ジム・トンプソンハウスへ行ってきました

先週のお話デス

お友達と4人でジム・トンプソンハウスへ行ってきました
タイ生活10年目だと言うのに。。初めてのジムトンハウスでした
欧米人の観光客で混んでました

jimthom1



jimthom2



見学前にランチを頂く

jimthom3



jimthom4



jimthom5



jimthom6



jimthom7



jimthom8



jimthom9



jimthom10



jimthom11



大好きなマンゴータンゴ

jimthom12



通訳さん付きでのグループ見学になります(自由に見学は出来ないです)

jimthom13



jimthom14



jimthom15



jimthom16



jimthom17



jimthom18





jimthom19


室内の写真はNGだけど とっても素敵でした


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ひまわり畑から巨大ダムへ♪

前回の日記の続きです

ひまわり畑に行ってきました

タイ料理のランチを頂いた後は
巨大ダムへ移動
パーサックダムでは またまたシュールなお猿がお出迎え

h24



お猿さんもワイのポーズです

h25



巨大なダムをカートに乗って見学

h26



h27



h28



h29



h30



h31



h32



h33



汽車型のカートもありました
次回来る時は汽車型に乗ってみよっと

h34



ダムからは車に乗って即!爆睡
起きたら夕方6時前バンコクに着いてました

バスツアーは内容がハードでも座ってるだけで現地に連れて行ってくれるので楽々デス
とっても楽しかったので又違うバスツアーに行ってみようと思いまぁ~す

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ひまわり畑に行ってきました♪

乾季のタイのバンコクからデス
この時期ひまわりの季節デス

お友達と一緒に ひまわり畑日帰りツアーに参加しました
(期間限定 毎週土曜日に開催されてます)

早朝集合場所のエンポリスイート(プロンポン駅前)まで歩きました
長袖着てても寒かったデス
土曜日は最低気温20度切ってたと思います

ミニバンに乗って HUA LUMPONG 駅へ

h1



h2



出発時間8時20分
30分遅れて電車来ました
それも別のレーンに
ゆる~い まったりタイ時間に最初からほのぼのぉ~

h3



席に着いたら窓拭き開始
何故に今?それも反対側だけ

h4



ゴトンゴトン揺られながら各駅停車状態
特別列車だから日本の特急みたいだと思ってたら違いました
車より遅いスピードでした

1時間くらい乗って 見た事ある風景が
お友達とここってドンムアンじゃないの?
まだドンムアン?まさかぁ~
って言ってたら。。。本当にドンムアン空港でした
数年前まで国際空港だった所です。前の洪水で沈んでた空港です。

車より時間かかるけどローカル列車の旅面白かったデス

SARABURI 到着

h5



マイクロバスで ひまわり畑へ

h6

    

お猿がシュールすぎぃ~

h7



ひまわりは ほぼ終了って感じでした
来年の ひまわりシーズンは1ヶ月早めに行こうと思います

h8



h9



ひまわりグッズ

h10



ひまわりのジュース

h11



庭にプチひまわり畑作ろうと思って大量に種を購入
スコールから守るために屋根つければ他の季節でも咲くと思うんだけど。。ちょっと不安

その後タイ料理店でランチタイムです

h12



h13



h14



h15



おいしかったデス

h16



h17



h18



h19



h20



h21



h22



h23


2人分の量とは思えないくらい出てきました
お腹いっぱいになった所でダムへ移動デス

長くなったので後半へ続く


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR