キャンプ場貸切ぃ~

昨日の日記の続きです

初めてのキャンプ場で遊ぶ てんもー&さぱろっと デス

てんもー(7歳)の後を付いて行く2歳児@さぱろっと

でも。。超えられない壁が

泳ぐの苦手な さぱろっと。。どうしても後1歩が踏み出せません

キャンプ12



河童犬@てんもー
ご機嫌デス

キャンプ13



キャンプ14



キャンプ15



キャンプ16



キャンプ17



キャンプ18



ご機嫌な てんもー & ありえないって顔の さぱろっと

キャンプ19



さぱろっと王子。。結構凹んでます

キャンプ20



この後シャンプーして日帰りキャンプ終了

テントも張ってないのでキャンプとは言わない?

日帰りキャンプ場訪問終了

帰りに おばあちゃん家に寄りました

キャンプ21



キャンプ22


今度は、海へ行こうと思ったけど。。さぱろっとが水嫌いなので無理だと思った母ちゃんなのでありました


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モクモクでランチ

日本に一時帰国中のお友達とランチ

大阪伊勢丹10階にある モクモク へ行ってきました

モクモク1



モクモク2



前回お友達に連れて行ってもらった時 とっても混んでました

なので11時前に行ったんだけど。。オープン前なのに すでに 混んでました

平日の昼間なのに大人気でした

お野菜中心のブッフェスタイル

ベジタリアンじゃない人でも大丈夫です

お魚&ソーセージもありました

モクモク3



モクモク4



昨日は、母ちゃんの大好きなピーマンの天ぷらも出てて大満足でした

モクモク5



和風テイストのデザートもあります

モクモク6


今一番のお気に入りのお店です

また行きたぁ~い

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

さぱろっと王子64.5キロ&ハートガードのお値段

日本の気候がお肌に合わず

足の指と指の間が腫れたり真っ赤になったり血が出たりしてる さぱろっとデス

昼間は暑いので日が暮れてから千里桃山台動物病院へ行ってきました

動物病院1



動物病院2



受付終わって2階の個室で くつろぐ さぱろっと

動物病院3



個室が狭すぎてドア閉まりません

動物病院4



体重は64.5キロでした
大きくなった気がしてたけど。。体重かわらずです

しっかし

エコ仕様の日本

待合室暑かったデス

暑すぎぃ~

たぶん。。27度くらい

暑すぎて湿疹が悪化しそーでした

フロントライン&ハートガード(?)などなどセットでの価格表

動物病院5

30キロ以上が超大型犬になってるけど。。64.5キロの さぱろっと は どうなるんだろう?

年会費5万円でokなのかしら?

10年以上前に比べたら ハートガードのお値段がお安くなったそうだけど今おいくらなんでしょうか?
ケンケンのフィラリアのお薬1ヶ月8,000円だった記憶しかありません。

今年のバンコクのペット博覧会でのお値段デス

超大型犬サイズがなかったので 我家は1個半使用

一箱(6個入り)585バーツ(1,872円)

1個312円デス

動物病院6


フロントラインプラスは日本のネット通販と値段あまり変わらずでした

スプレータイプはタイの方がかなりお安いです

ペット博覧会のフロントラインのブースでまとめて買うとお安いです

リュックとかベットとかプレゼントも頂けるしタイの方がお得です

記録の為にお値段もアップ

スプレータイプ100ml
1本265バーツ(848円)

動物病院7


スプレータイプ250ml
1本535バーツ(1,712円)

動物病院8


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪ランチ会

先週のお話デス

ベトナムから一時帰国してるお友達とミナミで待ち合わせ

お互い大阪暮らしが長いけど。。すでに過去のお話

海外暮らしが長くなって 待ち合わせ場所が出てこず

結局、グリコの下で観光客に混じって待ってる事に決定

グリコ1


半沢はん
ってドラマのロケ地って ここじゃないの?って思ったり

グリコ2


亀さんが泳いでてびっくりしたり

亀



空港でもないのに店員さんが中国人でビックリしたり
平日の昼間だからか?街中歩いてる人も中国人の団体さんが多かったです。

ランチは懐かしの洋食屋さん
クリームコロッケ乗ってます

ミナミでランチ1


主食のポテトもガッツリ頂きます

ミナミでランチ2



かに道楽の看板見に行ったり

ミナミでランチ3



初めて見る看板もいっぱいありました

ミナミでランチ4



ミナミでランチ5



昔懐かし喫茶店
昭和の香りがします

ミナミでランチ6



ミナミでランチ7


店員さんが中国人だったので またまたビックリ

派手さが増した気がするミナミ とっても楽しかったデス

日本式のお散歩に慣れて来た さぱろっとデス♪

タイのバンコクでは、街中に野良犬&放し飼いの犬がいっぱい暮らしています。

お散歩する時は、ご近所のお犬掲示板の情報収集&匂い付けがルールです

色々な所に見えない壁があるらしく

急に止まってそこから先は行きません。

もちろん、野良犬さん達にも見えない壁(自分のテリトリー)があります。

さぱろっと も 学習して見えない壁を認識するようになったのだけど。。日本に帰って来てしまったので必要なし

日本生活にも慣れて来た さぱろっと王子

何度も 見えない壁と戦いながらも まっすぐ進めるようになりました

見えない壁1



少し止まるけど

見えない壁2



見えない壁を越える さぱろっと

見えない壁3


何度も固まって止まるけど

家に帰ろうとしたり5分も10分も固まって動かなくなる事はなくなりました

見えない壁4



日本式のお散歩に慣れてくれて少しは楽になった母ちゃんなのでありました

見えない壁5

たぶん。。このまま怖い犬にさえ会わなければ大丈夫だと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR