胃腸の弱い てんもーさん

またまた体調不良の てんもーデス

元気なんだけど子供の頃から胃腸が弱いんです

昨日の てんもー
ご機嫌デス

p57



さぱろっと君もご機嫌デス

p58



夕方
てんもー吐いちゃいました
夜にはお腹もピィー

お腹ユルユルなので夕食も少しだけで様子見デス

今日の てんもーさん
朝食少な目で様子見デス
胃腸の具合良くなってきました

お散歩も普通デス

p59



さぱろっと君の顔にヨダレが飛んでます

p60



てんもー もふもふ営業で元気になってきました

p61



でも本調子じゃないので お座りしてました

p62



お昼ご飯も量少なめ

お腹の具合も良くなったので
夕食は普通の量をあげました

明日も念のために てんもーだけオジヤです

さぱろっと君は胃腸強いデス

てんもーは胃腸弱いから
ササミをトースターで焼いて超ソフトジャーキー作ってオヤツにしてるけど
さぱろっと君は市販されてるハードジャーキー食べてもお腹壊さないし吐かないデス
でも てんもーに付き合って超ソフトジャーキーだけど

胃腸の強い さぱろっと君

p63



6ヶ月の仔犬ちゃんだけど貫禄ありすぎるぅ~

p64


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ会@流しそうめんランチ♪

先週のお話デス

お友達が遊びに来てくれましたぁ~

てんもー(5歳のニューファンドランド)

p43



さぱろっと(6ヶ月のニューファンドランド)

p44



お客様大好きなので大喜びデス

尻尾ブンブン

熱烈歓迎中

p45
奥:てんもー 手前:さぱろっと


ランチは流しそうめんデス
親戚さんが滞在中なので作ってもらいました

p46



p47



p48



ソファーに座ってる時は熱烈歓迎okだけど
食事中は駄目だと理解してるらしく
マッタリくつろぐ てんもーさん
定位置に座ってます

p49



6ヶ月の仔犬ちゃん

抱っこしてもらいましたぁ~

膝の上に乗り切ってる。。つもり

p50



ばぶばぶぅ~

p51



p52



仔犬なので寝ちゃいました

p53



テラスでも撮影会

p54



p55



p56



とっても楽しかったです

また遊びに来てくださぁ~い

楽しみに待ってます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プチ洪水。。

雨季のタイのバンコクです

昨日のスコールは久々に強烈でした

朝は雨降る気配もなくご機嫌にお散歩

6ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと君

p31



グングン成長してる さぱろっと君
てんもーと大きさあまり変わらなくなってます

p32
奥:てんもー(5歳) 手前:さぱろっと(6ヶ月)



顔は 仔犬ちゃんデス

p33



昼すぎてからスコール降りました
強烈な雷
いつもより激しかったんです
水はけの良い林檎一家の庭の一角がプチ洪水

p34



ここまで強烈なスコールって久々です
何年前か忘れたけどアソーク交差点も洪水になって
ロビンソンデパート地下のトップスが水没したの思い出すほどのスコールでした

ドカッって降ってすぐに止みました
夕方、親戚さんが帰ってきました
エンポリ前でタクシー待ち20分以上
タクシー乗ったけど洪水だったので途中で降ろされて歩いたらしい
黒い大きなビニール袋2個持たせてたのに履かずに膝下までのプチ洪水の中歩いたそーです

母ちゃんはバンコク暮らしなので
破傷風の予防注射も受けてるけど親戚さんは受けてません
大丈夫なのか??

昨日のプチ洪水の中を普通に泳ぐ車

p35



p36



車高の低い乗用車も普通に泳いでます

p37



日本と違って車の関税が高いタイです
今は知らないけど数年前は約300%の関税かかる新車もありました
メルセデス。。。普通に泳ぎきったけど。。
この先もっと深いですけどぉ~
大丈夫だったのでしょうか?

p38



この時期ビーチサンダル履いてる人多いです

p39


雨季のタイのバンコク
プチ洪水はいつもの風景。。まいぺんらい。。数時間で引くし気にしません
去年みたいな大洪水。。。今年も来るのでしょうか?
来ませんように

外はプチ洪水でも雨降ってないので
ご機嫌な てんもー&さぱろっと デス

p40



母ちゃんの雨靴くわえてるぅ~
駄目ぇ~って言えなぁ~い
かわいすぎるぅ~

p41



きゃぁぁぁ~
悶絶しそーデス

p42


坊ちゃまがあまりに かわいいので取り乱してしまいました

大洪水が来ませんように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドックショーへ行ってきました

昨日の日記の続きです

9月22日・23日開催されてたCentral Bangnaでのドックショーへ行ってきました
2日目は さぱろっと君も一緒デス

最初は怖がって挙動不審だったけど会場内穏やかなムードだったので
さぱろっと君すぐにリラックス出来ました
リハビリ順調デス

ドックショーの会場だもん
元々穏やかな犬ばかり集まってるし
各自ハンドラーが責任持って犬の安全を確保してるものね
噛まれる心配なんてなかったのでした
ショードック噛んだら裁判沙汰だしね

さぱろっと君のリハビリには最適な場所でした

p12



p13



穏やかなワンコばかりなので
リラックスしてショーを見学中

p14



p15



p16



p17



p18



ショーの進行役の人に
大きいのに後足しっかりしてるグットグット
って何度も褒められた さぱろっと君なのでした

スクンビットで見た事あるって言われたり
さぱろっと君有名人デス

6ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと君
もふもふ営業もしましたぁ~

p19



p20



超かわいぃ~

p21



ドックショーの見学してから
エカマイのTwinkleへ行ってきました
オーダーしてたシャンデリアが出来上がったので受け取りに行きました

時間がなかったので
さぱろっと君は車の中でお留守番デス
(クーラー効いてる車内で運転手さんと一緒なので熱中症の心配はございません。)

Twinkleの店内欧米人のちびっ子達で超満員でした
プロが管理してる元での自由を楽しんでるワンコ達
タイ人スタッフのお兄さんも物腰柔らか超丁寧な対応

この雰囲気をさぱろっと君に味合わせないなんてモッタイナイ
って思って急いで車に戻って さぱろっと君を店内に投入

p22



もふもふ営業しましたぁ~

p23



p24



p25



尻尾ブンブン

大満足なさぱろっと君でした

オーダーしてたアイアンのシャンデリア
素敵すぎますぅ~
写真が上手に撮れないけど実物は もっともっと素敵デス

p30



p27



林檎一家のタイのお家はアジアンチックなんです

p28



てんもー

p29



母ちゃん好みに一角だけリフォームしまぁ~す

宝塚歌劇風に

素敵なアイアンのテーブルもほしいなぁ~

夢は膨らむのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンナーへ行ってきました♪

雨季のタイのバンコクです

週末に、巨大ショッピングセンター メガバンナー へ行ってきました
来タイ中の親戚ご一行さまが言うには日本のTVでも何度か取り上げられてて行きたかったそうデス

母ちゃんはIKEAでカーテン買いました
随分前に部屋のリフォームしようと思ってカーテンレール&カーテン買ったんだけど
カーテンは2枚しか買わなかったので幅が足りなかったんです

p7



p8



1ヶ月以上前から
夜になったら部屋の中丸見えだったよぉ~

同じの売り切れてたらどうしよう。。。って心配だったけど売ってました

サクサクッと買い物して母ちゃんだけCentral Bangna へ行ってきました
9月22日・23日の2日間開催されてたドックショーを見学

p9



かわいぃ~

p10



p11



穏やかなワンコばかりだし(ショードックなので当たり前だけど
会場内の階段も数段しかなかったので次の日は さぱろっと君も一緒に連れて行きました
日曜日の日記は後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パン焼き機に感動♪

雨季のバンコクからデス

親戚ご一行様が林檎一家のお家に泊ってるので毎日楽しく過ごしてます

仔犬のさぱろっと君もスクスク育ってます
記録の為にも忘れない内に日記まとめて更新します

てんもー達の食事もオヤツも炊飯器で作る母ちゃんですが
蒸しパンとかケーキが炊飯器では上手に作れません
人間用のカレーやおでんは美味しく出来るんだけど

なので随分前に日本からパン焼き器買ってきてました

今回親戚さんと一緒に作ってみました
説明書あまり読まないで作ったら。。失敗
超簡単なはずなのに失敗

p1



しっかり説明書読んだら。。1工程抜けてました
羽取り付けるの忘れてました

次の日再チャレンジ
完成デス

p2


次回は カレーパン作る予定です

てんもー達のパンも簡単に作れて超便利です
感動的

てんもー
オヤツが蒸かし芋 から 芋入りパンに進化しましたよぉ~

p3



さぱろっと
大好きなチキン入りパン作ってあげるねぇ~

p4


鼻にご飯粒付いてますよぉ~

p5


いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱい寝る さぱろっと君
スクスク育つ6ヶ月の仔犬ちゃん
只今39キロでございまする

p6


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナの木♪

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ)&さぱろっと(タイ語でパイナップル)

6ヶ月のお子ちゃま@さぱろっと君は毎日てんもーのストーカーしてます
尻尾がバシバシ顔にあたって迷惑そうな てんもー

sa9



sa10



バナナの実が鈴なりなので一緒に集合写真撮ろうと思っても

sa11



てんもーの顔が気になる さぱろっと君
尻尾ブンブン振って喜んでます

sa12



仔犬ちゃんなので顔&尻尾がブレブレになってナイスショット撮れません
さぱろっとは諦めて
てんもー&バナナの木デス

sa13



そろそろ収穫時期かなぁ~

sa14


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ売り頑張ってます♪

雨季のタイのバンコクです

最近夕方からスコール降ってます
プチ洪水の季節デス

3日前の出来事なんだけど。。
最初はご機嫌にお散歩してた さぱろっと君です

sa1
てんもー(左)さぱろっと(右)



6ヶ月の仔犬ちゃんデス
まだパピー毛デス

sa2



全身を写そうと頑張る母ちゃん
さぱろっと君引っ付きすぎぃ~

sa3



もふもふ売りに励む さぱろっと君

sa4



きゃぁ~
僕ちゃんのアフロ ズラじゃないですぅ~
取れないですから
  by さぱろっと

sa5



てんもーも営業中
てんもーのヨダレに見えるけど
ヨダレの主は さぱろっとデス

sa6



さぱろっと君いつもヨダレ祭りなので
てんもーの頭&背中がヨダレでカピカピです

sa7



さぱろっと君のアフロ大人気デス

sa8



いつものマイペースな さぱろっと君だったのに。。
この後ゆっくりお散歩してたら
後方からバタッって物が落ちる音がしたんです。
そんなに大きな音じゃなかったのに腰抜かす勢いで驚いてました
やっぱり小型犬に後ろ足噛まれたのがトラウマになったんだと思われます。
かなりショックです

さぱろっと ごめんね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと@お坊ちゃまの足に500円ハゲがぁぁ~

雨季のタイのバンコクです

ドカッっとスコール降ってカラッっと晴れるはずなのに
最近異常気象なんです
1日中ダラダラ雨降ってました
日に何度もスコール降ってました
除湿機フル活動です

仔犬の さぱろっと君
タイの気候にまだ慣れてないので500円玉ハゲ出来ちゃいました
わんわんらんど で買ってた薬用シャンプー使って気をつけてたんだけど。。
シャンプーの回数少なすぎ
この時期毎週1回シャンプーしなきゃ駄目だったのに。。
手抜きした母ちゃんのせいで
so beautifulな 坊ちゃまの足に500円玉ハゲが

昨日トンロー動物病院へ行ってきました
500円玉ハゲを消毒してもらってお薬もらいました
今の時期は週に1回シャンプーしましょうね。
って言われちゃいました
ごめんなさい

てんもーはタイの気候になれてるから大丈夫だけど
さぱろっとは仔犬でまだ抵抗力も低いんだもん。
ホントごめんなさぁ~い

病院での さぱろっと君ですが。。。
超へなちょこでした。

さぱろっと君に謝らないといけない事件の後遺症が出ました
小型犬に噛まれる恐怖から固まって動かず

車から出すのに一苦労
ビビって固まる さぱろっとを引き剥がし車外へ

何とか病院に入って一息

体重計乗せるのもビビって固まる

手伝ってもらってやっと体重計に乗せれました
6ヶ月の仔犬ちゃん
36キロでした

社会化活動頑張たのに

立ち直れないほどショック大きいです

てんもーは日本人の飼い犬に何度も噛まれた&襲われた経験があるので
さぱろっとには凶暴な犬&芸の出来る犬(急に噛みに来るから)を近寄せないように努力してました
でも。。。
初めて行った某ペットショップで恐ろしい目にあった さぱろっと君&母ちゃん

たまにブログで毒吐く母ちゃんですが
某ペットショップで遭遇した事は言うと口が腐るわ!
このド素人が!
って怒りが収まらずブログには書いてませんでした

思い出しただけで吐きそうになるので
続きは さぱろっと君が立ち直ってから気が向いたら書きます。。

トンロー動物病院での さぱろっと君
小型犬に飛びつかれて腰抜かしたけど
その子はリード付いてるから噛まれないもんね♪
リード付いてる子は大丈夫!って学習してくれた模様
良かったデス
何とか落ち着いてくれました

SAPA




今まで通りプロが管理してくれて安心出来る場所だけ行く事にします

わんわんでシャンプーしてもらって
OZONO&Twinkleでお茶して さぱろっと君のリハビリ頑張ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日本から親戚ご一行さま来タイ中♪

2日前から親戚ご一行さま来タイ中デス
林檎一家の2階にお泊りデス

てんもーはテンションあげあげ
張り切りすぎ
愛想いいから大好き
って言ってもらえてますが。。。愛想良過ぎです
もう少し地味になれないもんでしょうか
写真では地味そうに見えますが

s237



s238



さぱろっと君にとっては始めてのお泊りのお客様
てんもーを見習わなくてもいいんだけど真似っ子してます
尻尾ブンブン愛想ふりふりデス
でも途中で飽きて自分のお部屋へ
マイペースです
良かった
てんもーのテンションが写らなくて良かったと安心した母ちゃんなのであった

さぱろっと君
ゴリ期に突入しました
モフモフふわふわの熊のぬいぐるみ時期を脱し
ゴリラ顔に突入

お散歩中
ミィー?(タイ語で熊)
って声かけられてたのが最近は。。
ごりらぁ~?
って声かけられる事も
いくら怪しげな風貌の母ちゃんでも
熊やゴリラと一緒にお散歩しませんから

s235



s236



ゴリ期が終わって大人の顔になったらどんな顔になるんだろう
短い貴重なゴリ期も楽しみでぇ~す

ゴリ期終了して
ゴージャス@さぱろっと君期待してまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君のマイブーム

ニューファンドランドの てんもーさん
ボール命です
泳ぐのも大好きです
正確には水の中に浸かってボール遊びするのが大好きデス
大人になっても変わらず

s224



仔犬のさぱろっと君
ボールに興味なしです

ぬいぐるみがお気に入り
最近庭に落ちてる枝もお気に入り

枝を見つけてご機嫌です
てんもーに見せびらかしに行く途中

s225



てんもーに逃げられてションボリ

s226



てんもー待ってぇ~
追いかける さぱろっと君

s227



s228



さぱろっと君の宝物@枯れ枝 を見ても遊んで貰えなかったので
何やら考える さぱろっと君

s229



かわいいポーズをして てんもーの気を引こうとしてました

s230



s231



s232



てんもーに無視される さぱろっと君

s233



僕ちゃんこんなに かわいいのにぃ~
無視ってどういう事?
納得いかない さぱろっと君なのであった

s234


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お友達が遊びに来てくれました♪

お友達が林檎一家のお家に遊びに来てくれました

水溜りの上で寛ぐ さぱろっと

s217



落ち着きの無い5歳児@てんもー

s218



ビニールプールに小さな穴が開いてまして
毎日少しづつ漏れてるんです
その水溜りでボール遊びしたり伏せするので
てんもー&さぱろっと ビシャビシャです

後で泳がすから気にしない事にしよう


久々にお友達に会ったからか?
テンション上がりすぎの てんもー
ずっと動いてました
仔犬の さぱろっと君の方が落ち着いてるってどうなの?

s219



てんもー
この時すでにヨダレかけ無しです
絞れるほど濡れてたので外しましたよぉ~
てんもー元気すぎるぅ~

s220



ビアトントンのスイートポテト

s221



その後
スクンビットsoi23のプアンゲオでタイ料理頂きました

s222



s223


デザートのアイスも付いてます

久々にお家の見学にも行ったし

とっても楽しかったです

また遊びに来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ営業中

ニューファンドランドの仔犬の さぱろっと君
てんもー の真似っ子して もふもふ営業中

s210



さぱろっと の顔ヨダレだらけぇ~

s211



みんなに もふもふされてます

s212



もふもふ営業でご機嫌な てんもーさん

s213



カメラ目線もバッチリ

s214



ガッツリもふられてる てんもー

s215



新人@さぱろっと君も
もふもふ営業頑張ってます

s216


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君のイタズラ地味目デス!

ニューファンの仔犬時代って破壊大魔王だと思ってたんだけど
さぱろっと君のイタズラ超地味デス
イタズラに入らないほど地味なんです

さぱろっと君
母ちゃんのスカートをハムハム

s206


眠たいのでグズついてます
ハムハム

s207



寝たふりしても騙されませんよぉ~
洗濯場から持って来た母ちゃんのスカート破って遊んでたのバレてますから

s208



さぱろっとの頭が入るくらい大きな穴開いてます

s209



反省してるようなので気がつかなかった事にしてあげよっと

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毎日がヨダレ祭りデス!

ニューファンドランドは毎日がヨダレ祭りデス

てんもーはヨダレ少な目です

s199



さぱろっとは仔犬ちゃんなのに
すでに毎日ヨダレ祭り

s200



ヨダレ拭いてトリミング台に乗って顔みたら新たなヨダレ祭りぃ~

s201



ヨダレ。。揺れてます

s202



ヨダレ少な目てんもーさん

s203



ヨダレ大量さぱろっと君

s204



1歩歩いたらヨダレが4本になってましたぁ~

s205



かわいぃ~


書く事いっぱいあるんだけど滞り気味

記録の為にも頑張ってアップしなきゃ

只今さぱろっとの成長期なので写真いっぱい載せます

お付き合いのほど よろしくお願いします


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝てる時も仲良し姉弟デス!

ニューファンドランドのてんもー(5歳)&さぱろっと(5ヶ月)
寝てる時も仲良しです

てんもーのお腹を枕に寝てる仔犬@さぱろっと

s195



てんもー と さぱろっと君の境目がわからない
真ん中に さぱろっとの顔があります

s196



さぱろっと的には
てんもーのお腹の中にすっぽり全身が入りきってると勘違いしてるようですが
頭しか入ってませんから

s197



てんもーの顔がお疲れのように見えるのは気のせいでしょうか

s198



てんもー頑張れぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR