

フロントラインリュック頂きました

常夏の国 タイのバンコク

1年中フロントラインプラスが必要デス

1ヶ月に1回使用しててもダニが付きます

特に雨季は大変です

コンドミニアムに住んでた時は、草むらに入らなくても付く危険ありました

1ヶ月に1回ペストコントロールするから虫が強くなってるのか?

敷地内のお散歩道(綺麗なタイル道)を歩いてたら目の前に肉眼でも見える巨大ダニがお散歩

ペット不可のコンドミニアムに住んでる人間にも付いてた事が何度かあって怖かったデス

掃除の行き届いてる動物病院ですら待合室で待ってる数分の間にシロの背中に付いた事が

リンゴ以外は みんな長毛犬なので我家では、月に1回はもちろんですが

危険地区に行く時は。。フロントラインのスプレータイプもお腹に少しシュッと振りかけてました。

フロントラインしてない犬&フロントラインしない主義の人とはお友達にならない

老犬さんのケンケンがいたので危険回避の為に。。失礼だとは思うけどお友達は選びました。

メイドさん情報によるとフロントラインしてない日本人の犬多くて。。かいてるからお風呂入れてあげたいけど。。

触れないと言ってました。

もちろん、シャンプー&プール行ってもダニ付いてたらダニ死にませんから

日本ではフロントラインしない人多いらしいけどタイは無理です

アレルギーで禿げになるだけならいいけど。。。貧血で倒れたら命にかかわります

実際、お友達に1ヶ月に1回フロントラインしてたのに貧血で倒れたって聞きました。

スプレータイプも同時に使った方が安心です。

日本は大丈夫

って油断してたけど。。日本のダニは小さいけど最強になってるらしく人間にも被害が出てるとか

日本に帰ってからの方が草むらに行く事増えてるので スプレータイプも買いました。

いっぱい買ったのでリュックもらいました
てんもー用へ

フロントライン1



フロントライン2



キューキューおもちゃは さぱろっと へ

フロントライン3



フロントライン4



2~3回キューキュー鳴らして飽きちゃった さぱろっと なのでありました

フロントライン5



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ営業中

ニューファンドランドの さぱろっと

もふもふ営業大好きデス

最近愛想も良くなってきました

でも。。てんもー に比べたら愛想ないかも

マッチョ軍団が走ってなければご機嫌に お散歩

お散歩11



尻尾ブンブン

2歳超えて尻尾も ふさふさになって来た王子デス

お散歩12



たまに足取り重いときもあるけど

バックしてしまう事もあるけど

お散歩13


ゆっくり前進中

もふもふ営業に励んでおります

お散歩14



先月の ある日。。いつも以上にヨレヨレだった母ちゃんデス

偶然 お友達に会いました

お散歩15


お久しぶりですぅ~

愛想ふりふりの てんもー&さぱろっと

お散歩16



また遊びに来てねぇ~

待ってます





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近へなちょこぶりが上昇中の さぱろっと坊ちゃま。。

ニューファンドランドの さぱろっと(2歳)

見た目は とってもワイルドです

でも。。気が小さい。。小さすぎぃ~

数ヶ月前から遭遇する確立の高くなった 超マッチョな欧米人軍団
女子も男子も超マッチョ系
スポーツクラブのメンバーが外を集団で走ってるんです
心臓に悪いわ!ってくらいの太鼓の音も聞こえます

お散歩7
左:さぱろっと 右:てんもー


てんもー は まったく気にしないけど

お散歩8



さぱろっと には 恐怖の軍団に見えるらしく。。固まって動かなくなります

お散歩9


そっちには行きたくないのぉ~
いやいやぁぁぁ~
って訴えてます

お散歩10


さぱろっと坊ちゃま。。見た目はワイルドなんだけど中身はドンドン弱っちくなってます

さぱろっと 中身もワイルドになってねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

少し成長した さぱろっと坊ちゃま

乾季のタイのバンコクからです

ニューファンドランドの さぱろっと(23ヶ月)

最近やっと放し飼いの犬を無視できるようになりました
挨拶しに近寄ろうとしなくなりました
バンコクのお犬のマナー習得できましたぁ~

お互い意識してるけど相手の存在を無視しております

お散歩4



お散歩5



タイの厳しいお犬社会の掟を習得しつつある さぱろっとデス
まだまだ自信なさげだけど

お散歩6


後は。。お散歩中に突然聞こえる大きな音が怖くなくなりますように

さぱろっと 頑張ってぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タクシーも止まっちゃいます♪

非常事態宣言出たままのタイのバンコクからです。

ニューファンドランドの さぱろっと(22ヶ月)

お散歩してたら よく声かけられます

写真撮られる事が多いです

お散歩途中でくつろぐ さぱろっと王子

お散歩1



お散歩2



タクシーにも 良く声かけられます

お散歩3



写真撮られたり名前聞かれたり。。何処行くの?乗ってけ
って言われる事も

タイのタクシー 普通に ニューファンも乗せてくれます

止めてないのに ケンケンと一緒だと タクシーが目の前で止まって 乗れ
って言われてました。
いつも断ってシーロー(軽トラタクシー)or トゥクトゥク 待ちしてましたが
たまに乗ることも

たぶん。。ヨボヨボと歩いてるケンケンが気になって仕方なかったんだと思います。

てんもー も乗車拒否された事ありません

さぱろっと王子は とにかくタクシーが止まるんです
最近はシーロー待ちする事もなく
遠慮なく乗らせてもらってます

やっぱり 可愛すぎるからだよねえ~
ゴージャスだしぃ~
だから乗せてみたくなるんだよねぇ~
きっとって。。お友達に言ったら

大きいから話のネタに乗せてみたいと思うんじゃないかしら?
我家のサイズは駄目だわ
って言われちゃいました

確かに。。リンゴと歩いてもタクシー止まらなかったヨ

でも こちらタイのバンコクでは超大型犬は普通のタクシー乗れております

もちろんシーローも乗れます

トゥクトゥクも乗車拒否される事はほとんどありません

tu3


お犬様と一緒に移動するのは結構簡単です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
