子守りしてるのはいったい誰でしょう?U^ェ^U

てんもー(5歳のニューファンドランド)
さぱろっと(5ヶ月のニューファンドランド)
メイドさんの子供(6歳)

この3人の関係がとっても面白いんです

メイドさんの子供は犬が怖くて近寄れなかったけど
林檎一家の子達だけは大丈夫になりました

さぱろっとに座るように指示してます

S188



メイドさんのお子ちゃま
仔犬@さぱろっとの子守がマイブーム
お散歩もお気に入り
大きく見えるけど、てんもーじゃなくって さぱろっとデス
さぱろっとは人間の子供を子守してあげてる!
ってドヤ顔で歩いてました

S189



ボールを投げて持って来いもマイブームのようです

S190



てんもー と メイドさんのお子ちゃま

S191



さぱろっとはボールに全然興味ないので見学だけ

てんもー頑張ってボールキャッチしてます

S192



S193



S194



メイドさんのお子ちゃまの脳内は
お母さんがお仕事中なので僕ちゃんも犬の面倒みなきゃ
犬のお守りしなきゃ
頑張ってお仕事してマス
だと思われます

てんもーの脳内は
人間の子供のお守りも疲れちゃうのよねぇ~
さぱろっとの子守だけでもうクタクタなのに
毎日お仕事大変デス!
母ちゃん人使い荒すぎデス
って思ってると思われます

さぱろっと君の脳内は
ボール遊びなんか楽しくないもんねぇ~
おやつになったら呼んでくれたまえ!
ちょっとお昼タイムに入りますデス
超マイペースな さぱろっと君
まったりゆっくり自由人オーラを漂わせております

やっぱり、てんもーが一番気疲れしてると思われます


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お子ちゃま@さぱろっと君&てんもー

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカって言う意味です)只今5歳6ヶ月
弟の さぱろっと(タイ語でパイナップルって言う意味です)5ヶ月の仔犬ちゃんです

てんもーは毎日さぱろっとの子守り頑張ってます

さぱろっとの遊ぼう攻撃がしつこくても上手にかわせます

珍しく庭で団子状態の姉弟
さぱろっとは走るの遅い仔犬ちゃんなので簡単に逃げれるはずなのに何で?

s177



s178



さぱろっとの隣で何度も飛んでるだけの てんもーさん(左)

s179



この時
てんもーにだけ首輪&リード付けてたのでした

何を思ったのか さぱろっと君
てんもーのリードをくわえて走りだして遊んでたのでした

s180



手前が さぱろっと 奥が てんもーデス

s181



あまりにも面白かったので写真撮るのに夢中になった母ちゃん

少し楽しんだ後
呼び戻しして てんもーを救出しました

s182



母ちゃん止めるの遅いよって顔の てんもーさん
ホットした顔してます

s183



満面の笑みを浮かべる さぱろっと(右)
どういう切り返しを母ちゃんに期待してるのでしょうか?

s184



s186



「てんもーのお散歩してくれてたの?偉いねぇ~
って言ってもらえるとでも思ってるんでしょか

てんもーは子守もうしないから!
って言ってそうです

s187



てんもーには悪いけど。。とっても癒された母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンの仔犬を見てビックリ♪

木曜日のお話

本帰国したお友達が来タイ
久々の再開です

ニューファンドランドの仔犬を始めてみたそうです
仔犬なのに大きくてビックリしてました
ビックリしすぎて笑ってました

s175



この時
一眼レフのオート機能が壊れる
修理に出さなきゃって思ってたら翌日直ってました
原因は何だったんだろう?
写真ないですぅ~


さぱろっとが来てからボール遊びしなくなった てんもーですが
ボール遊び再開しました
さぱろっと少し大人になったからかも

s176



てんもー子守お疲れ様ぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi31のブラウンアイズのデリバリー

火曜日のお話です

お友達が遊びに来てくれました

s163



s164



アイスノンマットの上でくつろぐ さぱろっと君

s165



s166



スクンビットsoi31のブラウンアイズのデリバリー

s167



s168



s169



s170



s171



もちもちのドーナツ

s172



この日はとっても暑かったです

s173



お水飲んでヨダレ祭りの さぱろっと君

s174



楽しかったです

又来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君@お散歩編

お散歩の日記です
4ヶ月の頃の さぱろっと(ニューファンドランド)
てんもーの後ろを歩いてます

s145



この頃は右行ったり左行ったりフラフラしてました

s146



もふもふ営業中の てんもー(5歳のニューファンドランド)

s147



新米もふもふ犬@さぱろっと(4ヶ月だった頃のニューファンドランド)
ちょっとビビッてます

s148



さぱろっと君小さぁ~い

s149



さぱろっとも
てんもーの真似して営業中

s150



頑張って歩く さぱろっと君

s151



門の前で首輪&リードを外します
まず母ちゃんが入ります

s152



先にてんもーが入るはずなのにぃ~
先に入ってる お子ちゃま@さぱろっと君

s153



日々てんもーから伝授された もふもふ売りに励むさぱろっと君です

s154



5ヶ月になった さぱろっと君
てんもーの横を歩いてます

s155



母ちゃんの横に てんもー その横に さぱろっとデス

s156



さぱろっと君が小さいからか?
てんもーと親子と思うらしく人気度アップ
写真撮影会が増えました

s157



通れるわけないのに前に進もうとする てんもー

s158



s159



さぱろっと
真似っ子する
お笑い系ニューファンを目指してるのかも

s160



もふられる てんもー(左)&さぱろっと(右)

s161



人間のお子ちゃまにアフロをつかまれる仔犬ちゃん@さぱろっと

s162



この後バイバイしたのに泣かれる
ものすっごい泣いてたので。。
Uターンして泣いてる人間のお子ちゃまの元へ

「もっと遊びたいよぉ~わんわんおぉ~ん」
って泣いてるのがお友達のワンコだったら無視して
またねぇ~って心の中でつぶやくだけだけど
相手は人間の赤ちゃんだし。。
通りすがりの子供だし。。
って事で再度もふもふしてもらいました

人間のお子ちゃま満足してくれたようで
泣き止んでバイバイしてくれました

5ヶ月のさぱろっと君
毎日てんもーにお守りしてもらってるのに
人間の子守りしましたぁ~

さぱろっと やっぱり天才だわ
ってテンションあげあげの母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君(5ヶ月)呼び戻しマスターしました♪

ニューファンドランドの さぱろっと君
5ヶ月の仔犬ちゃんデス

てんもーがニューファンとは思えないほどテンション高いので
落ち着いたニューファンに育ってほしいので
「グッボーイ」「いい子いい子」「ノー!」って言葉を発しない事に決めたんです

思わず「グッボーイ」「かしこぉ~い!」「天才!」って叫びたい衝動にかられるけど我慢我慢

でも母ちゃんの全身から「さぱろっと!天才!」って喜んでるオーラが出てると思われますが

とりあえず頑張って人間の言葉は発しておりません

さぱろっと君5ヶ月にして呼び戻しマスターしてます
正確にはマスターしてました

先生は てんもー(5歳のニューファンドランド)です

芝生の草刈中
お部屋の中で待ってます

s140



庭師のお兄さん達が来たら門までお出迎え

挨拶したら即お家の中へ

てんもーの後ろを追いかけてお部屋に戻ってくる さぱろっと君デス

林檎一家のルールを学習中の さぱろっと君
今は、庭師のお兄さん達がお仕事終了したら近くまで行ってご挨拶

s141



邪魔しないように この辺りに見えないラインがあるらしい

s142



教育係の てんもーも来ました

s143



門まで行かずに
この辺りで庭師のお兄さん達にバイバイする5ヶ月さぱろっと君

てんもーに「ここでしょ?ここから先行ったら駄目なの知ってるもん!」って言ってると思われます

s144



庭で遊んでる時も
母ちゃんが「てんもー」って呼んだら さぱろっと も一緒に入ってきます
しばらくして
さぱろっとだけ庭で遊んでて「さぱろっと」って呼んだら走って戻ってきました

母ちゃん教えてないのにぃ~
何も教えてないのにぃ~
やっぱり本物の天才に違いない!
ってテンションあげあげの母ちゃんなのであった

てんもー教育係頑張ってねぇ~
母ちゃん応援してますからぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたまた写楽でランチオフ会

先週の金曜日のお話です

またまたまたスクンビットsoi23の写楽へ行ってきました

テラス席が広めなのでお気に入りです

s121



パピーカートに抱っこして乗せたけど
全身収まるのは無理なほど大きくなっちゃいました
母ちゃんの膝を枕にお昼寝中

s122



ランチに3品チョイスするメニューが増えたので
3種類&アイスクリームにしてみました
見た目は関西風の様だけど。。。お味は関東味

s123



s124



s125



s126



アイスノン枕でお昼寝中の さぱろっと
何故に無理やりパピーカートに乗ってるかと言いますと
カートにアイスノン布団ひいてるので涼しいのデス

s127



この間と違う猫さんがいました

s128



きすけ君

s129



ぶひぶひぶひぃ~

s130



s131



s132



また強風がぁぁ~

s133



s134



きゃぁ~
さぱろっと のアフロが逆立ってるぅ~

s135



さぱろっとが飛ばされそう

s136



s137



きすけ君の毛も逆立ってます

s138



さぱろっとの頭もすごい事に

s139



きすけ君

また さぱろっとと遊んであげてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi31のブラウンアイズのデリバリーでランチ♪

hanaさんが林檎一家のお家に遊びに来てくれました

s105



ランチは スクンビットsoi31のブラウンアイズのデリバリーです

s107



s106



s108



お豆のコロッケ大好きデス

s109

てんもー(5歳のニューファンドランド) オヤツもらう気満々です

s110



うまうまぁ~

s111



さぱろっと(5ヶ月のニューファンドランド)は動きが早くて撮れませんでした

てんもー&hanaさん&さぱろっと

s112



とっても楽しかったデス

また遊びに来てくださぁ~い

s113



いっぱい遊んで
いっぱいモフモフしてもらってご機嫌なてんもー&さぱろっと

へそ天でお昼寝中@さぱろっと君

s114



s115



s116



お昼寝が終わったら夕食タイム

母ちゃんが作ってる間キッチンの入り口でスタンバイ
さぱろっと(左)&てんもー(右)

s117



母ちゃんが動いたから食事が出来たと勘違いした てんもー
&動じない仔犬@さぱろっと

s118



夕食終わったら又グーグー寝てました

へそ天で寝る5歳児@てんもー

さぱろっとに合わせて室内の温度20度にしてるから
お腹に冬毛が生えてきた常夏犬@てんもー

s119



s120



明日も又さぱろっとの子守よろしくねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた写楽でランチオフ会ぃ~♪

前回の日記は さぱろっと(ニューファンドランド)が4ヶ月の時の過去日記でした

スクンビットsoi23の写楽でランチ♪

今日の日記は 5ヶ月の仔犬ちゃんの さぱろっと君デス
水曜日のお話デス

朝さぱろっと君と一緒にトンロー動物病院へ行ってきました
体重計ったら 31キロでした

病院でお友達の わん太君に会いました

s87



その後スクンビットsoi23の写楽でオフ会しましたぁ~

s88



今月からメニュー増えてました

s89



s90



s91



s92



さぱろっと君イメージトレーニング中

s93



s94



お友達と肉球の大きさ比べしたよぉ~

s95



s96



ツーショット

s97



でもソファーが小さくて さぱろっとの顔を持たないと顔がズリ落ちる
Tちゃん かよわいので さぱろっとの顔を支えきれず

s98



Sちゃんと らぶらぶ

s99



お友達の足を挟んでます
これで落ちないよ!
って得意顔の さぱろっと君

s100



パピヨンに変身
思ったより耳が大きくてビックリ

s101



カメラ目線もバッチリ

s102



甘える仔犬ちゃん@さぱろっと
ヨダレいっぱい付けてごめんねぇ~

s103



お子ちゃま@さぱろっと君
お昼寝タイムに突入

s104



いっぱいモフモフしてもらって大満足のさぱろっと君でした

また遊んでねぇ~

とっても楽しかったデス

ありがとぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi23の写楽でランチ♪

過去日記です

4ヶ月だった頃の さぱろっと(ニューファンドランド)

s78



スクンビットsoi23の写楽でランチいただきました

パピーカートから少しはみ出てるけど乗ってます

s79



焼き魚セット

s80



母ちゃんは天ぷらセット

s81



2段式でかわいい
日本に帰ったら買って来よっと

s82



母ちゃんアレルギー治ってきたので海老食べたかったけど。。。
我慢しました

寝てたのに起きてきた さぱろっと君

s83



さぱろっと君イメージトレーニング中

s84



さぱろっと 野良猫発見

でも。。まったく動じず

s85



寝ちゃいました

s86



4ヶ月の時の さぱろっと小さくて超かわいいぃ~

次の日記は5ヶ月のさぱろっと君に戻ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

OZONOでオフ会

土曜日のお話です

スクンビットsoi39のOZONOでオフ会しました

早く到着しちゃいました

s57



始めましての モモちゃんです

s58



エンジェル姉さんも一緒デス

s59



ベジタブルバーガー頂きました

s60



想像したのと違うバーガー登場

肉としか思えないんです
お友達に食べてもらったら。。肉じゃなくって豆だそうです
でも食べた感触は肉そのもの。。
肉が嫌いな母ちゃんには無理でした

s61



カフェの中は犬祭り状態でした

s62



おやつ~

s63



モモちゃん&エンジェルもオヤツ ゲット中

s64



さぱろっと も頂きました

s65



あれれ??

s66



ん?

s67



寝てたみたい
すぐに起きると思うので
鼻の上に置いててもらいました

s68



オヤツに集中してる大人チーム

s69



さぱろっとオヤツいらないの?
by エンジェル

s70



大人チーム おやつタイム続行中

s71



s72



さぱろっと起きました
オヤツに気がつきましたぁ~

s73



OZONOの常連ワンコとツーショット

s74



仔犬ちゃんなのに モモちゃんより大きかったデス

s75



胴の長さも さぱろっとの方が長かったデス

s76



カートに乗ってた時は
同じくらいの大きさかなぁ~
って思ったんだけど


オドオドして結局、家に帰るまで おしっこ我慢してたけど
この日は正々堂々と おしっこ出来た さぱろっとデス

s77



少しづつ大人の階段上ってマス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理店 Patara でランチしました

ブログ書くの遅れ気味です

久々にお気に入りのタイ料理店トンローsoi19にある Patara へ行ってきました

さぱろっと君も一緒です

s41



室内もお洒落なんですが お庭も素敵です
でも写真撮るの忘れちゃいました

テラスで寛ぐ さぱろっと

s42



母ちゃんが想像したのと違うジュース登場

s43



生春巻き

s44



s45



s46



s47



s48



お友達に抱っこしてもらう さぱろっと君
ビクとも動かない
母ちゃんは抱っこしてカートに乗せました

s49



ランチの後は場所を変えてスクンビットsoi24のカフェへ行きました

s50



始めましてのお友達も一緒です
トイプーの きすけ君です

s51



8ヶ月(?)くらいなのに落ち着いた大人の風格がありました
伏せして待ってます

s52



途中風が強くなりました
さぱろっと も飛ばされそうな強風

s53



s54



弟分の さぱろっとをよろしくね

s55



s56



大きさ全然違うけど仲良くしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと

ニューファンドランドの てんもー(5歳)
ニューファンとは思えないほどハイテンションです

仔犬の時からテンション高かったです
大人になってもダッシュで庭を走って一人で遊んでました

ドックトレーニングに通ったので聞き分けはいいんです
走り回ってても母ちゃんが呼んだら来ます

でもお座りも伏せも普通のニューファンの動きではありません
ゆっくり座るんではなく俊敏に動きます
てんもーの一人ダッシュは本人が喜んでるし好きにさせてました
人や犬にぶつかる事もなく上手に避けてるし安心でした
少しだけハイパー気味の動画です




新しく家族になった さぱろっと
これぞニューファンってくらいに落ち着いた仔犬ちゃんです

てんもーのハイパーが移ったら大変
走らせないようにしないと
って思ってたんだけど。。

さぱろっとが来てから てんもー猛ダッシュしません
ボール命なのにボール遊びもしません

さぱろっとが ぬいぐるみがお気に入りなので
ぬいぐるみを持って わざと取らせて遊んであげてます
末っ子気質だったのに
てんもー立派なお姉さんになりました
てんもー子守犬になってます
毎日頑張ってお仕事中です

さぱろっと
毎日てんもーの後追いしてます

s33



s34



s35



すくすく育ってます

s36



s37



てんもーの真似っ子して尻尾を振る さぱろっと君

s38



s39



さぱろっと
引っ付きすぎぃ~

s40



てんもー

さぱろっとの子守お疲れさまぁ~

ありがとうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君って抱っこサイズ?

ニューファンドランドのさぱろっと君
抱っこサイズじゃないと思うんだけど。。ついつい抱っこしてしまいます

てんもー(ニューファン5歳)と比べると小さいから
仔犬ちゃんだから
ついつい無意識のうちに抱っこしてしまう母ちゃんです

てんもー&さぱろっと

s30



仔犬のさぱろっと君

車に乗せる時母ちゃんが抱っこしてます

パピーカートに乗せる時も母ちゃんが抱っこしてます

階段も母ちゃんが抱っこしてます


あっ!
危ない!
って思って抱っこしてしまいます
無意識のうちの行動です

でも。。
庭で抱っこしてみても持ち上がりません

s31



無理ぃ~

頑張ってみました

s32



抱っこしようと思っても腰だけじゃなくて背骨まで痛くなるのに。。

何故か外だと軽々と抱っこしてしまう母ちゃんなのであった

火事場のなんとかでしょうか。。

自分でも怖すぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのプール♥動画です

昨日の日記の続きです

てんもーの仔犬時代の動画です

スイミングのトレーニング中



さぱろっと の初スイミングの動画









泳ぐの嫌がってたけど普通に泳げてます

てんもーより河童犬になるの早いかもデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと君お犬様プール初体験

ニューファンドランドの さぱろっと君

お犬様プールDoggie doo へ行ってきました

s8



先週林檎一家のビニールプールで泳がす予定だったんだけど
てんもーがゲロゲロで体調悪かったので中止に

昨日さぱろっと君だけ連れてサトーン近くのプールへお出かけしました

今では河童犬状態の てんもーも最初は怖がってました
さぱろっと も同じくビビリまくりでしたよぉ~

s9



母ちゃんに助けを求める さぱろっと君

s10



頑張る さぱろっと君

s11



休憩中

s12



怖がってます

s13



一緒に行ったお友達のエンジェルはスイスイ泳ぐ

s14



さぱろっと も頑張る

s15



陸に上がりたい さぱろっと

s16



インストラクターのお兄さんに引き戻される さぱろっと

s17



エンジェル姉さん&さぱろっと

s18



s19



またまた休憩中

s20



さぱろっとが消えた!
って思ったら。。

s21



隠れてました

s22



エンジェル姉さんはライフジャケットなしでもスイスイ

s23



さぱろっと君は見学だけ
ものすごぉ~く凹んでました

s24



てんもーも初めてプールに行った時は泳げませんでした
さぱろっとも3~4回泳いだら大好きになるから頑張ってね

シャンプー中
さぱろっと凹みすぎ

s25



綺麗にしてもらえました
もふもふに大変身

s26



お犬様プールの後はトンローsoi10のカフェに行きました
ぎゅーぎゅーだけどパピーカートに乗ってます
お疲れのさぱろっと君

s27



s28



ご飯食べて元気になった さぱろっと君

s29



ここのカフェに入るのに階段が3~4段あるんです。
さぱろっと普段階段使いません
車の乗り降りも落ちて骨折れたら大変
って思って母ちゃんが抱っこしてました

カフェから出る時に歩いて降りた さぱろっと
階段1歩下りたら急に伏せしてズリ落ちる
もちろん母ちゃんが抱っこしましたけど。。

そう言えば今まで3段くらいの階段抱っこしてました
箱入り息子になってたよぉ~
ごめんね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンへのたくさんのメッセージありがとうございました。

ケンケンへのたくさんのメッセージありがとうございました

メールもいっぱいありがとうございました

遠い日本からケンケンへのお花ありがとうございました

kenken4


ケンケンへやさしい言葉かけてくれて本当に感謝しています。

ケンケンに心配かけない為にも林檎一家復活します!

この2週間ほどの間にもグングン成長してる お子ちゃま@さぱろっと君です
社会化訓練気合いれて頑張ります

てんもーは元々胃腸が弱いので4日ほど前からゲロゲロして体調悪かったけど
今はゲロゲロも治り元気になりました

さぱろっと君は元気にしています
毎日良く食べ
よく遊び
グーグー寝てます

s1



バナナの木も竹の子みたいにガンガン出てきてます
てんもー

s2



さぱろっと

s3



バナナも実ってきてます

s4



バナナの木が折れそうだったので
ちょっと早いけど2日前に収穫しました

s5



早く食べごろになるといいねぇ~

s6



この2週間ほどの間にも
赤ちゃん@さぱろっと君の成長はすごいものがあります

大きさはもちろんですが
すでに呼び戻しマスターしてます
天才に違いないと思ってる母ちゃんなのであった

落ち込んでる母ちゃんに笑いを運ぶ事も忘れない さぱろっと君です
庭にポツンと母ちゃんのサンダルが片方だけ

s7



壊れてました



今週から林檎一家復活です

今夜からブログも再開します

林檎一家寂しくなったけど

これからもよろしくお願いします



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR