夏から秋仕様へDIY。。

数日前。。やっとプール洗いました

てんもーお嬢のビニールプール。。洗う時間なくて伸び伸び

やっと洗って干して。。今日は庭を秋仕様へDIY

数日前。。プール洗う時に邪魔する お子ちゃま達

にゅーふぁんず1



ボール取られて凹む王子

にゅーふぁんず2



にゅーふぁんず3



あっぷん。。悪だくみ考えてそう

にゅーふぁんず4



後は階段を片づけて。。買って来たブロックで秋仕様の庭にDIY

にゅーふぁんず5


噴水も組み立てまぁ~す



ブログ村に登録しました。どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

塀をスパニッシュオレンジにしてもらいました♪

庭のリフォームの続きです

DIYで塀を作ろうと思ってたのですが。。みごとに挫折

そむおう&あっぷん仕様のドアに取り換え完了♪

プロにお願いしました 

あっぷん小さいので狭い所もスルリと通り抜けてしまいます

出れないようにガード

外も見えないようにパネルの塀にしてもらいました

スパニッシュオレンジの塀1



白のフェンス1



これで安心です

やっと あっぷん仕様のお庭になりましたぁ~

一緒に塀の塗り替えもお願いしました

無難な白にする予定だったんだけど。。あっぷん同化しちゃう?

って事で スパニッシュオレンジにしてもらいました

劣化が激しかったので下地もしっかりしてもらいました

スパニッシュオレンジの塀2



スパニッシュオレンジの塀あっぷん


うぅ~ん。。何だか地味

もっと派手なオレンジだと思ったんだけど

落ち着いた感じのオレンジになりました

ニューファンにも合ってる?

スパニッシュオレンジの塀3



スパニッシュオレンジの塀4



3日で終わる予定だった工事ですが雨続きだったので1週間ちょっとかかったのでありました

今回で庭のリフォーム完了デス

後は自分でしまぁ~す

朝夕涼しくなってきたのでDIY&ガーデニング頑張りまぁ~す





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう&あっぷん仕様のドアに取り換え完了♪

林檎一家のお家ですが。。住む予定がなかったので2~3年前にジャバラをつける工事しました。

でも1年前に帰って来て。。そむおう が家族に

その後 あっぷん も家族に

あっぷん小さいからジャバラの隙間から外に出れます

そむおう は前を通る犬見たらビビる

そろそろ そむおう が お家に帰って来るので工事完了させました

外が見えない頑丈な引き戸にしました

引き戸1


そむおう がジャンプしても出れない高さにしました

そむおう が体当たりしてもビクともしません

外が見えないから 番犬気質になる可能性もなし

あっぷん が 潜って外に出れないほど低い引き戸にしました

引き戸2



完璧

後はラティスを自分でつけて庭のリフォームとりあえず終了にしようと思ってました

なので ホームセンターでラティス追加購入

後はリンゴパパにセットしてもらう予定でした

ラティス1



ラティス2


なのにリンゴパパ まさかの挫折

土が固くて穴掘れなくて途中でギブアップ

プロに頼んだ方が 早いし綺麗し安い

って言われちゃいました

そむおう が 帰って来るまでに早くフェンス作ってもらう工事頼まなきゃ

庭のリフォーム工事。。まだまだ続くのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアン仕様にお庭をリフォーム中

林檎一家のお家は超大型犬仕様でございます

小さな あっぷん用の作りではございません

あっぷん が通れないように自分でネット張ったりラティス張ったり

でも。。あっぷん小さくて細いから するりと通り抜ける

大きくなって通り抜けれなくなったと思ったら。。今度は飛び越える

庭をリフォーム1



庭をリフォーム2



庭をリフォーム3



なので またまた業者さんにお願いして工事しました

昨日無事に完成

現場監督中の あっぷん

あっぷん



水中から 現場監督中の てんもー

2日前。。すっごく雨降ってたのに普通に泳ぐ てんもーお嬢

庭をリフォーム4



雨だったのでテラスから現場監督中の あっぷん

あっぷん2



さぱろっと王子は工事に興味なし

ゴロゴロしながらブラッシング中

さぱ



雑草生えないように処理してもらって砂利引きにしました

庭をリフォーム5



トイレゾーンなので屋根&電気つけてもらって雨でも夜でも快適に使えるようになりました

庭をリフォーム6


後はラティス張って完成です

あっぷん仕様に変更工事は まだまだ続く




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラス工事再開♪

林檎一家の庭をお犬様仕様にリフォーム中

予定立てて動くのが苦手な母ちゃんデス

庭のリフォームもダラダラしてます

作ってもらったテラスですが。。雨の吹き降りが気になってました

テラス4



なので 一箇所だけ試しに壁にしてもらいました

現場監督中のニューファンズ

テラス5


一番手前が てんもーお嬢です

ますます小さくなってます

真中が さぱろっと王子です

一番奥に隠れてるのが そむおう。。小さくて見えない

てんもー&さぱろっと

ゴワゴワになっちゃった 王子のコートですが。。艶が少し戻ってきました

テラス6
手前:さぱろっと王子 奥:てんもーお嬢



テラス完成デス

テラス7



テラス8


良い感じに仕上がりました

次は何処を直そうか考え中

庭のリフォーム続きます



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR