ハッピーソンクラン

#タイのお正月デス💕💕

#さわでぃ〜ぴぃ〜まいかぁ〜💕💕

ソンクラン

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お久しぶりでございます。

ご無沙汰しておりました。

林檎一家元気にしております

このままインスタグラムに移行しようと思ってましたが。。ブログ復活しまぁ~す

書きたい事は山盛りぃ~

少しづつアップしていきます

今年に入ってからの林檎一家。。いろいろ盛りだくさん

実は。。家族増えております

てんもーお嬢のシニア度も急上昇

シニアって言うより老犬って感じへ

記録の為にもマメにブログアップして老犬な日々を楽しく過ごせるように頑張ります

新しい家族の写真は また後ほど

これからもどうぞよろしくお願いします

2歳超えてからイケメン度急上昇の Somoo

イケメンそむおう

この角度の写真でもイケメンさが隠せませぇ~ん

イケメンすぎて怖い

男前にもほどがあるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フェースブック重すぎぃ~(^^;

先日のお話しです。

随分前からFBが重くて重くて画像が見れない日が多いんです。

ネットで検索したら一度電源切って再度ログインすると軽くなるとか。。アプリが起動しすぎてるから重いとか。。

書いてある通り試してみたけど全然変わらず

ニューファンの写真見る為にFBしてるのに写真見れないって嫌だよ

イイね!押したはずなのに押してなかったり

これは、一度 いいね!押したのに又押しちゃたからかも?


コメント欄も非表示になってしまってる事も何度かありました。

お友達の記事に書いたコメントが削除されてる事も

何度も何度も 削除した記憶ないし

気持ち悪いのでウイルス駆除してみたけど又コメント消えてたぁ~

電源落としても一緒だったのでFBのパスワードを変えてみました。

パスワード変えただけなのに。。サクサク画像みれるようになりました。。何で?

画像見たいだけならインスタグラムの方がいいのかも?



てんもーお嬢の そろそろお水遊びしたいんだけどぉ~のポーズです

お水遊びしたいポーズ





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

4人まとめてシャンプー完了

昨日は朝からシャンプーデー

前日の雨&強風で散り始めた林檎一家のお庭の桜

桜1



桜2



連日雨が降り続けたので水溜り出来てたのに。。伏せしてくつろいでた そむおう

泳いでずぶ濡れの てんもー

みんなに引っ付かれるからドロドロに汚れてしまった さぱろっと

みんな汚すぎて無理ぃ~

朝起きたら絶対に全員シャンプーする事に決定

気合い入れて頑張りました

まずは一番時間かかる さぱろっと王子から

次は そむおう

次は てんもーお嬢を洗うつもりが。。あっぷん が 横入り

最後に てんもー を シャンプーして全員拭き拭き

そのままトリミングルームのテラスへ移動

同時進行でドライ

いつもなら日が暮れてしまう所だけど。。昨日はサクサクっと出来て3時過ぎには終了

早っ

自分でもびっくりするくらい早く出来ましたぁ~

てんもーお嬢

シャンプータイム1



シャンプータイム2



あっぷん は そよ風でないと飛ばされちゃいます

シャンプータイム3



シャンプータイム4



さぱろっと は 最強の風飛ばしてもビクともしません

シャンプータイム5



そむおう は 苦手です

さぱろっと王子の後ろに隠れてます

シャンプータイム6



さぱろっと への風が少しだけ当たってるだけだと思ってる そむおう

シャンプータイム7



あら。。そむおう を 狙ってる事に気がついちゃったみたい

シャンプータイム8



あっぷん は 速攻で乾きます

ニューファンズは同時進行でドライしたら早かったでぇ~す

シャンプータイム9



ちょっと どんよりしてる気もするけど

シャンプータイム10



シャンプータイム11



一人づつより同時進行でシャンプードライする方が早く仕上がりました

日が暮れる前に終わったの初めてかも


ちょっと休憩してカットもしました

続きます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウルトラの母は大忙し!!

昨日のポカポカ陽気は何処へ

今日は恐ろしいほど寒かったです

寒すぎぃ~

気温差が激しすぎて我が家のさぱろっと王子もご機嫌斜め

ウルトラさぱ太郎

ウルトラさぱ太郎



普段でもウルトラマンも真っ青なほどの営業時間の短さなのに

今日の寒さは相当こたえたらしく。。何度も何度も ピコピコピィー

3分持ちませぇ~ん

動けませぇ~ん状態

途中で動かなくなる ウルトラさぱ太郎のお世話で母ちゃん大忙しでしたぁ~

明日はポカポカ陽気に戻りますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR