q32
左:さぱろっと 右:てんもー

さぱろっと君が大きくなったので
歩道が狭すぎて ますます歩きにくくなりました
場所によっては てんもーしか通れません

q33



広めの歩道も寄り添ってもギューギュー

q34



その後、てんもー&さぱろっと はお留守番
母ちゃんはランチです
スクンビットsoi24のLi-bra-ry coffee

q35



q36



ランチの後にhanaさんのお家へ遊びに行きました
2回目です!
大ちゃん&黒ちゃん久しぶりぃ~

母ちゃんの匂いをブヒブヒ
匂いの元を探してます
バックの中に てんもー&さぱろっと入ってませんからぁ~

q37



匂いチェック終わったら くつろぐ大ちゃん

q38



q39



q40



q41



黒ちゃん

q42



q43



q44



マカロン頂ました
とってもおいしかったデス

q45



q46



q47



とっても楽しかったでぇ~す
2日連続同じカフェに行きました
続きは後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

車でお出かけ♪

昨日の てんもー(5歳のニューファンドランド)

q25



さぱろっと(7ヶ月のニューファンドランド)

q26



車の中では母ちゃんの膝の上で寝てたお子ちゃま@さぱろっと
昨日は風を浴びてそよ風@さぱろっと君になってました

q27



大人の顔になってきた さぱろっと君デス

q28



フジスーパー4の前のプリンが大好きな母ちゃんデス
ぷりん屋さんの前で待ってる てんもー&さぱろっと

q29
左:さぱろっと  右:てんもー



毎回通りすがりの人に愛想ふりふりしてます

もふもふ姉弟毎日元気いっぱいデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君お勉強中♪

7ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと
毎日てんもーお姉ちゃん から林檎一家のルールをお勉強してます

庭師のお兄さん達のお仕事中はリビングで終わるまで待ってます
現場監督中の てんもー&さぱろっと

q19
左:さぱろっと 右:てんもー



向く方向も真似っ子

q20



ても仔犬ちゃんなので落ち着きがないので写真がブレブレです

q21



庭師のお兄さん達のお仕事が終わりそうになったら
ここでスタンバイ

q22
左:さぱろっと 右:てんもー



q23



名前を呼んだら振り向きます

q24



寝てる時も起きてる時も さぱろっと君にストーカーされてる てんもーなのであった

てんもーお疲れ様ぁ~

もう少し教育係よろしくねぇ~

頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたヤワラーへ行ってきました

親戚さんご一行が来タイ中にもヤワラーへ行って生地買ってた母ちゃんデス

q9



q10



クリスマスカラーだと思って買った赤&緑の生地だけど
家に帰って見たらクリスマスグリーンじゃなかったデス

後日またまた親戚さんと一緒にヤワラーへ
生地買うつもりなかったけど
クリスマスグリーン発見したので買っちゃいました

q11



またまた昨日はお友達のhanaさんと一緒にヤワラーへ行ってきました

ハロウィンカラーの生地&クリスマスカラーの生地買っちゃいました

q12



毎回何に使うか決めずに とりあえず6メーター買ってしまって放置
今度こそ作ります
ハロウィンまで間に合うのか?
とりあえずクリスマスだけには間に合わす予定

その後
タイ風パスタを頂きました
辛かったよぉ~
でもとってもおいしかったデス
癖になる味デス

q13



果物のサラダもおいしかったデス

q14



久々に飲んだテンモーパン(スイカスムージー)

q15



遅めのランチ頂いた後にhanaさんが我が家に遊びに来てくれました
テンションあげあげの てんもー&さぱろっと
熱烈歓迎
ヨダレつけまくりぃ~
歓迎の舞を踊ってた姉弟。。一通り踊って納得したのか?
自分の部屋に戻っていったのでした
マイペースすぎるぅ~

帰る時に再登場の てんもー&さぱろっと
また来てねぇ~の舞を踊ってお見送りしておりました

q16



また来てねぇ~

q17
左:てんもー 右:さぱろっと


ばぶばぶばぶぅ~の7ヶ月の仔犬ちゃんデス
また僕ちゃんに会いに来てねぇ~
  by さぱろっと

q18

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ノラ太郎。。野良犬じゃなかった事が判明

雨季のタイのバンコクです

台風来なかったけどスコールは降ってます
一応ショートだけじゃなくって長靴も用意してます
今の所出番ないけど

q1



毎日雨降るけどドカッって降ってカラッとやみます
なので普通にお散歩出来ます

頭だけ見ても仔犬に見えなくなってきた さぱろっと君デス

q2
手前:てんもー  奥:さぱろっと



てんもーの真似して最近ブヒれるようになりました
お犬らしく鼻使ってブヒブヒするようになりましたよぉ~
前方の野良犬を見て鼻ブヒブヒ情報収集中

q3
左:さぱろっと 右:てんもー(さぱろっとのヨダレで頭爆発してます



馴染みの野良犬@ノラ太郎
いつもワンワン煩く遠吠えのように空見て吼えながら前を通り過ぎるんです
でも。。。人徳がないからか?
ワンワン吼えても助っ人@野良犬が来ません

今日のお散歩でも会いました
相変わらずワンワン煩く へなちょこ吼えしてました
へなちょこ吼えを聞いて道路に出てきたのは。。人間でした
放し飼いの番犬だった模様

q4



野良犬いっぱいいるのに何故にノラ太郎だけは群れてないのか?
吼えても誰も助っ人が来ないのか不思議に思ってたので謎が解けてスッキリしました

さぱろっと君
犬社会を勉強中デス

q5



前方にはノラ太郎(危険じゃないけど)より危険な物が
スコールで電線が切れてぶら下がってます
完全に歩道についてます

q6



1度目の前の電柱に雷が落ちたの見たので垂れ下がってる電線見るだけで恐怖です

毎日犬社会を勉強中の さぱろっと君
まだ外で おしっこ出来ません

身体は日に日に大きくなってます
てんもーしか届かなかった所も

q7



さぱろっと君も届くようになりました

q8



さぱろっと君
動きは仔犬ちゃんだけど身体の大きさは てんもーくらいになりました
かなり大きくなりそうです
楽しみぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

台風来なかったデス。

巨大台風がバンコクを直撃する。。
ってニュースで言ってたので保存食買って準備してた林檎一家デス

でも来ませんでした
家が飛ばされたらどうしよぉ~って心配してましたが
毎日降るスコールの時の風より地味でした
ひとまず安心デス

今日の さぱろっと君

p81



今日の てんもー
雨上がりなのでレンズが曇ってます

p82



最近
日に何度もスコールが降るので芝生の成長が早すぎぃ~
芝生刈ってもらってから1週間しかたってないのに

今の時期 週に1回刈ってもらわないと厳しいデス

さぱろっと君の足が埋もれてます
内弁慶さんなので庭では尻尾アゲアゲ

p83



p84



後姿も てんもーの尻尾より高くあげてる お子ちゃま@さぱろっと君デス

p85



後姿

p86
左:さぱろっと  右:てんもー



どっから見ても(?)仔犬ちゃんにしか見えない さぱろっと君デス
が!
体高は、すでに てんもーを抜きました
7ヶ月の仔犬ちゃんなのにぃ~
ビックリです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダブルへそ天でお昼寝中♪

ばぶばぶぅ~

仔犬@さぱろっと君
毎日
よく食べ
よく遊び
よく寝ます

お昼寝中は毎日へそ天デス

p73



p74



てんもー も毎日へそ天で寝ます
てんもーの事が大好きな さぱろっと君
寝てるのにゴロゴロ寝返りうって近づいていきます

p75
手前:さぱろっと  奥:てんもー



p76
手前:てんもー 奥:仔犬@さぱろっと



p77



ゴロンゴロン寝返りうってます

p78



p79



p80


寝てる時も てんもーのストーカーしてる さぱろっと君デス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

親亀の上に子亀が乗ってぇ~♪

ご無沙汰してます

1ヶ月近く林檎一家の2階に滞在してた親戚さんご一行が日本に帰ってしまいました
林檎一家寂しくなりました
ちょっと放心状態
母ちゃんも日本が恋しくなりました
日本の紅葉見たぁ~い

胃腸の弱い てんもーは少し長引いたけど完全復活してます

p65



お子ちゃま@さぱろっと君も元気デス
毎日てんもーのストーカーしてます

p66
奥:てんもー,手前:さぱろっと


お昼寝中も引っ付き虫デス
顔の大きさもかわらなくなってきてます
起きてるのが さぱろっとデス

p67



えっ?
何か頭の上に乗ってる??
byてんもー

p68



気にせず寝続ける姉弟

p69



p70



絶対に重いと思うんですけどぉ~

p71



さぱろっと君起きてぇ~
頭どけてあげてぇ~

p72



てんもー毎日子守お疲れ様ぁ~

もう少し頑張ってねぇ~

母ちゃんも
親亀の上に子亀が乗ってぇ~
って歌いながら応援するからねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR