タイのバンコクの治安

10月16日の深夜から1泊3日でタイのバンコクへ行ってきました。

バンコク1



着いた朝より ドンドン街中が暗くなっていってました。

バンコク2



エンポリなどのショッピングセンターには 記帳所も出来てました。

記帳してきました。

バンコク3


公務員は1ヶ月喪服を着るそうです。

喪に服す期間が1年間。。

タイへ行くときは地味な服で行くことをお勧めします。

派手な色の服を着てたらトラブルの元でございます。

事件も起きております。

外国人にも ふけいざい が 適用されるので お気をつけてお出かけ下さいませ。


タイでクーデター

2014年5月22日

タイでクーデター発生。

テレビも静止画になったそうです。

ニュースサイト

今回は危険度高いとか。。軍が出てたわりにはクーデターになるの遅いなぁ~

って思っておりましたが。。出てしまいました。

エンポリ前でデモ隊と遭遇

1月22日から非常事態宣言が発令されていたタイのバンコクからです。

60日間の予定で発令されていたのですが。。3月19日に解除されておりました。

でも。。
その後もデモ隊が解散したわけでもなく爆弾事件も続いております。

2日前(27日)
エンポリ前でデモ隊と遭遇

腕にオレンジのリボンつけてたり当初のデモ隊とは違う感じでした
防弾チョッキ着て行進してる人も

デモ1



デモ2



デモ3



デモ4



デモ5



デモ6


今日もデモ隊が行進しております。。デモ活動。。まだまだ続きそうです。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

デモ隊が撤収してご近所は普段の生活に戻りました。

非常事態宣言が出たままのタイのバンコクからです。

1月13日から始まったバンコク道路封鎖ですが 3月2日にほとんどのデモ会場から撤退しました。

デモ活動をやめたのではなくって。。拠点をルンピニ公園などに縮小したそうです。

昨日(3月3日)からアソーク交差点&伊勢丹前のデモ会場なども撤収して道路が開放されてます。

さっそく昨日アソーク交差点通って伊勢丹近くのプラチナムへ行ってきました

デモ隊に占拠されて封鎖されてたアソーク交差点

アソーク1


軍もいました

アソーク2



3月2日から撤収作業して3日からは車も通れるようになりました

伊勢丹前も車が通れるようになってました
開放されたばかりだったからか?
すっごく空いててびっくり

交差点開放1



交差点開放2



交差点開放3



空いてたのでサクサクとプラチナムまで行けました

交差点開放4


午前中に行ったので道路がガラガラだったけど

午後からは いつも通りの大渋滞に戻ってました

しばらく落ち着いてくれますように。。



バンコクシャットダウン解除されました。(ルンピニ公園以外)

非常事態宣言が出たままのタイのバンコクからです。

1月13日から始まったバンコク道路封鎖ですが 本日(3月2日)ほとんどのデモ会場から撤退したそうです。
デモ活動をやめたのではなくって。。拠点をルンピニ公園だけにするそうです。

ニュースサイト


長かったです。。

バンコクシャットダウンが始まった時の日記


先週は毎日のように爆弾事件があり 日に日に危険度上がってました。

プラトゥーナム交差点での爆弾事件

ニュースサイト



伊勢丹前のBIG-C前での爆弾事件

ニュースサイト

ロイターの動画ニュースサイト


連日手りゅう弾が投げ込まれてました。
2~3時間 銃撃戦があったデモ会場も。。

ご近所のアソーク交差点のデモ会場は爆弾事件はなかったのですが道路封鎖が酷くなってました。

先週は まだまだ酷くなりそうな雰囲気だったので週末は引き篭もり覚悟してました。

なので急ぎの用事をすませる為にデモ会場近くのマーボンクロンへ

2月26日のマーボンクロン
デモ会場の中に駅&マーボンクロンがあるのでBTS(電車)の出口は半分閉鎖

mbk1


デモ隊がテント生活してらっしゃいました。

mbk2



高架道路は危険なので私設警備員が検問してました。
上からデモ隊に爆弾投げるのを防止する為です。

mbk3



駅から直結してるMBKへ
店内は観光客で混んでました。

mbk4



翌日の27日 スクンビットsoi23の郵便局へ
アソークの交差点が封鎖されてるので車は通れません。

アソークに軍人さんが増えてました。

mbk5



mbk6



デモ隊に占拠されてたけど街中は普通な感じ
いつもの様に 野良さん や おじさん が歩道でお昼寝してました

野良犬さんとおじさん


郵便局へ行って急ぎの用事完了!

これで外出禁止になっても大丈夫!って思っておりました。

噂でも危ないって聞いてたんだけど。。

急遽デモ隊が交差点から撤収すると発表されたのでありました。

数箇所あったデモ会場をルンピニ公園にまとめて このまま自然消滅なのか。。

それとも戦いが始まるのかは今の段階ではわかりません。



テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR