熱烈歓迎。。って何?

林檎一家の日常

お出かけの時は 基本いつも一緒

でも、家族が増えてからは お出かけが交代制になりました

長時間のお留守番は ほぼないです

なので、旅行で何日も帰って来ない時は熱烈歓迎が凄いよね?って言われるんだけど

マイペースな てんもー達は普段通り

30分の留守番と同じ塩対応

いちばんテンション高いのがニューファンドランドの そむおう

3歳だから あたりまえと言えばあたりまえだけど

お帰りぃ~

って尻尾ブンブン降って頭スリスリしてきます

数分だけ

いえいえ数十秒だけ

その後は普段通りゴロゴロ

ゴロゴロそむおう



ダルメシアンの あっぷん もテンションあげあげ

そむおう に 負けないように愛想フリフリ

同じく数十秒だけ

その後は 疲れてたらしく いつもの様に爆睡

ゴロゴロあっぷん



ニューファンドランドの てんもーお嬢

仔犬の時は強烈だったんだけど

何歳になっても落ち着かないよねぇ~

って言ってたはずなんだけど

今では愛想なし

尻尾数回振って そのままキッチンでオヤツ待ち

10歳超えてるから仕方ないよね

毎日疲れてるよねぇ~

お留守番してた事なんて忘れちゃってるよねぇ~

いつも爆睡してるものね

ゴロゴロてんもー


眠り深いものね

ゴロゴロてんもーさん


起こしちゃってゴメンよぉ~


ニューファンドランドの サニー

私がタイへ旅行へ行く前に預けてきたので只今留守でございます

6歳超えてるから。。同じく地味な歓迎しかしないと思われます


そして!我が家で一番手のかかるワガママ王子は。。起きず

えぇ~

30分とか1時間のお留守番で起きないは あるあるだけど

何日も帰って来なかったの気が付かなかったのか?

忘れてたのか?

寝ぼけてたのか?

尻尾1回半くらいしか振らなかった。。それも寝たまま

さぱろっと王子。。マイペースにも程があるぅ~

起きない所が又可愛い~

さすがは癒し系

でも。。冬眠に入っただけかも?

ゴロゴロ王子


王子が冬眠に入る前に お出かけいっぱいしなきゃ

カフェ専門だけど

老犬ホームになるには まだまだ平均年齢低いと思うんだけどぉ~




ブログ村に登録しました。どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた換毛期

ニューファンドランドの さぱろっと

只今絶賛換毛期

シャンプーしてコート抜き抜きしてもドンドン抜けます

毎日ブラッシングしても換毛期だとハゲ作っちゃう王子なのであります

部屋の床も冬仕様に変更したりと大忙しでございます。。まだ途中だけど

ブラッシング中は 何故か毎日順番待ち

ニューファンの換毛期


毎回、さぱろっと に 遅れる事1週間か2週間。。次は そむおう の 換毛期が待ってます

腱鞘炎になっちゃうよぉ~

さぱろっと王子は ブラッシングに飽きると。。へそ天のまま爆睡

王子爆睡中


きゃぁ~

可愛すぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し兄弟

ダルメシアンの あっぷん🐶

#2歳超えたのに超甘えん坊

#いつも そむおう に寄り添ってます

ニューファンダル癒し系

可愛すぎるぅ〜💕💕

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR