そむおう小食?それとも。。我がままなだけ?

ニューファンドランドの そむおう(12ヶ月)

ビビリ克服の為に外で食事してみました

疲れたらビビリ度が下がる そむおう

朝からシャンプーして疲れさせてみました

まだ少し湿ってるけど。。ブヒブヒ中

わがまま1



尻尾丸めず良い感じ

わがまま2


そむおう急速充電中

急速充電中1



急速充電中2


電気自動車の充電器初めて見ましたぁ~


超ビビリ犬で外ではオヤツすら食べれなかった そむおうデス。。が

食事出来るようになりました

わがまま3



わがまま4



わがまま5



ダイコン入れたのが気に入らなかったのか?残しました

わがまま6



小食なのか?わがままなのか。。謎ですが

外でも食事出来るほどビビリ克服できて母ちゃん感動で涙ポロリ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超シャイボーイの甘えん坊になってしまいました

林檎一家に来た時は激怒ぷんぷん丸だった そむおう

前へ前へ行く超ハイテンションパピーでした

あまりの強烈さに さぱろっと王子。。恐怖でおののく

元々の性格もあるけど 90%以上は環境で形成されるので色々頑張った母ちゃんデス

食に異常な執着心があったので食事トレーニングしてました

その時のブログ

食事トレーニング完了♪

その後。。一番大事な時期に さぱろっと王子が噛まれる事件が起こり

隣にいた そむおう が超シャイボーイになりました

そむおう が 噛まれたわけでもないのに

性格も林檎一家のカラーに染まり。。染まりすぎた感あり

数秒で完食する勢いだった食事風景が変わりました

誰にも取られないの理解したら 10分以上かかるように

みんなキッチンで食事するのに。。そむおう だけわざと玄関へ逃げて行きます

食べさせてほしいポーズ取る 甘えん坊侍@そむおう

自分の食事を完食して おこぼれを狙う あっぷん

食事中1



そむおう が 食べないなら 僕ちゃんが頂きます
by あっぷん

食事中2



寝ながら食べる そむおう

そむおう の 顎の下で スタンバイ中の あっぷん

食事中3



てんもー も 完食して到着

食事中4



食事中5



てんもーお嬢が来てから やっとお座りして食べる(食べさせてもらう)そむおう なのでありました

食事中6



てんもーお嬢 ひと口もらう為に横でスタンバイ

食事中7



あっぷん も おこぼれをゲットする為にスタンバイ中

そむおう 10分以内に食べるようにしようね

パピーの頃は胃捻転おこす勢いでガツガツ食べてたのに

ガツガツ食べるよりスローの方が安心なので別にいいけど。。ちょっと甘えん坊すぎぃ~

ちなみに。。さぱろっと王子ですが。。自分で食べます

でも。。超スローなので そむおう より食べ終わるの遅い時が多いです




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 55万円弁償してくださぁ~い!

ニューファンドランドの そむおう。。まだまだお子ちゃまデス

Somooにかじられた車ですが

Somooにカーナビ壊される。。車ボロボロぉ~

修理代の見積もりしてもらいました

見積もり金額55万円

中古のアストロ買った方がいいかも

ナビのダイヤル交換だけで8万弱って高ぃ~

でも。。ナビだけは部品交換しないとDVDも見れないし

そむおう 弁償してくださぁ~い

そむおう1



そむおう2


母ちゃんがいる時は(ほとんど一緒だけど)イタズラもしない優等生なんだけど

一人ぼっちは耐えれない そむおう なのでありました

1歳超えたら 落ち着いてくれますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう用のクレート探し

そろそろクーラー出動かも?ってくらい暑くなってきた林檎一家地方です

仔犬ちゃんチームの そむおう&あっぷん が 騒がしくなったら 篭る大人チーム

クレート1



暑くなったら留守番しなきゃ行けなくなるので。。そむおう用にする為にクレートにドアつけなきゃ

って思って探したけど見つからず

昨日はお天気も良かったので倉庫から別のクレート出してきました

でも。。このクレートのドアも見つからず

あっぷん用に良いと思ったのに

クレート2



大き目のクレートもう一つ出してきました

クレート3



昨日は暑いくらいだったので水で洗っても寒くなくてご機嫌でした

てんもー&さぱろっと は タイに帰ると思ったのか?ブヒブヒご機嫌でした

クレート4



クレート5



クレート6



クレート7



このサイズのドア見つかったけど。。何度も日本とタイを往復したせいか?ドアの劣化が酷く閉まりません

後何個かクレートあるから又お天気の良い日に出さねば

そむおう用のクレート。。買った方が早いかも

結局。。昨日はフリーでお留守番した そむおう なのでありました

プールも出さないと

する事いっぱいなのに。。アレルギー酷くって中々進まないのでありました

お花見もまだ行ってない

散る前に行かねば



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somooにカーナビ壊される。。車ボロボロぉ~

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

まだ1歳になってないから仕方ないとは言え。。母ちゃんがいないと駄目なタイプです

先日 そむおう だけ連れてお出かけして車で少しの間待ってた時に車の内ドアかじられました

車ボロボロ1


昨日。。いつものように食材を買いにお出かけ

てんもー達も一緒だったので普段どおり

すぐに戻ったら いつもの定位置で寝てた そむおう デス

お肉買って来たよぉ~

良い子してたねぇ~ヨシヨシって そむおう に言う母ちゃんなのでした

車ボロボロ2


寒いけど スムージー買っちゃったよ

スムージー


この時もご機嫌で何も気がつかなかった母ちゃんデス

出発しようと思って ドライブに入れようとしたら。。何か変

Dの文字がかすんでるぅ~

気のせい?

かじられてる?

って思いながらも いつも通りDVD流しっぱなしの車で帰ったのでした

自宅に戻ってDVD操作しようと思ったら。。無残な姿になってました

車ボロボロ3


カーナビも使えない

部品は全部あったので着けてみたけど。。無理動きません

修理に出さないと無理です

そむおう 駄目駄目じゃん

家の中ではイタズラしない良い子なのにぃ~

もう車に乗せれないよ

午後からは姪っ子が来てくれたので てんもー達のシャンプータイムのはずだったのに

母ちゃん心が折れちゃって 寝るから みんなの事よろしく

ってお昼寝タイムに突入

足が痺れて起きたら足元に あっぷん

周りには ストーカーの てんもー達が一緒に寝てたのでございました

がっつり寝ても気分は凹んだままの母ちゃんなのでありました

リンゴパパに電話で 「カーナビかじられて壊された!」って言ったら

大爆笑された

でも。。母ちゃんが元気になるように。。みたらし団子買って来てくれたけど

みたらしだんご


みたらしじゃ 無理大好きな ういろう食べないと立直れないよ

そむおう車かじるのだけは勘弁してくださぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR