ケンケンばーちゃん夜中にグズグズ言います

最近体調が安定して元気なケンケンばーちゃんです

が!

夜中はグズグズ言います

夜型の母ちゃんが寝るのが
夜中の12時過ぎ。。
遅い時は夜中の2時過ぎ

TV消してベットに入ったら
数秒後。。ケンケンが鼻鳴らします

苦しそうにして演技します
確実に演技です
でも本当だったら困るので
飛び起きる母ちゃんなのであった

ヨシヨシしたら2時間ほど寝てくれます

k22



部屋の電気消してもグズるので
電気つけて寝てる林檎一家なのであった

昼間はおとなしくお昼寝してるんだけどね
シロばーちゃんも夜中徘徊して大変だったけど
ケンケンの場合徘徊するわけでなく
抱っこしてほしいらしい

赤ちゃん返りしたケンケンばーちゃん
せめて夜中は4時間寝てちょ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真夏のタイのバンコクです。

タイのバンコク
ただいま1年で一番暑い時期です

今年は特に暑いんです

今日のバンコクも超暑かった

暑くても常夏犬の てんもーは元気いっぱい

k18



ついて来る気満々です

k19


最近体調の良いケンケンばーちゃんですが
体温調整が難しくなってるので
お家でお留守番です


てんもーだけドライブ

k20



車の中では ぎゅーぎゅーだけど
外から見たら小顔だし小さく見える てんもーさんです

k21



雨が降って涼しくなりますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Sonie's のランチ♪

ケンケンばーちゃんの体調もいいのでお友達とランチ再開してまぁ~す

Jアベニューに移転してから まだ行ってなかった Sonie's へ行ってきました
soi39にあった時は行ってたんだけど
何年前の話やって事ですが
3年前?4年前?Jアベニューが出来たのは何年前だったっけ?

カジュアルな店内でした

ランチセットいただきました

k13



k14



コーヒーもデザートも付いてお得でした

場所を変えて お友達とお茶もしました

k15



ケンケンばーちゃんの体調が安定してるから
外出しても安心して ゆっくり寛げるので楽しさ倍増です
もう時間気にしてケンケン大丈夫かなぁ?
って思う事もないくらいケンケン絶好調です


この日も超暑かったです
連日39度くらいあるらしいタイのバンコクでした

久々に少し長くお留守番したからか?
テンションあげあげの てんもーでした

k16



k17

てんもー
後1週間はまだ暑いらしいよぉ~

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

ケンケンばーちゃん

ニューファンドランドのケンケンばーちゃん只今15歳11ヶ月

最近体調も安定してるのでお留守番させても大丈夫かなぁ~
って事で 母ちゃんお出かけしだしました

平日もお出かけする事が増えました

昨日は久々に TANGO のセールへ行ってきました
服も買ったけどTANGOは やっぱり靴だよね
とっても履きやすくて大好き

k5



お家に帰ってケンケンばーちゃんにお水飲ませようとしたら
死んだふりぃ~(急にバタッっと倒れる)

お留守番したのが気に入らなかった模様。。
でも熟睡してたと思うんだけど

仕方ないのでヤクルト登場
ヤクルトないので明治の乳酸菌飲料です
さっきは抱えないと駄目だったのに
水だとわかって死んだふりしたのに

自力でガンガン飲みだす

k6



てんもー も飲んでます
でも、すぐに飲み終わります

k7



てんもーだけ少なくない?
ケンケンばーちゃんの方がたくさん飲んでない?
って不服顔の てんもーさん

k8



てんもー悩み中

k9



仕方ないので 追加してあげました

k10



でも てんもーには少なかった模様
ケンケンばーちゃん いっぱい入ってるんじゃないの?
って覗きこんでます

k11


勘違いですからぁ~
同じ量ですからぁ~


ケンケン嫌々って言ってるよ!
って言ったら自分のお皿を舐めてました

k12


でも納得出来ない てんもーさんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンばーちゃんのベットメーキング♪

ケンケンばーちゃんのベットは人間用のマットを使ってます

寝返りうって落ちて怪我しないようにダブルサイズです

よくコケるので怪我しないようにフカフカタイプ使用

ケンケンのベットメイキングは結構重労働なんです

ケンケンを抱っこしてケンケンの重さを利用して母ちゃんのベットへ乗せます

k1



ケンケン監視の元せっせとベットメイキング

鼻水飛ばしながら見るケンケンばーちゃん

k2



ケンケンのベットに
防水シート被せて
お布団乗せて
枕&バスタオル
体温調整出来ないので足が冷たくなった時の為に毛布も引いて完了
疲れるぅ~

ご機嫌なケンケン

k3



k4


ケンケン長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年一番の暑さ?

真夏のタイのバンコクです

今日は今年一番の暑さじゃないの?ってくらい暑かったです

昼間の てんもー
いつも通り超元気

s56



でも残念
お水抜いちゃいました

s57



プール洗うまで待ってねぇ~
てんもー諦めてぇ~

s58



かなりショックだった模様

s59



遊び足りないので
母ちゃんにボール投げてね
って目で訴える てんもーさん

s60



ボールがなかったので ぬいぐるみを投げてみました

s61



s62



s63



泳げないから庭で遊ぶ てんもーさんでした

s64



あまりにも暑いので
きっと今年1番の暑さに違いない!
って思ったのでテラスに温度計を30分ほど置いてみました

s65



日陰なのに!テラスなのに37.8度もありました
でも湿度42%だからか?
てんもー涼しげです
母ちゃんもテラスでランチ食べれる涼しさだと思いましたです

でも日向は無理ですぅ~
きっと緑の少ない駅周辺だと40度越えてたかも


部屋の中は こんな感じです
湿度が35%と低いのでクーラー付けたり消したりしてます
母ちゃん的には寒いので長袖のトレーナー着てます

s66


25度になったらケンケンが暑がるので
クーラーのスイッチオンです
ケンケンの為なら頑張りますよぉ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ギフトフェアで買った椅子

週末にBITECで開催されてたギフトフェアへ行ってきました

会場が広くて雑貨をたくさん買ったら重いのでカートを持参

雑貨もいろいろ買ったけど
やっぱり家具系に目が行く母ちゃんです

2年前に日本に帰国した時に持って帰ったアジアン家具達
林檎一家の日本の自宅には まったく似合わず
玄関に置くしかなかったアジアン家具達

b1



b2



もうアジアン家具は買わないと決めたので
バンコクに戻ってから
大理石のダイニングテーブルを購入
お店で見たら大きく感じなかったけど
自宅に運んだら結構大きくてびっくり
4人サイズと思ったら8人サイズでした

b3



このテーブルに合うと思って黒い椅子購入

b4



椅子を一番下まで下げれば大丈夫と思ったけど失敗
もちろん伸ばしても無理ぃ~

b5



高さが合わないと困るので2個買わずに
1個だけ買っておいて正解でした

てんもーの水のみ用の椅子も買いました
パンダさん&亀さんの椅子です

b6



ちょっと低いかも

b7



ちょっと早いけどクリスマスグッズもゲット

b8



でも悩んで買わなかった白いブランコ
やっぱり買えば良かったと後悔

ケンケンの日向ぼっこにピッタリだと思ったのに
ケンケン今度買ってあげるからねぇ~


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ケンケンばーちゃんのシャンプーの日♪

ケンケンばーちゃん只今15歳と11ヶ月です

体調安定してます

シャンプー中
ぶくぶく溺れないように枕買いました。
ケンケンご機嫌です

s53



真夏なので外でお水でシャンプーしました
クールダウンしてご機嫌なケンケン

s54



ケンケンお疲れ様ぁ~

s55


長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キティーちゃんのミシン♪

キティーちゃんのミシン買いました
小さくて使いやすくてかわいくて大満足

s47



着物好きなので
長襦袢をチクチク手縫いしてましたが
今回!
ミシンデビュー

s48



てんもーのヨダレ掛け作る為に買ってたハンドタオル

s49



初心者なので
市販のハンドタオルの形をそのまま使わせてもらいました
首の所に生地足してゴム通しただけで出来上がり
超手抜きのヨダレ掛け完成

ちょっと長すぎてブヒるのに邪魔かも

s50



暑くてダラリぃ~ンって伸びるヨダレが拭けるだけで良しとしよう

s51



揺れるヨダレ

s52



ミシン買ったのでヤワラー(中華街)に生地買いに行かなきゃ
ジムトンプソンの生地でカーテン作ろっと
楽しみぃ~


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

目指せアジリティー犬?

ニューファンドランドのてんもー(5歳)
日本の夏は耐えられず寝込んでました
点滴打ってましたよ

でも、湿度の違いなのか?
バンコクの夏は へっちゃらです

s43



またまた泳ぎたいポーズ

s44


泳いでもokだよぉ~

謎のポーズ
泳ぐつもりなさそぉ~

s45



いつもはドボン!ってプールに入るのに背伸びしてる てんもーさん
母ちゃんが手伝ってあげてもイヤイヤぁ~
入る気なし

s46



何度か同じポーズ取ってました
どうやら高いところも怖くないの
てんもーカッコいいでしょ
って自慢したかった模様

アジリティー犬になりたいアピールかも
ニューファンのアジリティー笑えるかも

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンばーちゃん元気です♪

タイのバンコク只今一番暑い時期です
真夏です
毎年こんなに暑かったっけ?ってほど暑いんです

暑いけどケンケンばーちゃん元気にしてます
来月で16歳になるとは思えないほど元気です

s39



食欲もりもり
体調も安定してます
お座りして瞑想したりしてます
でもお散歩出来るほど元気にはなってません

s40



お散歩は てんもー(5歳)だけで行ってます

s41



もふもふ売りも頑張ってます

s42



ケンケンばーちゃんもお散歩出来るほど元気になりますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ムラサキ芋のオヤツ♪

ニューファンドランドのてんもーさん
5歳になって落ち着いたわぁ~
さすがニューファンだわぁ~
なんて思ってたけど

勘違いでした

真夏のタイのバンコク

36度くらいあると思うんだけど

てんもー元気すぎるぅ~
ニューファンの動きとは思えない
テンション高すぎぃ~
庭をダッシュして筋トレ中のてんもー

s33



アスリート犬@てんもー
足腰鍛えてどうすんのよぉ~

s34



運動量多いからお腹もすきます

いつもは普通のお芋だけど
今日はムラサキ芋だよぉ~

s35



うまうまぁ~

s36



s37



もーないの?
もーないの?
って鼻でつんつんする てんもーでした

s38


今度さつまいもチップ作ってあげるからねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーの泳ぎたいのぉ~のポーズ♪

泳ぐの大好きなニューファンドランドのてんもー(5歳)

てんもぉ~
って呼んでも部屋に入って来ないので何してるんだろう?
って思って庭に出たら。。。
ポーズ取ってました

s28



母ちゃんを待ってたらしい

泳ぎたいよぉ~
ってアピール中

s29



てんもー猛アピール中

s30



母ちゃんからのokが出ないので
今度は ニッコリ微笑む作戦に出たてんもー

s31



てんもーかわいすぎるぅ~

若い頃は勝手に入って泳いでたのに大人になったねぇ~

でも今日は駄目だよぉ~

最後は謎のお願いのポーズで固まる てんもー

s32



今度泳がせてあげるから今日は勘弁してくださぁ~い
だって乾かすの大変なんだもん
疲れるんだもん
母ちゃん風邪気味なんで無理ですぅ~

てんもーまたねぇ~





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイのお正月です!水掛け祭り♪

さわでぃ~ぴぃ~まいソンクランかぁ~
タイのお正月ソンクランです
水掛祭りです

外に出たら水掛けられるので車でお出かけしました
食材の買出しだけなので てんもーも一緒です

s11



でも水掛祭りの時は窓開けてたら危険です
思いっきり水掛けられちゃいます
なので窓閉めたままドライブ中の てんもーさん

s12



ガンガン水掛けられました

s13



s14



ビビルてんもー

s15



s16



買い物終わって帰り道
半野良犬軍団達の喧嘩に遭遇

s17


水掛け中

s18



通りすがりの人も 思いっきり水掛けられてます。。頭から

s19



s20



軽トラタクシーに乗ってる人も水かけられてました
ホースで思いっきり

s21



s22



白い粉まで掛けられてました

s23



てんもーもガラス越しに水かけられまくりでした

s24



いつもと違う光景にショックを受けたてんもーさんでした
固まってました

s25



s26



家に帰っても挙動不審なてんもーでした

s27


てんもぉ~
来年はてんもーも水掛祭りに参加しようねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンばーちゃんのご飯。

タイのバンコク毎日とっても暑いです

暑いけど体調壊さず元気にしてるケンケンばーちゃんです

お腹の調子も ずっといいので今日は食べ応えのあるチキンを少しトッピング

s9



ケンケン食欲もりもりです

s10


毎日暑いけど頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイのお正月ソンクランです♪

さわでぃ~ぴぃーまいソンクランかぁ~
あけましておめでとうございます
4月13日~15日はタイのお正月です
水掛祭りです

お正月休みなので道も空いてます

s1



水掛祭りなので見ず知らずの人に水掛けられます

トラックの荷台からバケツで歩いてる人に水掛ける人達

s2



踊りながら楽しそうです

s3



この時期街中を歩くと水掛けられます
白い粉も顔に塗られます
首の後ろから水をドバドバって入れられた事もありました

なのでこの時期の移動は車のみ
食事もエンポリデパートですませる林檎一家です

エンポリの中もソンクラン仕様でした

s4



1年で一番暑い時期だけど
我が家の てんもーは元気いっぱい

s5



s6



またまたバナナも収穫しました

s7



暑くても超元気な てんもーでした
耳立ってるから熊ちゃんみたい
超かわいぃぃ~

s8


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

てんもー泳ぎました♪

真夏のタイのバンコクです

暑い。。。とにかく暑い。。

最近泳ぐのに興味なくなったと思ってたけど
暑すぎたからか?
泳ぐきになった てんもー(ニューファンドランド5歳)

昨日のてんもー
ブロック並べて階段作ったのに無視して途中から登る てんもー

t39



t40



ご機嫌に泳ぐ てんもー

t41



t42



t43



t44



ボールくわえて泳いでは
休憩

t45



ざぶざぶ遊ぶ

t46



t47



t48



t49


休憩中

t50



またまた泳ぐてんもーさん

t51



t52



オットセイ?

t53



てんもー撤収!撤収!
今日はもう終了ですよぉ~

まだ遊び足りないのか?
それともクールダウンしてテンション上がりすぎたのか?
庭で走りだす

t54



t55



暑いのに元気いっぱいの てんもーでした


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近のケンケンばーちゃん。

ケンケンばーちゃん只今15歳と11ヶ月

季節の変わり目に体調壊すけど最近は完全なる真夏!
なので元気にしてます

元気だから わがまま度アップ
ストーカーと化してます
自力で動けないからカートでリビングへ

t37


母ちゃんが食事したり
オヤツ食べたりするのを監視するケンケンです

その時てんもーは
身体をクーラーの部屋(室温22度)に入れて顔だけリビングに出してます
リビングにもクーラー入れるけど
真夏は効かないのであった
階段あるしね。
キッチンから熱波来るしね。
4月は厳しいわぁ~

てんもーはケンケンのお尻の所に写ってます。
右後ろです
遠くから見てます

t38


ケンケンが視界から母ちゃんが外れると フォン!って
情けない声で泣くのでリビングを模様替えしてクーラー効く仕様にしなきゃです
ケンケン暑いけどもう少し我慢してねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーの顔も白髪増えちゃったよぉ~

ニューファンドランドのケンケンばーちゃん只今15歳と11ヶ月です

ケンケンの顔は白髪でいっぱいです
昨日は体調も良くご機嫌でした

t33



若い若いと思ってたお子ちゃま@てんもー(5歳)
鼻の下真っ白になっちゃいました

t34



疲れやすくなってるし

t35



ケンケンが体調のいい日は
母ちゃんのお出かけ日になります
体調悪い日は怖くて外に出れない母ちゃんです

最近ケンケンの体調いいし
母ちゃん久々にパーマかけに行きました
2時間以上座るの苦手なのでヘトヘト。。
終わった頃には倒れそうです。

でも、てんもーがお迎えに来てくれたので元気復活
てんもーありがとぉ~

t36



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー脱!河童犬?

昨日の てんもーさん

水道代払いにコンビニに行くだけの母ちゃんに着いてくる

t23



ヨダレたらりぃ~ん

t24



ケンケンばーちゃんはお留守番です

家に帰ってひと眠りして充電完了した てんもーさん

t25



プールの水も入ったので
今日はプールの日でぇ~す

t26



t27



t28



t29



何故か固まる

t30



お隣のワンコさん見学中

t31



今日は泳ぎたくない気分らしい

t32


信じられません
泳ぐの大好きな河童犬@てんもーが泳がないなんて
具合悪い訳でもないのに
プールに水が入ってなくても中を覗いてたのにぃ~
やっぱり年のせい?
いつまでも子供じゃないの!って事かも

何だか寂しい母ちゃんなのであった


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーのご飯のレシピ♪

昨日のケンケンばーちゃんのご飯の続きです
昨日の日記

ニューファンドランドの てんもー(5歳)
メインの食事はケンケンと同じだけど
若いので別にトッピング追加です

暑いのに いつもキッチンで待ってます

t14



この日は豚肉の卵とじ
卵3個使用

t15



卵とじが冷えるのを待つ てんもーさん

t16



やっと食事が出来ましたよぉ~

トッピングする前に
ちょっと一口

t17



母ちゃんアレルギー持ちなので
素手でお肉触れないので手袋してます

t18



手袋を引っ張らないように上手に食べる てんもーです

t19



かわいいから もう一口あげましたよぉ~

t20



t21



後はトッピングしました

t22


ケンケンばーちゃんにも卵の部分とお肉少しだけトッピングしてあげました


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンばーちゃんのご飯のレシピ♪

ケンケンばーちゃん
胃腸が弱ってるので硬いものが食べれません。

ペースト状にするのが一番いいと思うんだけど
我が家は炊飯器で煮込んでます(日記に飛びます)



今回の材料は
ミンチ肉1キロ
じゃがいも
にんじん
大根
きゅうり
かぼちゃ少々
サツマイモ少々

t8



t9



t10



じゃがいも&にんじん&大根&きゅうりは、みじん切り
かぼちゃは大きめにカット
サツマイモはそのまま
材料が浸るほど水入れて炊飯開始

約20分後。。
水分が無くなってきた所で
もう1回浸るほどのお湯を足して
牛ミンチ1キロ投入
約15分炊飯して3時間ほど保温したらok

少しの白ご飯を足してスープ状にして食べさせます

てんもーは若いので水分少なめ
てんもーの水分少なめのご飯

t11



ケンケンばーちゃん食欲もりもりです

t12



ケンケンは食べるのが超遅いです

ご飯を食べ終わった てんもーがやって来ます

t13



てんもーイメージトレーニング中
たまにケンケンが飛ばしたご飯をキャッチしてます

てんもー邪魔したら駄目だよぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケンケンばーちゃんのオムツ

ケンケンばーちゃん
今日で15歳11ヶ月になりました

何度も何度も体調崩しては復活してるケンケンです

ten6



オムツ歴何年目だろ?

最初はLサイズだったケンケンのオムツですが

手術する度にやせ細って
LサイズからMサイズへ

2年くらい前からsサイズになってました
タイにはsサイズのパンツ型オムツが売ってないので
日本から運んでました

でも少しづつ元気になって体重も増えて
今はMサイズになりましたぁ~

人間用のオムツに尻尾の所に切り込み入れてます

パンツ型は3回分吸収出来るタイプですが
ケンケンの1回分も吸収出来ません
なので中敷も入れます

それでも漏れて布団を洗う事になる事が頻繁

ten7


この間ケンケンがお腹壊した時は
オムツ必要ありませんでした

まったく動けないので
日本から運んだ大きなペットシーツの上に寝かせて添い寝しました

今は自力で動けるようになったケンケンばーちゃん
パンツ型オムツ履いて テクテク歩いてねぇ~

この調子で元気になってお肉もついて
元のLサイズオムツになるかもぉ~

ケンケン長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアン柄。。

先日
あっ!ダルメシアン柄ぁ~
って思って即買したテーブル&椅子です

ten1



未だにリンゴが亡くなったって現実を受け入れてないんだと改めて思いました



今日の てんもー
車の中を見てます
めっちゃ見てます
中に人が休憩してましたよ

猛アピールしたけど もふってもらえず
てんもー残念でした

ten2



気を取り直してお散歩続行

ten3



スーパーの袋を持った おじさんをガン見する てんもーさん

ten4



オヤツ狙いか?
もふもふ狙いか?
おじさんが近寄ってもくれなかったので凹むてんもー
足取り重いです
重すぎるよ
大丈夫!
元気だしてねぇ~

ten5


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーのオヤツは庭のバナナです♪

常夏の国タイのバンコクからです

この間収穫した庭のバナナ

バナナ10



熟すのを待つ てんもー(ニューファンドランド5歳)

てんもー10



バナナが鼻の穴に入ってるよぉ~

てんもー11



数日後
熟していい感じ

てんもー12



おやつのバナナですよぉ~

てんもー13



てんもー14



てんもー15



てんもー16



母ちゃんおかわりぃ~
と申しております

てんもー17


無農薬栽培のバナナだよぉ~
バナナが鈴なりの季節がはじまります

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

てんもー芝生をハムハムする

真夏のタイのバンコクからです

4月5月は1年で一番暑い時期だけど
曇り空の日が多いので
昼間でも結構過ごしやすいです
ガンガン伸びてきた芝生をハムる てんもー

てんもー1



ハムハム

てんもー2



必死でハムる てんもー

てんもー3



おいしそーな顔してないのに
ハムってはペッペする てんもーさん

てんもー4



てんもー5



てんもー6



ハムハムするのがマイブームだった てんもーには申し訳ないけど
昨日芝生のカットに来てもらいましたよぉ~
カット後
ハムハム出来なくて残念がってる?

てんもー7



残念がる事もなく
いつも通り走って遊んでました

てんもー8



見えない敵と戦いながら

てんもー9


敵の正体は。。。風だと思われます



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

kビレッジに新しく出来たわんわんらんどへ行ってきました♪

ケンケンばーちゃん只今15歳10ヶ月
お腹壊して具合悪かったけど復活したので
一緒にお出かけしました

お座りして窓の外を見て そよ風ケンケンできるほどは元気じゃなかったので
母ちゃんの膝枕でドライブ

s16



当然のようについて来るテンモー(5歳)

s17



ヨダレがぁぁぁぁ~
揺れてる

s18



soi26の にほんまち の駐車場で待つテンモーさん

s19



母ちゃんの用事って言っても60バーツ均一ショップでの買い物だけ

テンモーは ちょっとブヒッて

s20



固まる

s21



相当強いお犬の匂いがしたらしい
即!
車の中に入って行きましたよぉ~



この間わんわんらんどに行った時
新しくkビレッジにお店オープンしますって書いてあったので
行ってきました
1階にありました

ショップの名前は「Puppy Smile」

s22



はじめましてです
テンモーのPuppy時代思い出しちゃったよ

s23



もふもふ営業もしたテンモーさん

s24



ケンケンばーちゃんも一緒だから 早くお家へ帰りますよぉ~

テンモーも昔は抱っこ出来るサイズだったのに
抱っこ出来た頃のテンモー
3ヶ月ですでに柴犬サイズ?
15キロくらいだった記憶が

s25



バブバブぅ~
3ヶ月の頃のテンモー超ちいさぁ~い
かわいすぎるぅ~




もちろん今も超かわいいけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR