タイ料理のレッスン受けてきましたぁ~♪

バンコクに住んでた頃に通っていた YUMMY Cooking Studio

FBでタイ料理を欲してます!ってつぶやいてたらお誘いいただきました

日本に一時帰国するのでタイフュージョンのクラス開催します というお知らせでした

うれしぃ~

グッタイミングでしたぁ~

久しぶりのタイ料理のレッスン

タイに住んでた時は あって当然だった食材達

懐かしい香りに感激です

タイのお弁当箱もお久しぶりぃ~

タイのお弁当箱



懐かしの パクチーファラン達

タイ料理教室1



懐かしのタマリンド

タイ料理教室2



タイ料理教室3



懐かしのレモングラス

タイ料理教室4



イサーン料理を習いました

辛くて酸っぱくて本場のお味でございました

マナオ(ライム)たっぷりの辛くて超酸っぱいスープ

トムセープヘット

とっても美味しかったです

スープの前にある お団子は サークーサイムーです

タイ料理教室5


ラープムー&ガイヤーン も教えて頂きました

タイ料理教室6


もちろんデザートも教えて頂きました

久しぶりのレッスン楽しかったです

ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ハロウィン持ち寄りケーキびゅっふぇパーティー

先週のお話デス

林檎一家のお家で ハロウィンぱーてぃーしました

ケーキビュッフェぱーてぃー1



ケーキ持ち寄り

ケーキビュッフェスタイル

ケーキビュッフェぱーてぃー2



ケーキビュッフェぱーてぃー3



ケーキビュッフェぱーてぃー4



ケーキビュッフェぱーてぃー5



ケーキビュッフェぱーてぃー7



ケーキビュッフェぱーてぃー8



マンゴー美味しかったデス

ケーキビュッフェぱーてぃー9



持ち寄りなのでサイドメニューも

ケーキビュッフェぱーてぃー10



ケーキビュッフェぱーてぃー11



オヤツ待ちの てんもー&さぱろっと&そむおう

ケーキビュッフェぱーてぃー12



もふもふ営業の様子は のち程アップします

ケーキビュッフェぱーてぃー13



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスマス&お正月用のアンダープレート

今日から庭の工事再開した林檎一家です

ハロウィンまでにはホームパーティー再開出来るように頑張ります

お友達とミナミでショッピングした時に出会ったアンダープレート

クリスマス&お正月にぴったり

アンダープレート赤



アンダープレートシルバー



アンダープレートゴールド


今までは日本でガラス食器買ってバンコクに運んでたのでセーブしてたけど。。今は日本に住んでるので危険

素敵な食器で溢れてる日本ってすごい

オブジェも素敵なのが いっぱい売ってます

でも。。置く所がない

1年中クリスマスって事にしようかしら



テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

YUMMY Cooking Studio へレッスンに行ってきました♪

BTSチットロム駅前にある YUMMY Cooking Studio へレッスンに行ってきました

前回受けたレッスンはフィンガーフードでした

ハロウィン仕様のフィンガーフードクッキングレッスン♪


昨日はタイ料理のレッスンです

日本でも作れるようにと代替品の食材も教えてくださいます

とっても楽しかったデス

お料理教室1



お料理教室2



四角豆のサラダおいしすぎるぅ~

お料理教室3



すべて美味しくて大満足

お料理教室4



一眼レフで撮るの忘れちゃって写真がピンボケちゃん
ショック

次回のレッスンもとっても楽しみです

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスぱーてぃー@林檎亭

乾季のタイのバンコクからデス

一週間前のお話です
我家でクリスマスぱーてぃーしました
林檎亭はデリバリー専門なのであります

常夏のクリスマスなのでジャングルをイメージしてみました

クリスマス会1



雪だるま

クリスマス会2



クリスマス会3



この日のデリバリーは スクンビットsoi31(23?)のシーロムビレッジからです

クリスマス会4



クリスマス会5



クリスマス会6



クリスマス会7



クリスマス会8



クリスマスケーキ

クリスマス会9



一口もらえるかも
by てんもー

クリスマス会10



待ちくたびれて。。爆睡中の てんもー

クリスマス会11



とっても楽しかったデス

また来てねぇ~

クリスマス会12


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR