超大型犬仕様の階段の作り方

プールに入る時 どうやって入るの?って良く聞かれるので階段の作り方アップします

プールに入る時に使う 外階段は木製です

滑り止めにホームセンターで売ってるウエルカムマット貼ってます

プール外階段



問題はプールの中の階段

プールの水位が高い時はいいけど低いと出るのが大変なのです

去年までは問題なかったんだけど

ニューファンドランドの てんもーお嬢。。10歳にいなってから老化度アップ

休憩時間も増えました

でも水中から出たら負け!ってこだわりは変わらずです

なので。。プールの中で休憩出来るように 大きめの階段を手作りしました

ホームセンターで部品を調達

階段の部品1



階段の部品2



階段の部品3



組み立てるだけで楽々DIY

台を乗せる補強の部品も売ってます

階段の部品4



階段の部品5



後は板を乗せて完成です

プールの中に入れたら浮いてくるので重りを乗せました

来年はもう少し見栄えのする重りを買ってきます

プールの中の階段1



シニア様に楽々プールに出入り出来るようにしたので お嬢もご機嫌でした

プールの中の階段2



でも台の上でくつろいではくれませんでした

休憩台もかねた階段だったのにぃ~

潜って遊んでました

プールの中の階段3



プールの中の階段4



水位が低すぎる時も入って お水溜まるの待ちたい お嬢なので。。

プールの中の階段5



もう一段低い台も追加で作成

プールの中の階段6


いい感じです

循環器も新しく買い替えました

循環器


来年は11歳超えなので。。新たに階段追加する予定です


てんもー長生きしてねぇ~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年のプールは終了

まだまだ泳ぎたガールのニューファンドランドの てんもーお嬢

10歳超えて シニアから老犬な日々にかわりそうなので。。早めのプール終了となりました

10歳超えても元気いっぱいです

お水が溜まるまで待てない お嬢

プール最終1



少ない水位でも元気いっぱい

ボール2個運んで遊んでました

プール最終2



前足でボール沈めて潜ってキャッチ

プール最終3



プール最終4



プール最終5



水中で休憩しながら お水溜まるのお待ち中

プール最終6



プール最終7



気が済んだら自分で出て来ます

プール最終8



プール最終9



元気いっぱいだけど10歳超えなので 今年のプールは終了です

てんもー11歳になっても元気にプールで遊ぼうね

長生きしてねぇ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた換毛期

ニューファンドランドの さぱろっと

只今絶賛換毛期

シャンプーしてコート抜き抜きしてもドンドン抜けます

毎日ブラッシングしても換毛期だとハゲ作っちゃう王子なのであります

部屋の床も冬仕様に変更したりと大忙しでございます。。まだ途中だけど

ブラッシング中は 何故か毎日順番待ち

ニューファンの換毛期


毎回、さぱろっと に 遅れる事1週間か2週間。。次は そむおう の 換毛期が待ってます

腱鞘炎になっちゃうよぉ~

さぱろっと王子は ブラッシングに飽きると。。へそ天のまま爆睡

王子爆睡中


きゃぁ~

可愛すぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたご無沙汰しております

またまたご無沙汰しております。

毎日ブログネタ満載な生活なんだけど。。8月の更新なしで 気が付けば秋になってしまいました。

前に動物病院へ行った時 何キロだっけ?

換毛期いつだっけ?

などなどブログ書いてないから思い出せず

てんもーお嬢も10歳超えて目に見えて衰えてきております。

てんもープールでまったり


ニューファンドランドにとって10歳は結構な年齢でございます。

シニアな日々から老犬な日々に移行しようかという時期でございます。

林檎一家の記録としてマメに更新がんばります。

これからもどうぞよろしくお願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まさかの熱中症

またまたご無沙汰しております。

林檎一家のお家はニューファン温度に設定しております

寒い。。寒すぎる

人間には厳しいほどの寒さでございます

なので ついつい てんもー達がお昼寝したすきに庭に避難

家庭菜園する時間が増えました

夏バテだと思ってたら。。まさかの私が熱中症一歩手前

目が回って 天井グルグル回って歩けなくなったのでございます

完全なる熱中症?

水分も塩分も糖分も充分取ってたつもりだったのに。。全然足りなかった模様

1週間ほど安静にして復活しました

1週間前に追加購入した循環器も始動開始デス

循環器

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR