久しぶりのニューファングッズ

ずいぶん前にニューファングッズを集めるのを卒業したのに🐻

久しぶりにお迎えしました💕

ニューファングッズ


#ニューファングッズ

#ニューファンドランド

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お仕立て屋さんのデリバリー

スクンビットsoi93のジムトンプソンのアウトレットで購入したシルクで

ワンピース御仕立てしました

今日デリバリーしてもらいました
スクンビットsoi71の御仕立て屋さん RINNA

前回作ったワンピース
薄いシルクで作ってもらいました

御仕立てワンピース1



今回はスーツ用の厚手の生地でワンピースに
タイではちょっと暑いかも
でも雨季が終わって乾季に入ると肌寒くなるし
冬用って事で

御仕立てワンピース2


そろそろ てんもー達のヨダレかけもボロボロになってきたので
新たに御仕立てせねば

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ホットドック

月曜日のお話です

いつものように芝刈り中。。現場監督してる てんもーデス

ホットドック1



さぱろっと は 定位置で くつろぐ

ホットドック2



てんもーお嬢。。年のせいか。。最近現場監督も そこそこに
寝る

ホットドック3



てんもー ダラダラ中

ホットドック4



さぱろっと が仔犬ちゃんだった時に作ってもらった(サイズアップしてもらっただけ)
ホットドックを てんもー に装着
てんもーのホットドックを見て飛んで来た さぱろっと王子

ホットドック5



ホットドック6



ホットドック7


ケチャップ部分も かわいいぃ~

ホットドック8



さぱろっと にも装着しようと思ったら。。ぬいぐるみと勘違いして遊びだす

ホットドック9


そー言えば。。
てんもー には何種類もお洋服オーダーしてたので着慣れてるけど
さぱろっと には お洋服オーダーした事ありませんでした
慣れる為にも たまにはお洋服着せねば

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手作り首輪

ニューファンドランドの さぱろっと(18ヶ月)
首周りも太くなって市販の首輪が入らなくなってました

日本に帰ったら首輪を買おうと思ってたけど。。時間なくて買えず
ネットで買ってたハーフチェーンの部品だけゲット

首輪1


性格が大雑把な母ちゃん
メジャー使わずに適当に作ってみました

首輪2


あらら
大きすぎぃ~

首輪3


首まわり63センチくらいで良かったのに

メジャーで計ったら81センチもありました

先に計ってから作れば良かったヨ

でも大は小をかねるって事でok

まさか首まわり81センチまで成長するって事は。。ないよね

首輪4
左:さぱろっと 右:てんもー


首輪5


もう1個ピッタリサイズで作ってもらってます

出来上がりが楽しみです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと のシャンプー&キーホルダー作成♪

先週の火曜日のお話デス

日本へ行く前に さぱろっと王子を綺麗にしなきゃ
って事で スクンビットsoi19の わんわんらんど へ行ってきました

さぱろっと を わんわん に預けて
てんもー と 一緒にマーボンクロンへ

キーホルダー1



オーダーしてたお友達のクリスタル&キーホルダーを受け取りに行きました

クリスタルの日記

クリスタル@ニューファンドランド

真っ黒ワンコをキーホルダーにするのは難しいと思い。。
さぱろっとの仔犬ちゃん時代の写真を渡して試し作りしました

キーホルダー2


反射して中々上手に写真撮れないけど。。
小熊にしか見えない
キーホルダーは全身じゃなくって顔のアップだけの写真で作った方が仕上がりが素敵に違いない
って思った母ちゃんなのでありました
今度は顔のアップの写真持って行って作ろうと思います

キーホルダー受け取って
サクサクっと買い物して
てんもー と一緒に さぱろっと をお迎えに行きました

ドライ中の さぱろっと

キーホルダー3



お友達の間で「かわいすぎるぅ~」&「かわいいにも ほどがあるぅ~」が流行ってるらしく
母ちゃんの口癖らしい
無意識で言ってるだけなんですけど
昨日は あひる口 が話題に

女子高生の間で流行ってるらしい アヒル口
さぱろっと王子もしてましたよ

アヒル口

きゃぁぁぁ~
何しても かわいすぎるぅ~


ふわふわぁ~

キーホルダー4
左:さぱろっと 右:てんもー


尻尾も ふわふわ の サラサラぁ~

キーホルダー5


そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR