

タイのお正月

お久しぶりでございます

4月13日~15日まではタイのお正月 ソンクランでした

毎年ソンクランはバンコクで過ごしてたのですが。。今年は日本へ行ってきました
3月に一時帰国したばかりなので約2週間ぶりの日本大阪でした

4月11日早朝 関空着。。8度しかありませんでした
汗ばむ陽気になってると期待したのですが。。連日寒かったデス

久々にミナミへお出かけ
お友達と待ち合わせ
ケーキを頂いて大満足

ミナミ1



連日ミナミへお出かけ
観光客でいっぱいのグリコ前にも行きました

ミナミ2



さぱろっと のホワイトタイガーのリュックが心斎橋にも売ってたり

ミナミ3



さぱろっと&ホワイトタイガー

ホワイトタイガー2



ホワイトタイガー3



林檎一家が日本に住んでた頃は待ち合わせと言えばパルコかソニービルだったけど
両方ともなかったヨ
パルコまで H&Mに変わってるとは驚きでした

ミナミ4



浦島太郎状態で地下鉄に乗ろうと思ったら。。券売機でチケット買えず

買い方わからず悩んで 機械が壊れてるのかも?って思って他の種類の違う券売機に挑戦!

180円とかの表示がなく悩んで思わず「日本語」って書いてあるボタン押しかけて

あっここ日本じゃないの!って落ち込む

次の日から移動は車にしました

4月14日バンコク
便に寄って違いはあるけど。。バンコク大阪往復便はタイ航空の方がダントツに優れてると思います。
JALのビジネスクラスの席と2階建てのタイ航空のエコノミー席が同レベルです。
2階建てのタイ航空のエコノミーの一番前の席だとJALのビジネスの一番前の席より前に余裕があります。
今回はJAL使いました

ミナミ5



14日にバンコク

空港から自宅へ向かうまでにも水掛けられました

まだまだ暑いタイのバンコクです


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毎日激暑ぅ~

真夏のタイのバンコクです

1年で一番暑い時期です

今週末はタイのお正月水掛祭りの時期です

最高気温35度前後

最低気温27度前後でございます

1年で一番暑い時期だけど。。大阪の夏に比べたら可愛いものデス

暑いのでお部屋でゴロゴロ@てんもー

常夏ニューファン4



常夏ニューファン5



さぱろっと も リビングでゴロゴロ

常夏ニューファン6



寝てます

常夏ニューファン7



舌ちょっと出して 鼻水タラリーンと お昼寝中

常夏ニューファン8



ゴロンゴロン中
何しても 可愛すぎぃ~

常夏ニューファン9



常夏ニューファン10


二人とも白いソファーがお気に入りです

でも。。さぱろっと には かなり小さいと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水も滴るいい男ぉ~♪

真夏を迎えつつあるタイのバンコクからデス

涼しさを演出する為のアイテム

噴水

見てるだけで涼しげデス

噴水1



でも。。さぱろっと王子

使い方間違ってます
頭を冷やすアイテムではありませんからぁ~

噴水2



噴水3



噴水4



噴水5



水も滴るいい男ぉ~
でも。。噴水は頭を冷やすアイテムじゃありませんから

噴水7



てんもー も 使い方間違ってますからぁ~
ボール洗い場じゃないから
足も勝手に洗わないでぇ~

噴水6


見て涼しさを感じてくださいまし

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナ&ワイルドすぎるニューファンドランド

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと

暑くなってきても元気いっぱいです

庭のバナナも元気いっぱい鈴なりデス

バナナが重過ぎて折れる

バナナ&ニューファン1



バナナ&ニューファン2



バナナの樹液は服に付くと黒く変色するんです。

なのでプールにダイブ禁止デス

お水入れ替えるから待ってね

待てない てんもーお嬢

バナナ&ニューファン3



バナナで遊ぶ さぱろっと

バナナ&ニューファン4



バナナ&ニューファン5



バナナ&ニューファン6



バナナ&ニューファン7



バナナ&ニューファン8



重すぎて木が折れるくらいなのに

軽々くわえて走る わぱろっと

ワイルドすぎるぅ~

バナナ&ニューファン9


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真夏到来!

タイの真夏は4月~5月です

ここ数日で一気に暑くなってきました

最高気温35度前後

暑くても元気いっぱいな常夏ニューファン

お散歩1



お散歩2


ソンクラン(4月のタイ正月)にむえて ますます暑くなるタイのバンコクからでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
